今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

イベント。

2006/04/27 16:19 [Thu]
こんにちは。
変な時間に更新中です。
段々春から初夏になってきました。
北の方はこれから桜が咲くんでしょうかね…。


さて、数日分ちょっと上がって落ちを繰り返していましたので、まとめて記録しておきたいと思います。

最近ゴブランの相場が夜安くなっていました。
嬉しいことです。
「底値予想時間朝5時」とかあった日にはトホホ…だったんですが。
クローソ姐さんに手伝ってもらい積み込み、恒例アムステルダム発両手剣クエストを受けてマルシェ方面へ向かいました。

ふらふらとしながらマルセイユへ。
衛兵に納品……と思ったところ

042701.jpg


イベントが始まりました
すっかり進めていなかったので忘れていましたよ。
あまり気は進まないのですがやってしまいますか。
カテ3クエストが出来ないのは困りものです。

READ MORE »

やっと戻りました

2006/04/21 10:46 [Fri]
おはようございます。
GWの予定は決まりましたでしょうか?
私は近所にでもふらふら行こうかなと思っております。
日帰り旅行ですね

さて、今日は一週間ぶりのin。
大海戦の時に上がって以来でした。
昼間で時間もありますし、ちょっとインド方面までお土産を積みにいってみましょうか。

マリンディからザンジバルへ向けて南下します。
インド行きのクエストを探していきましょう
発見物カード実装から希少クエストがまた出るようになりましたね。
やり直しを考えると気だるいものがありますが…

042101.jpg


たまたま最初に出たカリカット行きのクエストをセレクト
早速向かいましょう
READ MORE »

大海戦~

2006/04/15 12:39 [Sat]
おはようございます。
桜の花がこちらは散っていましたが、まだ咲いていないところもあるようですね。
ちゃんとお花見が出来なかったので羨ましかったり……。


さて、今日は今日から大海戦なのですね。
てっきり明日からだと思っていました。
鶏ニンを作りながらどうしようかなあ…やめておこうかなあ…とか、色々考えています。
中型戦なら間に合いそうですが、船をセカンドが持っていますし、悩む所です。

1セット作成したところでゴブランを積みにカレーへ移動します。
丁度安い時間だったのです。
積み込みしながらも途中チャットルームで楽しそうに大海戦の準備が行われています。

よし、船の受け渡しが出来そうならいってみることにしましょう
READ MORE »

カナリア沖は物騒

2006/04/14 13:11 [Fri]
おはようございます。
大海戦が近かったのですね、すっかり忘れていました。
さて、今回はどうしましょう……。

今日はまずはカナリア沖の調査から。
人の少ない時間を狙ってコソコソと移動する計画です。
このクエストやっていないのは意外でした。

ガレアスの人とかいる度に縮み上がりながら何とかラスパルマスに到着

041401.jpg


街中に何人か赤い人がいまる!
物騒です。
さっさと逃げ出すことにしましょう

READ MORE »

パッチ!

2006/04/13 10:33 [Thu]
おはようございます。
毎日更新していたころが懐かしいですね。
今しばらくは不定期更新でやっていくことになりそうです。

さて、今日は月例パッチの日。
毎月色々パッチ考えているのは偉いなあと思います。
基本的に光栄は良会社だと思うのですよねw

パッチ説明も見てみましたが、イマイチよくわからない。
というわけで早速海に出てみたいと思います。
鶏ニンニク作成でナントにいたようです。
久しぶりに北へ…と思いながら北上していくことに
READ MORE »

諸事情により

2006/04/10 01:43 [Mon]
更新ペースが落ちると思います。
毎日更新頑張ってたのですが……来月にはまた毎日更新したいなと
思っています。
しばらくのお休みを頂きますね

うーん…

2006/04/09 10:49 [Sun]
おはようございます。
金曜日は結局上がれず仕舞いでしたので更新できず…。

さて、今日は土曜日。フランス会合の日です。
マルシェに早速向かいます。

参加者の方も増えてきて、皆で積極的に意見交換出来てるんじゃないかなあと思います。
最初の議題を投げかける人が後は必要かな…?w

会合終了後は皆でおしゃべりをして私はバレンシアへ。
ローズマリーの積み込みを続けます。
つみ終わったところでボルドーへ

040901.jpg


やっと15になりました。初スキル15です。

クスクス解禁

時間も遅くなったのでここで終了。
もう少しゆっくり時間が欲しいですね

ナポリ祭り

2006/04/07 10:23 [Fri]
おはようございます。
色々中の人が環境の変化で鬱入りそうです。トホホ。
ほどほどにやりますかねえ

さて、今日も今日とてお料理作成。
材料が大分余ったのでマルシェで売りながら作ってます。
お届けは明日になるかなあ……。

まとめて買ってくださる方がおられたので材料購入→作成→販売を繰り返していた所、フランスチャットで一報が入りました

「ナポリで工芸品が大暴落してる!」

交易所のオヤジの大暴騰は当てになりませんが暴落は正確です。
鶏ニンの材料が減った所ですし、丁度よいとばかりに早速ナポリへと向かいます。

040701.jpg


ジーベックは早いですね~
READ MORE »

さて、ネタが

2006/04/06 09:31 [Thu]
依頼品の鶏ニンニクを完成させるべく黙々と料理しておりました。
地中海だけだと特別変わったこともないですしw
調理があと2000ほどでR15になりそうです。
次の目標を決めないといけませんね。

というわけで本日のネタは成分分析


セリシアの成分解析結果 :

セリシアの77%は努力で出来ています。
セリシアの8%は保存料で出来ています。
セリシアの5%はカルシウムで出来ています。
セリシアの5%は毒物で出来ています。
セリシアの3%は花崗岩で出来ています。
セリシアの1%は明太子で出来ています。
セリシアの1%は陰謀で出来ています。


77%の努力は自信をもって『プリンの間違いじゃないですか』と言い切れます。
保存料は明太子の保存用でしょうか?それにしては多すぎます。
カルシウムは大事ですね。
毒物5%は致命的ですが、種類によるかなあ。

花崗岩って…何でしたっけ?

明太子…タラコの方がよかったなあ。好きですけど。
陰謀1%、少ないですね。陰謀考えられるほど頭ありません。

本日の成分分析はこちらのものをお借りしました。

ttp://tekipaki.jp/~clock/

情報提供エル氏、ありがとうございました~

バジリアス

2006/04/05 11:02 [Wed]
おはようございます。
雨がふったり晴れたり…と天気の変わりが激しいですね。
傘が手放せない昨今です。

さて、今日は火曜日でしたので遅めのin。
ガーリックの積み込みをもそもそと続けている最中でした。
と、商会チャットでD嬢からチュニスまで来ないか、とのこと。
てくりんとD嬢が珍しく艦隊を組んでいます。

ガーリックもほどほど積み込みましたし、海事らしいのですがニンニク機雷を撒きに行こうと思います。
バジリアスをやっているらしいです。噂のクエストですね。楽しみ~。
READ MORE »

忙しめにつき

2006/04/04 10:27 [Tue]
おはようございます。
中の人がちょっと忙しいので最近ろくに遊べてません。

今日はチュニス商館からスタート。
あまりゆっくり時間はないのですが、キラ氏に依頼されていた鶏ニンニクを納品しなければいけません。

040401.jpg


マディラに居られるらしいので早速デリバリー。
このままガーリックを積みに後でいく算段です。
今は積荷が空っぽですので、無印ジーベックにてかっ飛ばします。
早いですね~。

READ MORE »

むっそり改

2006/04/03 10:29 [Mon]
おはようございます。
週末はぼんやりまったりすごしていました。
お天気が晴れたり降ったりが激しくて……。

さて、この週末は特にかわったこともなく。
変わったことといえば、新しいジーベックをお友達が帰欧する際にもって帰ってもらいました。

040301.jpg



18%増量商用ジベです。
船倉630になりましたよ!少し増えただけですが、意外と違うかもしれません。

16%むっそりの嫁ぎ先募集中

ぶらりアドリア

2006/04/01 22:17 [Sat]
おはようございます。
朝から何やらいろいろやっていて、すっかりこんな時間です。

さて、4月アップデートの詳細が発表していました。
ログイン早々こんな会話なぶれいく商会です

040101.jpg


抹茶君は大変ダサッコですので、お洋服がプレゼントできるのはとてもいいですね!
何を着せるか今からわくわくです。
コーディネートできるサイトとかないですかね…w

READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カウンター

