今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

一日遊びました

2005/10/17 19:09 [Mon]
台風が来るのかと期待していたら、遠くにいってしまいました。
こんにちは。

さて、今日は中の人もお休み、まったり一日遊ぶ気満々です。

このクエストから始めましょう~

101701.jpg


カナリア沖は出来れば行きたくないのですが、そろそろ覚悟を決めないといけない模様。
地図も一枚あるので仕方なし、行くことにしましょう。
101702.jpg


まずは地図を使ってサルベージ。
開錠つきの地図なので美味しく頂きました。
ごちそうさま
ラスパルマスは島の西側から迂回して入るようにします。


101703.jpg


ラスパルマスのある東側の島の調査の模様。
キョロキョロ周りを確認して、いざ出発です
ラスパルマスすぐ東なので北に抜けながらず視認視認!

101704.jpg


無事発見です~。
今日は珍しくスペイン語を覚えているのでセビリアで報告しましょう。
次のクエストはこちら

101705.jpg


パルマのある島(バレアレス諸島?)は画面上中央にパルマ、左右に島があるのでその東側の島の調査です。
西の島はすごく昔にHRR氏とやった覚えが…

というわけでパルマにれっつごーです

101706.jpg


パルマで情報収集後、島に向かい視認!順調に地理の発見物が増えてます。
ふふふ……

さて、マルセイユで報告しようと思って移動していた最中に事件が!

靴が壊れました

101707.jpg


こんな格好に………裸足がまた似合わない服装な分、余計に恥ずかしいですね。
マルセイユに到着後、早速靴を探しますが
ブーツがない!
仕方がないので暫く裸足です。トホホ。靴……

気を取り直して前々から気になっていたこのクエストをやってみることに

101708.jpg


高級食材ということですが、一体何でしょう……
前からよく出てたのですが、気になってたのですよね
早速マルセイユで情報収集です

101709.jpg


はてはて、さっぱりです。ジェノヴァだと何かわかるかもしれないということなので移動してみましょう。
ついでに商会ショップを覗いていきます。売れてるかな

101710.jpg


ピザが少し売れていました!倉庫価格なのに有難う御座います。
少し廉価なものも置きましょうか……

お小遣いも入ったところで引き続き情報収集です

101711.jpg


マカロニ……っ!あの穴の開いた丸いパスタのことですか
昔は高級品だったんですねえ。バナナみたいな感じかな?
ひとまず気になっていたのですっきりしました。

ジェノヴァで報告して、暫く休憩しようかなと思ったらマツモト氏よりTELLが

「プチレアが出たんだけどやる?」とのこと。

俄然元気が出てきました。
早速セビリアに向かいます。
セビリアにはすでに輪音ちゃんも待機済!
流石!
紹介していただいたクエストはこちら

101712.jpg


おー。何か凄そうなタイトル!
のんびりチュニスを経由してナポリ、そしてベイルートへと向かいます。
スキルの話になったのでちょっと確認してみたら。
地理があと5でR5に!
地図何か地図!

ファマガスタの島の地図があったので視認してみます!

101713.jpg


あがったー!素5あればブースターをつけたら結構色々なクエストができるようです。
これでまた行動範囲が!

ベイルートで発掘発掘。
兜が取れました。トサカですトサカ

101714.jpg


みんなで記念撮影わっしょいです。
倉庫に大事にしまっておきましょう。

アレクサンドリアで報告して次はこのクエスト

101715.jpg


カッパドギアの発掘調査!
そういえば遺跡を発見してから一度も行ってなかったですね。
早速向かいましょう

101716.jpg


トルコ北岸を走る3人。輪音ちゃんのペルシアンドレスがかわゆいですね。
発見物のSSが綺麗に取れてなかったので割愛。残念!
でも近いのでまたやりそうです。開錠もついてますし

イスタンブールで報告して一旦休憩。また深夜スタートです

---------------------------

イスタンブールはいいクエがありそうなのですが、なぜか出ません。
やはり、入る時に変装しないといけないのがダメなのでしょうか。

恐らく今までなぜかやっていなかったこんなクエストを

101717.jpg



なぜ今までやっていなかったのか、謎なのですが、あまり記憶がないのでやることにー。
途中アテネに寄って地図を掘っていきます。

101718.jpg


2個目のキューピット像。……うーん、海事やらないと減らないし、海事やりだすと全然足りなくなるし、どなたかいらないかな…これ…?

上記のクエはさくっと発掘。やっぱり未発見でした……ううむ…落としが多そう

アレクサンドリアで報告して、次を探していた所

101719.jpg


アイーダ!!!
やっと続きが!
ウルも気になりますが、ひとまずこちらをやりたい!
画像のところの言語何語だろうと思ってカーソルを合わせると

古代エジプト語

さぁ、ベイルートにいきましょうか…(涙
個人的にアイーダは素敵な話だと思いますので、楽しみです
ベイルートで古代エジプト語を取得して(30K高い!)アレクサンドリアにとんぼ返りです

101720.jpg


ふむふむ。…全然分かりません!
学者さんに纏めてもらって、後は街中を走り回る模様
街中ダッシュします

101721.jpg


かなり騙されましたがほどなくクエスト達成。
次がないので、仕方なく地図を掘りにシラクサからナポリへ向かいます

101722.jpg


途中シラクサの教会で地図を一枚。
この教会も美術品色々置いていますよね。
ジェノヴァの教会もそうですけれど

ナポリでロロの兜のクエストでもないかなーと思ったところ

101723.jpg


続きが!!!でちゃいました!
1回目から2回目までのスパンが長かった分、びっくりしましたが。
ジェノヴァに移動しましょう

依頼人の貴族令嬢の所に向かいます。

101724.jpg


ちょ…ちょっと、お嬢さん、話がごっちゃになってますよ!
落ち着いてくださいー。
初回もそうでしたが、、、、

酒場のオヤジさんに話を聞きに行きます

101725.jpg


…アレクサンドリア戻りですか!
…疲れました。ふぅ…というわけで本日はここまで。
お疲れ様~

« トロイ!トロイ!!  | HOME |  ヨーロッパうろうろ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/101-cd511009

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

