今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

新しくなりました

2005/07/05 22:57 [Tue]
インド土産が洋服にかわりました。
ウェン氏お手製です。
どうですか???似合いますでしょうか?

070504.jpg



昨日はセビリア前で大海戦ごっこ(ウェン氏毎回こき使われて大変…)
の後、ジェノヴァまで足を伸ばしてみました。
折角なので英国民らしくベルベット交易です。

船一杯にはじめて詰め込んでみました。
ピサとジェノヴァを延々往復です。
いつもならアテネで購入したオークモスや羊皮紙の隙間に詰め込んでるんですけどね。

ここでウェン氏と別れてマギーと共に北海へ戻ります。
ロンドンでマギーとも別れて、今日に至るわけですが…

inしてみると案の定、織物暴落。北欧を目指します。
ロンドンでは北欧方面のイイクエがなかったので、アムステルダムを経由してみます。
まだやっていないクエがありました

070503.jpg


リューベックは覇王の宝冠以来全くいっていませんでした。
金額、ランク的にもレアものではないでしょうが、途中寄れる町もありますし、リューベックまでいけば売りどころもあるでしょう。

残念ながらオスロ暴落。
コペンハーゲンがそこそこでしたので、ここでベルベットを売り切ってしまうことにしました。

070501.jpg


うちの商用キャラックだとつめる数はこんなものです。
ふっかけ2回成功で売ります

070506.jpg


……交易レベルが!!!この間のインドで上がったところなのに!!!
正直びっくりしましたよ…。
すごいなぁ、名産パワー。
毎日やれと言われたら私には無理ですが。

070502.jpg


衝撃のあまり背中がすすけて見えるセリシア。
しかし、これでやっと20です!
きりのいい数字まであがりました

何かお祝いをしないといけません。
思い立ったら吉日。
船にしました。
調べてみると、丁度商用ピンネースに乗れるようになってました。
今まで縦帆船オンリーでやってきた私。
横帆船も乗ってみようと思います。

さっそくウェン氏にオーダーをかけます。
ちなみに私の友人たちが有り難いことに生産系網羅しています
商船とくればウェン氏です。

マギー、ウェン氏とロンドンで待ち合わせ。
寄り道をしてクエをこなしておきます。

帰りに琥珀や大麦を詰め込んでロンドンに向かいます。
丁度つく頃にみんな合流。
さっそく船を受け取り、試運転です!

070505.jpg


……何ですか、この名前は。
私の船もセンスはどうかと皆さんおっしゃりますが…
と、ここで急用が。
本日は出航することなく、出航所で終了。

本日のおまけ

マギーも生糸を買ってきたようで、ウェン氏にお洋服をつくってもらっていました。

070507.jpg


お…似合うじゃないですか。ちょっと可愛い系ですね

« 宝冠げっと  | HOME |  セビリア大海戦? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/10-19d3ce92

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

