今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

遅刻魔は行く

2005/10/31 11:41 [Mon]
おはようございます。土曜の夜は某イスパニア人と焼肉やらケーキやら食べてまいりました。
案の定会合欠席。
終了3時間後にマルシェに現れた有様でした。

さて、てくりんといったカリブ。
モンペリエのめのうが120%↑という大変おいしい数字でしたので美味しく食べてしまいたいと思います。

103101.jpg


ふっかけ3回でこんな感じ。
最近モンペリエのお世話になることが多いですね。

土曜日は飲みながらやっていたのでここまでしか記憶がありません。
シードル美味しかったです。

まだまだ続きます<
READ MORE »

カリブでぶーん

2005/10/29 12:03 [Sat]
おはようございます。
カルヴィはフランス語?が通じるのにジェノヴァで通じないのは何故でしょう。

さて、今日はピザつくりに励む所から始まりました。
ひたすらピザピザ……

102901.jpg


カルヴィでチーズを積み込みますが、いまいち数が買えません。
チュニスで小麦と魚肉を買ってピザ。。。
商館ショップの売上が結構よい感じなので沢山作らないとー

と2時間ほど頑張った所で腕が痛くなりました……

ジェノヴァとピサのベルベットの相場が良いので積み込んでみようと思います。
今度は交易っ!

READ MORE »

再び食品商へ

2005/10/28 11:39 [Fri]
おはようございます。
インドに行こう行こうと思いつつ、なかなか足が向きません。
…古代メソポタミアの都市をやる気合が足りないだけなんですけれどね

さて、宗教学が後80ほどであがりそうです。
ここはチュニス。本を読んで上げることにしましょう~

102801.jpg


上がりました!
丁度ここ数日で開錠、宗教、考古と優遇な学問が上がったので転職するなら今ですよね!
何に転職するか決めかねているのでひとまずでこたんに頼まれているカレーの材料の買出しに行きましょう
READ MORE »

海の民と地中海

2005/10/27 12:41 [Thu]
おはようございます。
ポルトガル語とスペイン語、近いのだから共通にして欲しいなあとつくづく思います。

さて、今日からワインイベント!愛しのマルシェ(マルセイユ)でのイベントとのことなので行かないわけにはいかないでしょう。
早速向かうことに~~します。

サンジョルジュ修行で買い込んだ金も売りたいですしね

102701.jpg


マルセイユ酒場前でワイングラスゲット。所持品1つ埋まるのがなんともですが。
道化師の近くにいるワイン売りからワイン飲み放題できます。

行動力全回復!

こ、これは生産の時によいかも!ピザ作る時にでも使わせてもらいましょう。
ワインイベントは開始トリガーだけ作動させておきました。
情報が続々入ってくるのでみんなでやることにしましょう~

READ MORE »

心が…っ!

2005/10/26 11:48 [Wed]
おはようございます。
アフリカのBGMが( ゚Д゚)<アーエーアーエーに聞こえます。
上のAAは商会チャットの定番ネタですね。


さて、今日もサンジョルジュスタート。
開錠上げを今日も頑張ってやっていきましょう~

102601.jpg


ギニア湾出口をNPCに封鎖されるの図。
単品としては美味しそうなのが沢山沢山いるのですが(ガレオンは無理ですけどね)商サムは鉄板も貼ってなければ大砲も積んでません。
コソコソ……

READ MORE »

アフリカの神様

2005/10/25 13:36 [Tue]
おはようございます。
一日一プリン。今日も頑張ってます。

さて、前日の宣言どおり、本日はこのクエストから始めます

102411.jpg


その文字が示すもの
名前がかっこよいですよね!
今日から開錠と宗教のお勉強をしたいなあと思ってます。
リスボンでスワヒリ語、オポルトで西アフリカ諸語を覚えていざ出発~!
READ MORE »

結局冒険

2005/10/24 12:03 [Mon]
おはようございます。そろそろ冬物の準備をしないといけませんね。
寒がりなので暖かい服がそろそろ着たく……w

さて、今日は大海戦最終日でしたが結局参加出来ず…。
上がれたのが23時前という事態…もう終わっちゃいます。

昼間のうちに移動しておいたのですが…

さて、今日はカレーの残りとマンゴープリンを作りましょう。
てくりんがコチンでマンゴーを買ってきてくれました

102401.jpg


プリン大好きなのでプリン作れるのは嬉しいですね。
木の実からマンゴーを作るのは大変ですが、マンゴープリンは美味しいので許します。
後でみんなに配る…もとい押し付けましょう。

ナントで残りのタマネギを購入して、カレー作成、ついでにリラとフルーツブランデーを積み込みます。
コンボ検証がちょっと楽しいです

以下続きます
READ MORE »

お祭りわっしょい?

2005/10/23 12:32 [Sun]
おはようございます。急に寒くなりましたね。
お風邪などお召しになりませんよう……

さて、今日はサントドミンゴからスタート。
ウェン氏に今日こそ合流してピザを渡さないといけません。
1時間ほどのそのそしていたら元気にinしてきました。

102301.jpg


欧州に帰ってる!!!
…いつの間に………やられた!ということで急ぎリスボンに戻ることに。

かぼちゃクエストがあったので受けることに

102302.jpg


サンファンでカボチャを購入。美味しそう…
リスボンに急いで届けます。野菜は新鮮なうちが大事ですよね。
帰りは追い風エリアが続くので行きより4日ほど早くリスボンに到着です。
リスボン到着が20時ちょっと前。
何とか大海戦に間に合いそうです。

そうです、今日は大海戦初参加してきました!
READ MORE »

カリブにおつかい

2005/10/22 11:42 [Sat]
おはようございます。
そろそろお布団が気持ちよくなってくる時期になりましたね。
出たくない~~


というわけで本日はオスロからスタート。
今日はウェン氏に頼まれた荷物を届けにカリブ海予定です

ひとまずロンドンに移動してクエストを探します。
カリブ行きないかな~

102201.jpg


ありました!
未達成のカリブクエスト発見。
クエストはこれをやることにして、積荷の積み込みです。
いままでことごとく名産品コンボを失敗している私。
そろそろ成功させたいところ!

カレーとナントを回って名産が付きそうなものを積み込んでいきます
途中大海戦の準備で賑わっているセビリアを覗いて差し入れを渡しておきました。
賑やかですねー。軍装に身を包んだ人が一杯。
楽しそうだから明日は参加しようかしら。
そんなことを思いつカリブに出発です
READ MORE »

お引越し

2005/10/21 11:43 [Fri]
昨日はたまたまお休みでした。お陰様で一日ゆっくり休むことが出来た所為か、風邪の方も一段落ついたようです。

今日からまた元気に頑張っていきましょう~

というわけでやっと自分の分を手に入れました

102101.jpg


今までストックホルムが投資額が一番だったのですが、ファマガスタが抜きました!…レシピ狙いでしか投資してないのでしょうか…。
というか、レシピって持ってなければ何回でもくれるんですね。
初めて知りました………

後探しているレシピは北海の名物料理集(ロンドン・アムステルダム?の投資報酬)です。
何回でも貰えるのを知らずに亡命しちゃった。
うっかり。
というわけで余らせている方売ってくださいな!フィッシュアンドチップス作りたいです。


では本日のクエスト他にどうぞっ!↓
READ MORE »

Dead

2005/10/19 19:45 [Wed]
目が覚めたら思いっきり風邪引いてました。
本日更新お休みです。

昨日やったこと

101901.jpg


R氏のイベント戦闘、敵ガレオンをむぐむぐ私とにゃむにゃむ。
がっついてます

トロイ!トロイ!!

2005/10/18 12:12 [Tue]
ヨーロッパは平和でいいですね。
ちょっと油断して余所見してるとよく陸地に突っ込んでいますが…

さて、今日の職場のおやつタイム、輪音ちゃんよりDOLメールが……

「トロイ引きましたけどやりませんか?」

トロイ来ましたこれ!!!
夕方まっすぐ家に帰りました。はい。

昨日はアイーダクエスト途中でDeadした私。
とりあえず時間がまだあるとのことでしたのでアレクサンドリアに報告に行きます。

101801.jpg


途中地図を一枚発掘~。

アレクサンドリアで報告して連絡文書クエストを探していたらこんなのが

101802.jpg


つ、続き………しかしマルセイユにダッシュです!

以下トロイネタバレ満載ですので、大丈夫な方のみ続きどうぞ!
READ MORE »

一日遊びました

2005/10/17 19:09 [Mon]
台風が来るのかと期待していたら、遠くにいってしまいました。
こんにちは。

さて、今日は中の人もお休み、まったり一日遊ぶ気満々です。

このクエストから始めましょう~

101701.jpg


カナリア沖は出来れば行きたくないのですが、そろそろ覚悟を決めないといけない模様。
地図も一枚あるので仕方なし、行くことにしましょう。
READ MORE »

ヨーロッパうろうろ

2005/10/16 19:26 [Sun]
サンジョルジュまでついて、西アフリカの地図を一切やらずに帰ってきたことを思い出しました。
眠かったんです……

さて、今日はサンジョルジュで残りの象牙を積み込み、ブーメランせずにアビジャンに。火災にあっても大丈夫なように少し多めに積み込みました。

そしてカーボヴェルデ沖を北上!
ここはいつもどきどきです

101601.jpg


画面をぐるぐる回しながら警戒警戒……。
で、鉢合わせしたらどうするか…ということろまでは分かっていないのですけれどね…w

カラーネームの方に逢うことなく、無事マディラ沖まで到着。
マルセイユを目指します
READ MORE »

皆に幸あれー

2005/10/15 18:28 [Sat]
今日は大雨。雨の日は道が渋滞するのが嫌ですね。


さて、今日もアデンからスタート。商会チャットで挨拶をしようと思ってフレンドリストを開くと……

101501.jpg


おぉ!HRR氏がヴェネチア人に!
いつの間に!…というか次のネタかと思ってしまいました。
失礼なことを…w
ともあれ、HRR氏の新しい人生に幸ありますように。

カリカット行きの未達成地理クエが出ていましたので、受けてみました。
SSは超撮り忘れです……

アデンから早速移動~

READ MORE »

色々とりどり

2005/10/14 11:19 [Fri]
おはようございます。台風がきているようですが、この時期に台風??
仕事が大変になるから勘弁して欲しいなあ…w

さて、今日は木曜日なので昼間もちょっとin。
公式掲示板を眺めていたら何時の間にか2時間とかたってました。

アデンでスタートなのですが、近くにR氏がいる模様。
早速一緒に遊ぶことにー

こんなのをセレクトしてみました

101401.jpg


以前にマツモト氏に紹介してもらったクエストですが、ついに自分で引けるようになりました。
アデンでR氏を待っている間にR撃沈の訃報が……
慌てて外に飛び出しましたが、積荷もたいしたものがないとのことで難破したもよう。無事?合流できました。

気を取り直してバスラに向けて出発ですー
READ MORE »

今日もピザ日和

2005/10/13 13:32 [Thu]
夜が大分涼しくなってきましたね。
そろそろおでんやお鍋が食べたくなる食いしん坊セリシアです。こんにちは。

昨日はマツモト氏の丸齧りも見ましたし、頑張ってピザを作っていきましょう。
カリカットで多分やったであろうこんなクエストを受けてみました。

101301.jpg


アデン行き~。の前にコチンで小麦を積み込めるだけ積んでいきましょう。
私掠さんがいないのを確認して……よし…コソコソ脱出~。
コチンでは大体小麦が40個前後買えます(食料取引はR4)船一杯に小麦を積んでアデンへと向かいましょう

しかし、今の私の船、食べるものしか積んでません。私掠さんに拿捕されたらこれはがっかりさせそうな内容ですね…

東アフリカの内容は以下続きにて
READ MORE »

料理人復活?

2005/10/12 11:30 [Wed]
さて、火曜日は帰宅が遅いので少々短め。

キラ氏のブログでインドでお弁当作るよーと書いたらこんな注文を頂きました。

>さもさも君を1199枚ねw

サモサ1199枚………
さて、ここでサモサの材料を復習してみましょう。

サモサ
レシピ「インドの名物料理集」
バスラへの投資報酬だったかな。

材料
小麦粉1
羊肉 1
クミン1

平均1.2枚くらいできます。
……クミン1199個…一回のクミンの購入数が今でしたら12ですので、果てしなくブーメランになりそうであります。
材料が小麦はコチン、羊肉はモガディシオで手に入るので近場では作りやすいですね。
しかし、大量に…となるとやはり難しい。

キラ氏は今ヨーロッパな模様なのでインドに来られるまでにできるだけ作っておきたいなあというわけで……。

ピザを作ることにしました、勝手に

サモサは手伝ってもらいましょう…w
READ MORE »

復習ぽく

2005/10/11 11:55 [Tue]
おはようございます。
冒険三昧の日々は楽しいですね。
一人でうろうろするのは気楽ですが時々せつな~くなりますがw

さて、今日もアデンよりスタート。
まだまだ未達成のクエストがたくさん埋もれています。

今日はこれから始めていきましょう

101101.jpg


中堅地理クエ?アデンからインド南端まで直でいくクエストです。
モガディシオを経由して今回はいきましょう。

READ MORE »

鎧と変な像

2005/10/10 11:48 [Mon]
久しぶりに中の人、温泉に行って来ました。近所の500円くらいの施設ですけどねw
気持ちよかった~、帰宅してまたお風呂に入ってるのは意味がない気がしますが

さて、今日は

100912.jpg


宣言どおりこれをやろうかなと思っていたのですが、少々もにょもにょとありました。
…いえ、私が悪い子なのですが。
みんなにかなりのご迷惑を…いつもすみません…

とありましたが、予定通り鎧をとりにいくことにしました。
アデンからホルムズへ向けて出発進行~


READ MORE »

冒険者ぽくなってきたかも

2005/10/09 10:52 [Sun]
おはようございます。今日は夏物を一気にしまいました。
もうこのゲーム半年以上になるんだなーと実感。まだまだ終わりませんねw

さて、今日はカリカット美味しいクエストシリーズ「古代人の生活」から
スタートしましょう。
本当はお金稼ぎなど目的だと生物クエストが美味しいらしいのですが、残念ながら私は生物未取得(そのうち取りたい)
なので考古の美味しいクエストからスタートです

100901.jpg


ディヴまでいって東にある上陸地点にいくだけで100K超え。
これは美味しい!
冒険者は実入りも多くないですが支出も少ないですから、そんなに稼ぎまくれるわけではないのですけれどねw

カリカットはカラフルな人が一杯居たのでアデンで報告することに。
未達成のクエストはアデンが多いですしね。

アラビア半島をコソコソ移動です

100902.jpg


沿岸に海賊が!
泣きながら大回りです。怖いですって!

なんとか停戦協定状を使わずにアデンに到着しました。
節約、せつやく
READ MORE »

インド到着!

2005/10/08 11:15 [Sat]
一日でインドに着くのは難しいですね。片道2時間で普通に往復している人は凄いなと思います。

本日ザンジバルにてスタート。
でこたんと合流してカリカットを目指します。
相変わらず私掠さんが怖いのでコチン経由でカリカットに到着~

100801.jpg


まずは銀行で貸金庫を拡張します!

100802.jpg


5個増えました!早速色々詰め込んでいきますが…別に入れなくてもいいものまで取り敢えずとばかりに詰め込んでます。
手数料かかりますのに…w
しかし、5個増えたらかなり今後楽になりますね。ブースターどんどん増えてますしw

さて、ここから先は何時もどおりの冒険三昧!

READ MORE »

インドへ!

2005/10/07 11:31 [Fri]
新しいパッチの検証……をしようと思いながらも斡旋状の違いしか見ていません
こんにちは。
そのうち分かるかな?w


さて、今日は木曜日、ちょっと長めのin…の予定なのですが、中の人の都合で昼間は30分だけ。
ロンドンにR氏が居たので捕捉。
なぜか草むしりにでかけます

100701.jpg


一心不乱に草むしり。なぜか発掘作業ですが。
調達だときのこが一杯とれます。草=きのこくらいなので発掘が一番よいみたい。
なぜか微妙アイテムも掘れましたが。
ついでに地図を一枚発掘

100702.jpg


宗教ブーストの衣服、期待していたのですが男物ですこれ。
仕方がないので後ででこたんかマギーにでも押し付けましょう。
昼間はここで落ち。
夜に続きます
READ MORE »

少しだけ

2005/10/06 21:13 [Thu]
昨日は出かけておりましたので、少しだけ。

100601.jpg


たまにはまとまった投資をしてみました。
……ファマガスタなので、レシピ狙いの投資なのですけれどねw
ランカーの方のような資金はどこにもありませぬ…

この金額入れてもピザのレシピがまだ手に入りません!
むきーっとなったので止めておきました。

多分、逃げないと思います。
多分。

READ MORE »

ラムセス2世再来

2005/10/05 11:23 [Wed]
おはようございます。東地中海冒険ツアーなので自国領地巡りがまだ出来ておりません

というわけで今日も★少なめクエストからスタート

100501.jpg


暴帝もののクエストですね。
多分やった気がするのですが、記憶が曖昧。
なのでやっていこうと思います。
READ MORE »

第一歩?

2005/10/04 11:54 [Tue]
昨日は実は2回更新してたのですが、見ていただけたのかな…w
結構頑張ったのですが、インパクト的にギース公爵と向かい合うSSに負けてます。残念。

というわけで昨日の「無題」の後、こうなりました

100401.jpg


新三国実装から何度となくフランス亡命を試みたのですが、今回ついにやってしまいました。
前々からやる気だったんですけれどね。

冒険者として今後やっていこうかなと思いますし(今もほぼそうですが)
生産系は工芸やりたいので、転職はまたやるかもしれません。
と、いうわけで色々リニューアル!準備だけは進めてました。
フランス人セリシアを今後ともよろしくお願いします!!

今日は続きを書く機能使ってみます
READ MORE »

無題

2005/10/03 02:28 [Mon]
100322.jpg

冒険稼業開始!

2005/10/03 02:16 [Mon]
調理修行は終わったのですが、船の中身が食料品しかありません。
こんばんは。今日は深夜に更新です

さて、マディラに立ち寄ったら必ず砂糖を買い込み!
ちょっと奮発してこんなものを作ってみました

100301.jpg


バームクーヘン美味しそう!
材料費が1個2000D近くするので売り物にはなりませんけれど、何個か作って配ることにしましょう。

さて、そろそろ冒険稼業に戻りたくなってきました。
以前取得した転職状を使って転職することに!
調理したくなったらいつでも戻れますしね。
リスボンに戻って早速転職します

100302.jpg


史学家になってみました!宗教優遇が欲しかったので史学家にしてみました。
記念すべき転職初クエストは

100303.jpg


これ!
必要スキルに古代エジプト語が必要だとか。
スキル枠が増えてる今のうちにやることにしましょう。
そしてリスボン広場で輪音ちゃんとそのお友達のにゃむちゃんと合流。
一緒に東地中海に向かうことにします

100304.jpg


二人とも船が商用クリッパー……でっかい!
そして輪音ちゃんからインドのおみあげにこんなものを頂きました。

100320.jpg


黒ジョーゼット製ドレス!
貴婦人のドレスよりちょっとシンプルデザインですが可愛いですね
袖のリボンとか特に♪

早速着込んで地中海に向かいます。

二人は別のクエストを受けてるとのことで先にヴェネチアに向かいます。
クエスト終了させたところで輪音ちゃんが一旦落ち。
にゃむちゃんと二人での旅に。

100305.jpg


ヴェネチアは考古と財宝の美味しい地図があるので、書庫を漁ります。
何枚か地図を入手してまずはアテネへ!

100306.jpg


久しぶりの探索。
溜まった地図を掘りまくります

100307.jpg


探索も7にあがりました!
やった~

ベイルートで古代エジプト語を覚えていざ、アレクサンドリアへ。
アレクサンドリアのモスクに探している化粧品はありました

100308.jpg


夏休みに行った古代エジプト展にこういうのありましたねえ。
さて、このままナイル上流の地図を掘りにー
奥地にあるアブ・シンベル遺跡の地図を掘りに行きます

100309.jpg


……宗教5の地図なのですが、ブースターが壊れてました!

100310.jpg


思わずへんてこなセリフをw
素4なのです……逆立ちしても無理なので、とぼとぼ帰還。
がっくり

アレクサンドリアに戻って次のクエストを探します!
悲劇の追悼などの定番クエに混じって久しぶりにこんなのが出ていました。




昔マギーとやったやつですね。
今度はにゃむちゃんと一緒にやってみましょう。

直でいって視認かけるだけなので簡単!

100312.jpg


ドナウ川ってこの辺りにあったんですねえ。陸地の部分しか記憶になかったです。
アテネで報告をして、次はこれを!

100313.jpg


聖母子像連続クエもののようです。当然向かう先はマルセイユ。
ダヴィンチ先生です。
にゃむちゃんの快足クリッパーでマルセイユまでー

途中地図を一枚発掘

100314.jpg


地理の地図ですね。

マルセイユに到着。
早速ダヴィンチ先生のお宅に向かいます。

100315.jpg


タイトルが!

勉強し直し

後でSS整理で見直して爆笑です。
すみません、勉強してきます。
というわけでジェノヴァにいって勉強です。
勉強して再度ダヴィンチに。
今度はOK出してくれました。

というわけで発見

100316.jpg


新しい美術品の発見物が増えました~
さて、実はにゃむちゃんはこの続きのクエストを受けてました。
アテネにもどってこれをやります

100317.jpg


今日は美術だらけですね!
どんどんやりますよ!

というわけでまたマルセイユに。ダヴィンチ先生のところに向かいます。

100318.jpg


帰れ!!
帰れって……
思わず吹き出しました。
仕方がないので情報を集めます。
あちこちうろうろして、こんな情報を手に入れました

100319.jpg


今回探してるのは贋作なんですね。
うろうろした後ダヴィンチ先生のところにいくと今度はお話してくれました。
面白いですね、この人。
さて、それでは絵を見つけにヴェネチアまで向かいます!

発見画面取り損ねてしまったので、発見物画面で

100321.jpg


真筆ものはいつか発見できるのかな!
というわけでナポリまで移動して本日は終了です、
長かったー

テンプル騎士団

2005/10/01 11:23 [Sat]
調理修行が終わって弾けたようにあちこち移動しています、こんにちは。

さて、本日はジェノヴァから相場チェックでスタートします。
貴金属、工芸品共イマイチですので早速移動開始~

100101.jpg


なんとなくカブの配達クエストを受けてみることに。
食料品発注書もらえそうですし!
カブはラクーザで売ってますので行き道で買えますね。

ラクーザでカブを購入、シラクサまでもっていって配達完了。
クエストの報告と相場確認を兼ねてチュニスへ行きます。
途中トリポリに寄り道をしますが、相場イマイチ。

チュニスの方がよかったのでこのまま投下します。

100102.jpg


もっと金額は出そうな気はしますが、私には充分、ご馳走様です。
ジェノヴァとピサでベルベット相場確認しますが、ちょっとイマイチ。
2時間後なら美味しくなりそうだなぁと思いながら、漸く帰欧するマギーが
クミンを持ち帰るということなのでカレー作成の準備に取り掛かります。

またまたチュニスに行ってコリアンダー買い込み。
途中マラガでガーリックとチーズを買って、マディラで待ち合わせしているマギーと合流です。

砂糖を作ってもらって今日はケーキ作成です。

100103.jpg


スフレチーズケーキ?美味しそうです。
ふかふかしてそう!

砂糖を詰めるだけ積み込んでマギーとは一旦別行動。
チーズの追加オーダーと羊カレーの準備です。
船倉に牛乳が少し残っていたのでちょっとは楽かな?
エディンバラとカレーで牛を買いまくり、昨日と同じことをしていますねw

途中ロンドンでこんなクエストを発見。
財宝鑑定+2のブースターが手に入るクエストです。

100104.jpg



さくっとこなして、地中海に帰ることに。
アムステルダムで美術クエストでもないかなと探していると、こんなのを見つけました。





香辛料配達クエストです!
アムステルダムからマルセイユまで移動するのでしょうからそこそこ頂けるかと思います。
途中ボルドーでマギーと再度合流。羊肉カレーを50皿くらい出来ましたので渡しておきます。
大事に食べてくださいな!

輪音ちゃんのディヴ中継をBGMに移動再開。
パルマでタイムを買ってマルセイユに納品にいきます。

100106.jpg


無事納品~。
魚料理に使うのですね。なるほど。
マルセイユで次のクエストを探しているとこんなクエが出てました

100107.jpg


ちょっとかっこいいタイトルが目を惹きます。何かありそう!
これは私の勘が告げました。やってみることに!!

早速酒場で情報収集。
街中からスタートのようです。
教会までいって情報を集めて酒場に聞きに行ってまた教会とかやってしまいましたが、マルセイユの街中を走り回ります。

100108.jpg


あ、テンプル騎士団クエストだ!
ふふ…私の予感的中です。(後で見直して騎士団ものなのはもう少し前に分かっているのですが)
連続クエのようなので第一回はここまで。
トロイ出ないかなとブーメランです。

100109.jpg


あら、続きぽいのが出てしまいました。
この際なのでやりましょう!

多分教会…とまたマルセイユの町をトーガで走ります。

100110.jpg


情報元は当たっていましたが……ナント行きですか…今日何回ビスケー湾通ったかなと思いながら移動開始ー。

途中ファロ前で名前が赤いHRR氏を見つけましたが演習中でした。
今度は何やったんだろう氏はw

ナントで情報収集。
何か…呪いの話が納得できるような感じ!

ナントでこのクエストは終わり。リスボンで報告します。
途中で

100111.jpg


いつの間にやら測量が9に!随分長いお付き合いですよね。測量とも。
リスボンで報告して本日は終了です。
お疲れ様ー

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カウンター

