今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転

2006/01/31 11:28 [Tue]
おはようございます。
月曜日から飲酒してきました。黒糖焼酎というのを一杯飲んだだけなのですけれどね。
かなり美味しかった
自宅に帰って最初にやったことは縄跳びでした。
もちろん屋内で。

さて、大海戦投票締め切りが近づいて来ました。
早速連盟投票に向かいます。
ここ数回はおサボりしてましたので、たまには…ねw

今日も頑張って調理あげあげしましょう。
まずは羊ワインが一杯なので商会ショップに補充に向かいます。

READ MORE »
スポンサーサイト

盛り沢山の週末

2006/01/30 12:09 [Mon]
おはようございます。
一月ももう終わりですね……。さて、月明けは忙しいんですよねぇ…w

まずは土曜日。
今日もパルマからスタート。
頑張って調理に勤しんでいます。

013001.jpg



ローズマリーが数が買えないのでひたすらブーメランしながらの作成作業です。
それでも2個~3個作れるので効率はいいんですよね。
羊肉を多めに持ち込んで足りなくなったワインはセビリアまで買いに行きます。

そして今日は土曜日。恒例セビリアバザールの日です。
それと教祖のところで今日はウルトラクイズをやるとか……。
セビリアにはたくさんたくさん人がいます
本当にNotos鯖盛り上がりの最大の功労者でしょう。
教会も遅刻で覗きにいきましたが、ちょっとログが早すぎて目が追いつけませんでした。。
READ MORE »

交易商スタート

2006/01/28 11:25 [Sat]
おはようございます。
中の人が年寄りになって大分貧弱になったようです、、、、。
久しぶりにウォーキングしたら足が筋肉痛……いたた……

さて、今日はバレンシアからスタート。
昨日心が折れたローズマリー積み込みをやりたいと思います。

何せ取引が無いのもありまして初期値が18個しか買えません。
カテを叩くわけにもいかず、減少する購入数を見ながら涙しております。
うぅ……取引取るかなあ……。
READ MORE »

海事完了即ラビュントス

2006/01/27 11:44 [Fri]
おはようございます。
寒いと昔スキーで痛めた左膝が痛いです。今シーズンも1回くらいは行きたいなあ……スキー……


さて、昨日は結局海事の必要Expが2200残ってしまいました。
バルセロナからマルセイユまで流しながらNPCを狩りましょうか。
クエストは昨日受けたクエが残っているので受けれませんしね。

今日は木曜ですので昼間もin。人が少ないお陰か

012701.jpg


なかなかレアな敵もいます。
一度だけマルシェ沖で見たローマ護衛艦隊が気になります。
あれから一度も見ないのですよね……幻だったのでしょうか。

READ MORE »

機雷完了

2006/01/26 11:57 [Thu]
おはようございます。
地中海は船部品の補充が簡単でいいですね。
2月パッチで耐久の上方修正が入るらしいのですが、需要と供給のバランス調整も大変ですよね。
色々試行錯誤している光栄は私は良いと思います。
はい、本気でw


さて、昨日はシラクサ前で力尽きたので大船団から参りましょう。
前回は旗艦だけ落ちてしまうという有様でしたので、今度こそ上手く撃退したいものです。

いざ出航~

012601.jpg


さあ、頑張りましょうか!!

READ MORE »

地中海追い込み中

2006/01/25 11:31 [Wed]
おはようございます。
中の人は常時何かのマイブームなのですが(ころころ変わる。大体食べ物)
今は何故か「セルフ食堂」です。
半田屋じゃないですからね!w

さて、地中海活動2日目。
昨日と変わりはしないのですが、旗艦のみが落ちてしまうことが多いので少し練習してみましょう。
頭で考えるのは苦手なので実践あるのみです


012501.jpg

READ MORE »

地中海修行

2006/01/24 11:32 [Tue]
おはようございます。
何とか生きて帰ってきました。まったりしてきました。
帰宅して早々PCを立ち上げてる私も私です。
ランキング、何となく登録してみましたが、10位台をキープしています。
有難う御座います

さて、出勤前にこっそり西アフリカだけ抜けておきたいと思います。
午前中は人もいなければ海賊の人も少ないです。
サントメからアビジャン、シエラレオネを経由してクエスト用のコーヒーを購入。
リスボンまで急ぎます。

カーボ沖もカナリア沖も海賊の姿はありませんでした。一安心。
無事リスボンに帰ってきました

012401.jpg


急いで?コーヒーを持ってきたのに、酒場のオヤジの態度が微妙です。
空笑いがちょっと寂しいですね。。。
READ MORE »

染めものの日

2006/01/21 11:40 [Sat]
おはようございます。
今日仕事終わってからプチ旅行にお出かけしますので次回更新は1/24(火)
予定です。
準備も整ったし楽しみー♪

さて、今日からケープ修行です。
鉄板も新しくしましたし、大砲もひぃちゃんがヨーロッパから運搬中。
頑張っていきましょう~

まずは昨日旗艦だけ落としてしまったアガラス海賊のクエストのリベンジから始めましょう

012101.jpg

READ MORE »

ケープ発ケープ着

2006/01/20 11:30 [Fri]
おはようございます。
週末はまた雪だとか……がくがくぶるぶる…

さて、自動回航で無事ケープまで着いていました。
お金がないので無料回航なのですが、海賊に教われる確立15%なら普通にいくより確実な気がしますねw

ソファラ前の野良狩りもよいのですが、お金的に厳しいので少しケープで遊んでみようと思います。

海事仲介人に適当なクエストを紹介してもらうことに

012001.jpg


まずは腕慣らしにこのくらいから。
近場で住みそうなのを選んで適当にセレクトしています
READ MORE »

船部品が…

2006/01/19 13:12 [Thu]
おはようございます。
何やら1月パッチが入っていたみたいですね。
M単位でびっくりしました。

さて、今日はブログ更新後、少し時間があったのでバスラでチーズ購入。
今度はザンジバルへ向かいました。
カツオが釣れるのでピザのペースは大分速いですね。
保管上げにもよい感じです。
HRR氏は平然とセイロン前の青ゾーン外で釣りしていましたが、私にはそんな勇気も実力もありません。
青ゾーン内でコソコソ釣りをしていました。

ピザを作りながらTELLやチャットでパッチの話題で盛り上がります。
やはり船部品の磨耗についてがよく話のネタになっていますね。
ピザが完成次第私も試してみようと思います
READ MORE »

封鎖っぽい

2006/01/18 11:14 [Wed]
おはようございます。
また寒くなってきました。冬に逆戻りですかー!

というわけで今日も元気に参りましょう。
帰宅したのが遅かったのであまりやっていませんけれどね

昨日バスラまで行って積みまくったチーズ。
今日はそれをピザにすることからです。
魚肉はカリカット前でアジが釣れるので保管上げを兼ねて自作です。
そして小麦はコチンで売っているので隣町まで向かうことにします。
さっそく出航~
READ MORE »

予定は気まぐれに

2006/01/17 13:50 [Tue]
おはようございます。
朝から今日は会議でした。げっそり。
決起大会って何を決起したのやらさっぱりです

さて、今日はカリカットからスタート。
ヨーロッパ帰還用の積荷をまだまだ積みます。
折角織物がありますので、インド更紗を沢山積みました。

これでザンジバルへのコショウ運搬クエストをこなして…
で、象牙配達クエかなあと思っていたところ
ふと気がつきました

お金が無い………
そしてインドに来たのに冒険クエをほとんどやっていない!!

というわけでお金になるクエストをちょこっとやってみることに

生物クエスト回しが有名ですが、生憎私には生物がないので考古と地理で
古代人の生活と宝石の島をぐるぐる回ることにしました

011701.jpg


ディヴで生糸を買い込みついでに発見。
これで100kちょいもらえます。ありがたや
READ MORE »

ソファラ脱出

2006/01/16 11:14 [Mon]
おはようございます。
春が近づいているのでしょうか、眠いねむい……。
全体的に気だるい感じがしますね。

さて、週末もひたすらソファラでした。
誰も海事修行に使わないいらん子扱いなのか、ひっそりとしています。

011601.jpg


そしてひっそりと応急処置が5にあがりました。
これで大揺れ軽減されるのかな……?
READ MORE »

ソファラ引き篭り

2006/01/14 11:46 [Sat]
おはようございます。
久しぶりの雨の朝です。しとしと……静かな雨が外は降ってますね。
あぁ、仕事行くのが大変だ……。

さて、今日からソファラ篭りスタートです。
盗賊団ABCの経験値が美味しいうちはこの辺にいるんじゃないでしょうか

011401.jpg


砲撃ルーチンの敵は機雷に引っ掛けやすいのですが、近接ルーチンの敵は未だに
誘導する方向間違えます。
すごい勢いでラムでどつき倒されます。痛いです
READ MORE »

アフリカ修行ABC

2006/01/13 11:38 [Fri]
おはようございます。
久しぶりの海事修行再開してみます。
やり方を思い出せない気がむんむんします。どうしましょw

さて、今日はザンジバルからスタート。
何の敵を食べようかなあと思いながら一先ず南下します。
後、船の改造をしてもらわないと……。
何時ものジーベックでふらふらとモザンビークまで移動。
未だに超蛇行運転してます。

モザンビーク到着。港前には造船技師の人らしき人がいないのでがっくり。
と思ったら街中にヲモチ氏の姿発見!
早速交渉してみます。
20分後ならOKとのこと。ありがとうございます。
じゃあその間近くの海賊でも叩いてみましょうか
READ MORE »

インドへ出発!

2006/01/12 12:40 [Thu]
おはようございます。
まったり航海を続けて来月で1年になるのですね。
もうすぐ当初の目標の無印ジーベックを買えそうです。
しかし、クリッパーというペンギン船が出てきたので更なる目標?という感じかな。

さて、今日はいよいよインド行きの日です。
商会メンバーの初インドツアーを企画してみました。
貸し金庫の枠もありますしねw
このゲームインドに行けるようになってからが楽しいような気がします。

というわけで私もそれにくっついてバスラ行きのクエストをこなしておきましょう。
READ MORE »

インドへ…の前に。

2006/01/11 11:25 [Wed]
おはようございます。
インドへそろそろ行こうと昨日あたりに書きましたが、
中の人はインドカレーのお店にて一足先にインド気分を味わってきました。
グルメな商会メンバーも絶賛のお店…豆カレー美味しかったです。

さて、中の人は一足先にインドでしたが、外の人の準備がまだでした。
今日は一日準備に費やそうかと思います。

昨日の大海戦後、新しい軍船を作ってみました。
とりあえず減量で大海戦仕様に改造してもらったのですが

011101.jpg


運用必須船!!!
水食料をどう計算しても5日しか持ちません。本当にありがとうございました。
マスカットあたりに行ったときに改造してもらいましょう……きっと誰かいるはず。

というわけでセビリアから出航してインド行きの準備です。
上の軍船君はリスボンまで流し運転しましたが、なかなか感じがいいものでした。
造船技師の方に感謝です
READ MORE »

さて大海戦

2006/01/10 11:39 [Tue]
おはようございます。正月太りが直りません。大ピンチ。

さてさて、大海戦参加された方、お疲れ様でした。
今回初の階級別、ということで私は手持ちのフリゲにて中型のみ参戦してきました。
続けてやるのは練度の都合上大変みたいですね。
小型→大型の人と、中型のみの人が多かったみたいです。

さて、初日。
マルシェからセビリアへ早速向かうことに。
私は土曜日生憎仕事ですので急いで向かいます。

途中やりかけだったクエストをちゃんと終わらせておきました

011001.jpg


セビリア広場には人が沢山います。。
教会で野良艦隊に混ぜてもらおうかなと思いつつとりあえず王城へ
READ MORE »

思ったより

2006/01/09 20:43 [Mon]
帰宅が遅くなりましたので、大海戦前に初日の報告を上げれなさそう。
明日纏めてUPします。
それでは中型戦いってきます(・∀・)b

ばとん

2006/01/08 14:01 [Sun]
某イスパニア人より連想バトンとやらを頂きました。
長いので忘れそうなのでさくっとやってしまいましょう

◆前の人からのキーワード。
『船出』

◆今までの流れ。
『神』→『ノアの箱舟』→ 『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク』→
『棘』→『サボテン』→『観葉植物』→『癒し』→『香り』→『月下美人』→『片恋』→
『恋文』→『告白』→『命懸け』→『特攻』→『機銃』→『セ~ラ~服』→
『おニャン子』→『バレンタイン』→『乙女心』→『船出』

◆そこから自分が連想したキ~ワ~ド。
『光る』
初めて出航したときにロンドン前の洋上の美しさに感動しました。

◆回して下さった方へ一言。
敬作餅美味しいよ。卯ノ町特産

◆次に回したい人3人。
3人て…また厳しいなあ。
あれですね、今回は姫に回してみましょう

準備のつもり

2006/01/07 11:35 [Sat]
おはようございます。
冬に逆戻りですね。ほんとに寒いです。
三連休の方も居られるのでしょうか…羨ましぃーw

さて、今日はリスボンよりスタート。
明日からの大海戦、出るのかどうかは分かりませんが(海戦中にカナリアカーボ沖を抜けるのも手だと思っています)
出るときのことを考えて準備しましょうか。
といっても出るなら中型船だけなのですけれどねw

前回は準備が甘く、何も出来ませんでしたので今回はちゃんと準備しよう!
というわけでまずはカリブに操舵ブーストの本を取りに行きましょう

010701.jpg


リスボンでスペイン語を取得の後、セビリアに移動。
定番サンゴの海を受けました。
交易品はマスケットだけでいいかな。あるちょ姫の商会で購入しました。
安かったので買占めで!
さぁ、カリブ日帰り早速参りましょうか
READ MORE »

模擬ごっこ

2006/01/06 11:39 [Fri]
おはようございます。
心機一転、毎日頑張ってますが、寒いのはどうしようもありませんね。
正月太りでお腹がピザになりました。
ぴーんち!

さて、今日は何をしようかなあなどと思いながらロンドンスタート。
生物クエは相変わらず握ったままです。
と思ったらキラ氏がロンドンにいました。どうやらナントまでお付き合い頂ける模様。
感謝。早速参りましょう。
生態調査がないのでロンドンで捕網を大量購入。
これだけあれば足りるでしょう
早速ナントに向かいます
私は追従してますけど!w
READ MORE »

今日やったこと

2006/01/05 13:25 [Thu]
おはようございます。
また雪が降り始めました。今日は冷えますね……

さて、昨日はひたすら

010501.jpg


北海の人を食べてました。
レアは出ませんでした。そろそろ移動かな。
大海戦底耐久フリゲで出るか商用ガレオンで出ようか、悩む所です

開始

2006/01/04 13:13 [Wed]
おはようございます&おめでとうございます。
やっと風邪が良くなったようです。
やはり家で大人しくしてるのが大事なようですね。

風邪がイマイチとか言いながらお正月はこんなことしてました

010401.jpg


頭がぐらぐらしてましたがそんな時こそ白兵です

010402.jpg


気合でレベルも

010403.jpg


機雷Rも上がりました。
巻き添えが段々痛くなってきました
よい感じです。
READ MORE »

あけましておめでとうございます

2006/01/02 21:43 [Mon]
あけましておめでとうございます。
昨年中はこのようなへちょブログを見ていただき、有難う御座いました。
本年も微妙クオリティでがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

010201.jpg


中の人復活までもう暫くお待ちください。

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。