今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事再開!

2005/11/30 11:24 [Wed]
おはようございます。
明日から12月ですね。今年はどこのケーキにするか、それだけ考えてます。

さて、今日はスットコスタート。
調理師クエを握ったままですので港から出るわけにもいかず、港前で座り込みです。
ほどなくしてR氏が上がってこられたのでクエを紹介。
シャウトしてみますが反応なし……。うーん、あんまり人気ないのかな。。

私はといいますと、勢いで海事始めたのはいいものの、商人のままになってます。
転職も兼ねてアムステルダムに向かいましょう。
R氏は機雷を覚えるとかでトリポリ行きです
READ MORE »
スポンサーサイト

戻りました。

2005/11/29 12:14 [Tue]
おはようございます。東京満喫してきました。
研修の内容は覚えてません。お金だけ消えた記憶があります。

さて、外出中に何やら大きな情勢変動があったようですね。
フランス民な私としては英国の対仏私掠再開でしょうね。
残念ではありますが、よく今まで我慢してくれたなと思います(英国がね)
英国出身な私としてはかつての同朋に狩られるんだなあと……。
例え戻れたとしても戻る気にはなりませんけれどねw
意見それぞれあるでしょうけれど、最大勢力を占める側から見れば2勢力体勢がぶつかる状況になったのかなと思いました。

今までどちらかというと私掠されにくい立場にあった分、フレンドの拉致率が高まりました。
むしろ其方を気をつけてください。

以下本日の航海日誌
READ MORE »

お知らせ

2005/11/25 11:46 [Fri]
本日11/25より、旅に出ます。
研修という名目の旅に。
次回更新は11/29予定です~(・∀・)ノいってきます

颯爽と帰欧

2005/11/25 11:44 [Fri]
おはようございます。
今日起きたら寒かったです。そろそろ毛布をグレードアップする時期かな…?

さて、今日は夜には材料を集めて帰らねば…キラ氏を勢いで連れまわすにも限度があります。
地理クエを握ったままですので、昼間は地図掘りに専念しましょう。

READ MORE »

風がインドへと

2005/11/24 13:44 [Thu]
おはようございます。
二度寝って気持ちいいですね。今日はゆっくりな一日です。

さて、昨日はロンドンでクエストが出ないので不貞寝。
in後早速依頼状を叩きますが出ません。

最近冒険クエより発注書集めにお熱だったので依頼状の数は減る一方ですね。
発注書集めたところで売るわけでもなく、使うわけでもないのですがw

書庫で地図でも漁ろうかなと銀行でブースト装備を入れ替えて居ましたらキラ氏が…。
氏のブログでペチコを色違い7種作成とか!!
気合入れすぎですよ。

と何やら着せ替え人形をさせられそうな勢い。

喜んで!!!

はい、私そういうの結構好きです。
今日はまず着せ替え人形からスタートの模様ですよ!
READ MORE »

まったり~

2005/11/23 12:13 [Wed]
おはようございます。
仕事が終わる時間が遅くなったので自棄になって夜遊びしたら帰宅が1時を回っていました…
ラス氏の結婚式には間に合わず……残念…


さて、今日は上がったら久しぶりの東地中海。
最近安全海域でのほのほしていた私にはビビリまくりです

とりあえずクエストを終わらせてしまいましょう

112301.jpg

READ MORE »

マーリン

2005/11/22 11:33 [Tue]
おはようございます。
大海戦の花火の後始末に走られた方、お疲れ様でした。
西アフリカの旗が紅白に染まりましたね……。お金持ち凄いなあ……

さて、今日はマーリンクエストから始めましょう。
考古12という結構な難易度がいりますので紹介でもしてみようかなと思います。

レアが出るわけではないので、誰もこないかもしれませんが…w

冒険者の方が一人来られただけで後は誰も……やっぱりなー。
しかし折角ですのでご一緒することにー。
これもまたご縁ですね。

ロンドンでは情報がなさそうですのでまずはダブリンへ向かいましょう

READ MORE »

大海戦3日目だけど…

2005/11/21 11:50 [Mon]
おはようございます。
大海戦3日目、遅刻参加になりそうにも関わらずベルベット満載でナントで落ちてます。
間に合うのでしょうか

というわけで……
昨日マルシェで受けたテンプル騎士団のクエストをやりましょう。
エディンバラへとのことですので、そのまま北欧を回ろうかな……

ロンドン経由で早速エディンバラへ。

READ MORE »

大海戦二日目+α

2005/11/20 11:39 [Sun]
おはようございます。
大海戦二日目、参加してまいりました!!
が、海戦中のSSが一枚もない………

だめじゃん……私……


というわけで、今日もチュニスです。
昨日お世話になったフランス艦隊は埋まってしまった模様。
残念。というわけで本日は野良艦隊にて参加予定

誰か誘ってくれないかなーと思うのですが、艦隊募集を実はなかなかポチれない!
うぅ……実は自分からいけない小心者。
開戦4分前…勇気を振り絞って募集をポチりと!!

心臓ドキドキします。はい
お陰様で参加できましたよ。
よかったー!流れで伝令役もやることに。
大丈夫でしょうか……
READ MORE »

大海戦一日目

2005/11/19 19:27 [Sat]
こんばんは。セリシアです。
思いっきり寝坊してしまい、更新がこんな時間に……

結局船は間に合わず(深夜3時にリスボン探してもいないのは当然といえば当然)
フリゲートの10号での参加になりそうです。
それはそれでよしとしましょう。

何はともあれ名倉の練度上げをしておかないといけません。
サルデーニャ島(でしたっけ)近辺にいる小型キャラベル相手に白兵戦をやってみることに!

111901.jpg


今の海事Lvだと練度91、忠誠96までしか上がらないのかな……。
ある程度粘ってみて上げたので今回はこの名倉でいくことにしましょう。

READ MORE »

準備……

2005/11/18 12:02 [Fri]
おはようございます。
ついに大海戦がやってきましたね。
今回は祖国英国と対戦することに……がくがくです。
最近のフランスの動向を見てるとあーあ、と思うところもありますが、小国な分、自分の旗が身近に感じられて私は気に入ってます。

さて、今日は木曜日なのでゆっくりプレイ…のつもりがゆっくりしすぎて結構な時間に……。
ジェノヴァのベルベットが安いんじゃないかなとの予測で移動しましたらビンゴ!
丁度お買い得でした。
大海戦の準備というか新しく船作りたかったのですが、地中海方面には生憎誰も居らず。
いいや、交易しよう。
というわけで…近くにいたHRR氏もやってきて早速ベルベ積みです。

READ MORE »

レベルは間に合いました

2005/11/17 13:34 [Thu]
おはようございます。
布団の魔力にとりつかれ、二度寝してしまいました。

さて、本日はサンディアゴよりスタート。
パイナップルの相場が恐らくよいはず……
おぉ、丁度底値近くまで下がっています。

マギーも近くにいるはずですので、呼びつけて一緒に帰ることに。
タバコ、パイナップル、めのうあたりが安かったので積んでおきました。

サントドミンゴでクエスト探し。

マギー「人魚の涙が出たぁぁあ」と叫んでいます。
スキル自体は私はいけるのですが、前提が生物(しかもR高いはず)
当然受けられません。残念。
そのうちのお楽しみにしましょう

で、私はこれを
111701.jpg


サントドミンゴで山ほど出るヨーロッパへの配達クエ。
今日はテキーラにしてみましょう~
というわけで二人で帰欧です
READ MORE »

カリブ三昧

2005/11/16 11:51 [Wed]
おはようございます。
冬本番突入。私のネット時の装備も段々重装備になってきました。
とてもお見せできません……w


さて、今日は出勤前にちょっと早起き。
ベルベットが安かったので頑張って積みこみ。
後4000と言ってからが遅いです。何時ものことですが。

恒例マルシェでマスケットとプルーンを購入。カリブに持っていこうかと準備をしていましたらマギーがカリブにクエスト(のやり直し)にいくとのこと。

拉致確定

111601.jpg


というわけで紹介してもらいました。
READ MORE »

少しだけ

2005/11/15 11:18 [Tue]
おはようございます。
体調を崩されている方が多いようで、ご自愛下さいませ。
かくいう私も体調がイマイチよくないようですが……

本日、ナントにてスタート。
さて、キラ氏がブログにてマグロ調達との書き込みがありました。
私のところにご指名をいただけるようですので、準備に取り掛かりましょう。

昨日は相場イマイチで落とせなかった積荷の落としどころを探しましょう。
今回のメイン商材はパイナップル!
嗜好品の相場の良い所を探ります。

近場をぐるぐる回って……結局ドーバーに落とすことに

111501.jpg


カテ2を頂きました。
一枚……なのがションボリですが。金額的にはご馳走様
READ MORE »

追い込み交易中

2005/11/14 11:36 [Mon]
おはようございます。
土曜の夜は会社の飲み会、日曜は朝からお出かけ昼から死亡というイケてないコンボを繰り返していました。

それでもちょこっとだけ遊んだので記録つけつけ。

本日はジェノヴァにてスタート。
早速相場情報を……ベルベット105%きましたこれ。
同時にカリブのサンファンでベルベットが美味しいとの一報が……。

勢いがついてきました!さあやりますとよばかりに積み込み開始です。
カルヴィを中継地点にざくざく積んでいます。

何往復かして積み込み完了。
マルシェでコンボ用マスケットとプルーンを購入。セビリアでクエストを探します。

111401.jpg


カリブ行きの地理クエストはほとんどやったのでしょうか。
最初に出たものを受けていざ出航~~
READ MORE »

一昔前のおしゃれ

2005/11/12 12:14 [Sat]
おはようございます。
ニュースで初雪の一報を聞くとがくがくします。
寒そう……

さて、本日シラクサでスタート。
マグロステーキ114食完成しています。
今日は輪音ちゃんとお約束がありますので上がってくるまでには準備をしておかないといけませんね。

まずは重い積荷を捌きましょう。
マルシェの相場が売り時ですので。びしっと売ってしまいましょう

111201.jpg


ふっかけ失敗がそろそろ嫌になってきましたので2回で売ってしまいました……。
カテ1を入手。マルシェはカテ1が多いですねえ。

111202.jpg


交易が34に上がりましたー。もしかして、大海戦までに商ガレオン間に合うかしら……!

さて、積荷も捌きましたし、丁度輪音ちゃんも上がってきました。
待ち合わせのセビリアへ向かいましょう。

今日は冒険です!
READ MORE »

調味料バトンとか

2005/11/12 02:06 [Sat]
のんたんことHRR氏から調味料バトンなるものを頂きました。
折角なので回答回答。
READ MORE »

釣りに出かけました

2005/11/11 11:35 [Fri]
おはようございます。いつの間にやら大海戦の告知が出ていましたね。
さて、今回はどうなるのでしょうか……。

本日ロンドンからスタート。
カリブの相場が悪くて、半ば自棄で詰め込んだジャガイモで料理を作りましょう。
木の実の調達は昨日のうちに終わらせていたので(HRR氏、有難う)
ナントで鶏肉を買います。
間違えてアヒル肉を買ったことがあるのは内緒です。
似てるんですよ!

111101.jpg

READ MORE »

幽霊船に遭遇

2005/11/10 15:34 [Thu]
おはようございます。
よく分からないパッチが入ったようなのですが、何なのかな……?

さて、今日はロンドンからスタート。
キラ氏がシェランをやりたがっていたので出てないかなと思うのですが、これが出ない。
狙うと出ないですよね。転職クエスト。
30枚近く叩いた後で諦め。

折角ロンドンですので、こちらから参りましょう

111001.jpg


マーリン連続クエストの序章になります。
最初は情報収集のみのクエストなのですよね。
早速アイルランドに向かいます。

READ MORE »

料理オンライン

2005/11/09 12:05 [Wed]
おはよう御座います。
ついに本日毛布を出しました。これで更に寝起きが悪くなります。
午前中にブログ更新できるかな……w

さて、今日はチュニスよりスタート。
トリポリでカブとタマネギを買い込み。今まで溜め込んでいたガラムマサラでカレーを作りまくります。

マルシェのワイン職人は本当に便利です。
生産の友ですね

110901.jpg


120食くらいの野菜カレーを作りました。
具材がなぜカブなのかが気になります。タマネギは美味しいけど、カブってどうなのでしょう……
READ MORE »

錬金術に挑戦?

2005/11/08 11:25 [Tue]
おはようございます。日曜日の外出のダメージが今日になって出てきたように思います。……年齢かしら??

さて、仕事中ににゃむちゃんからメールが来ていました。
「錬金術クエストの続きが出たのでやりませんか?」とのこと。

そういえば最近全然進めていませんでした。
久しぶりにやりましょうかね……待ち合わせの時間までに帰れるかどうかは怪しいですけれど……

カレーよりスタート。すでにこの時点で遅刻
忙しかったんです……月頭で…
待ち合わせはアテネですのでチュニスあたりで積荷を落としましょう。

急げ急げとばかりに、クエストも受けず移動します。

しかし、おなか一杯のゴブランで水食料が詰めない!
雨が振れば調達、マグロが釣れたのにリリース。
そんなこんなでチュニスに到着

110801.jpg


相場……まあまあかな…しかし急いでいるのでふっかけ一回成功で売却します
READ MORE »

相場に振り回される日々

2005/11/07 11:34 [Mon]
おはようございます。
カレーで爆発燃焼したのはいいのですが、深夜の時間帯なのがきついですね。
眠いです………

さて、織物暴落で興奮した私の顛末はこんな感じに

110601.jpg


これだけ積むと燃えたら泣けてくるでしょうね。
火事が起きませんように!
翌日確認しましたら、ゴブランもレースも120%↑の相場でカレーで売っても利益が出る状態。
折角ですので遠くに持っていきましょう。
READ MORE »

帰欧。そして交易

2005/11/05 12:10 [Sat]
おはようございます。
インド日帰りが野望なのですが、いつも途中で力尽きます。

さて、今日はサンジョルジュで金の買い込みから始めましょう。
パッチの影響か沢山買えるように…っ!

値段はそこそこでしたが災害用に買えるだけ買ってアビジャンに移動。
こっちでも金を少し買い込み。

いざ欧州に向けて出航です

110501.jpg


READ MORE »

あたらしきもの色々

2005/11/04 12:12 [Fri]
おはようございます。
木曜日が祝日になると一日オフに!
これは嬉しい。というわけで一日遊びまくってしまいそうです。

さて、今日はカリブの積荷下ろしから始めましょう。
地中海近辺だといいなあと思っていたのですが、宝石がだぶついていたり、暴落していたり。
比較的安定しているマルシェで落とすことに

110401.jpg


ふっかけが決まらなくモンペリエとの間を往復往復。
船が軽くなった所でチュニスでハーブソルトを買い込み。
ナントとボルドーへ向かいます。
恒例クスクス作り。

150個ほど作ったところでハーブソルトが無くなりました。
今日はあと2000弱で交易が32になります!
ついにジベに……というわけでカリブに行こうかな。
ゴブランの相場がよいようですので、ここぞとばかりに積み込みにカレーに。
丁度縫製職人E氏に依頼していたトーガも受け取り。やってることは同じですねw

ゴブランメインで色々積んでふらふら移動しているとマツモト氏より入電。
話の流れでインドにいくことになりました!
ええ、その場の勢いです。100%

READ MORE »

運命の日

2005/11/03 11:37 [Thu]
おはようございます。朝のカップスープが美味しい時期になりました。
はふはふしてます。

さて、今日はついにアップデート。
の前に出勤前に少しだけ繋いでベルベットを売却……と思ったのですが
ロンドン、ドーバー、ヘルデル→織物大暴落
頼みの綱のカレーまで織物だぶつき。
ゴブランが美味しそうだったんですけれどねw

仕方が無いのでアムステルダムに投下しました

110313.jpg


こんな感じで。
利益イマイチですがこの際仕方が無いですね。
で、時間までにゴブランを積みたかったのですが、タイムアップ。
運命の一日に備えました。

110314.jpg

READ MORE »

また転職しました

2005/11/02 11:37 [Wed]
おはようございます。
日程的には今日、ついに運命の日ですね。
どうなるか分かりませんが、私自身はまったりプレイしたいなあと思います。
クエ出しが今のペースだとちょっと大変かな、とは思いますけれど

さて、今日はヴェネチアからスタート。
なんとかベルの宝冠のクエストが出ていましたが、冒険者に転職してからやろうかなと思います。

というわけでカテ3狙いでこんなクエストを

110201.jpg


ただのお使いクエストですが。
ヴェネチアでレースを買ってさくっとナポリまで持っていきます。
途中ピサとジェノヴァのベルベット相場を確認してマルシェに。

READ MORE »

前半完了

2005/11/01 11:37 [Tue]
おはようございます。いよいよ11月パッチが近づいてきました。
賛否色々ありますが、変更頑張ってる点は素晴らしいことだと思うのですけれどね……w

さて、今日はチュニスからスタート。
ジェノヴァで安かったので買ってみたベルベットをまあまあの相場で捌いておきました。

移動時間10分かそのくらいで経験値と名産……。素晴らしいー。

さて、商館ショップでハーブソルトが格安販売中。
溜め込んでクスクス作りからスタートです。

久しぶりに舎弟レーヴェ君が上がっているのでからかいに行きましょう。

ハーブソルトを調達できればナント、ボルドーの往復でクスクス作成可能。
フランス領土のどこかに埋もれてないかなあ、オレガノ。

READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。