今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

トロイ!トロイ!!

2005/10/18 12:12 [Tue]
ヨーロッパは平和でいいですね。
ちょっと油断して余所見してるとよく陸地に突っ込んでいますが…

さて、今日の職場のおやつタイム、輪音ちゃんよりDOLメールが……

「トロイ引きましたけどやりませんか?」

トロイ来ましたこれ!!!
夕方まっすぐ家に帰りました。はい。

昨日はアイーダクエスト途中でDeadした私。
とりあえず時間がまだあるとのことでしたのでアレクサンドリアに報告に行きます。

101801.jpg


途中地図を一枚発掘~。

アレクサンドリアで報告して連絡文書クエストを探していたらこんなのが

101802.jpg


つ、続き………しかしマルセイユにダッシュです!

以下トロイネタバレ満載ですので、大丈夫な方のみ続きどうぞ!
101806.jpg


クエスト画面はまんま「トロイ」
現在のブースト装備では考古9までしか私は無理……
かなり前ですがさびた宝剣をパクられたのが痛い………。買いなおそうかなあ…としみじみ。
地図ではもう入手できないだろうし。
今回はガリレオ付けて視認係りで参加します

まだ出発までに時間が掛かりそうなのでちょっとイベントを進めてみることに
イベントは相変わらずのジュリアン節全開。
素敵素敵!

101804.jpg


どうやらフランスイベントは、このオバサンとジュリアンのシナリオですね。
このオバサンに向かってジュリアンがこんなことを言ってました

101803.jpg


………買いますよ!むしろ私が!

ふぅ、イベント満喫。丁度時間になりそうですので出発しましょう
まずはアテネで情報収集です。

101807.jpg


蔵書を読んでイスタンブールに移動~!
変装道具もりもりで侵入です

101808.jpg


さぁ、場所は特定できました。
トルコ西岸に向かいましょう!
テンション上がってきましたよ!

101809.jpg


奥地への目印発見!ついにトロイとご対面!!!

101810.jpg


奥地に入って暫く走ったら視界が開けてきました。
おぉーーー!すんごい遺跡です。
久方ぶりに鳥肌立ちました。本気で。
早速遺跡視認視認

……興奮の余り、発見画面撮り逃し…
うぁーん…(涙
トロイ考古学地区発見!ダイヤ4つです!
冒険やっててよかったー!


アテネで報告して私は裏でちょっと所用のため1時間ほど余所見。
戻ってみると輪音ちゃん

「トロイの財宝出ましたよ!」

えぇぇぇぇ!引いたのですか!
さすが、神。と呼ばせていただきましょう
いつの間にやら合流していたにゃむにゃむと3人でやりましょう。

101811.jpg


探索……考古………
うわぁぁあん、足りません、足りません。
さびた宝剣買取を決意した瞬間でした。
おんぶにだっこは情けない!私!!


後はダイヤのブローチ?……高いけど買おうかな

早速サロニカの街へ向かいます。

101812.jpg


トロイ考古学地区の中のポイントを発掘発掘します。
無事発見~。今回も!綺麗なSSが取れず……今日はいろいろダメッコな私。

いろいろありましたが無事ゲットです

101813.jpg


考古学論文!これでいつでも考古学者になれます。
……大事に仕舞っておきましょう…

さて、輪音ちゃんはここでout。
にゃむにゃむと何をしようかなということで、二人なら頑張れそうな気がして
このクエストにしてみました

101814.jpg


アゾートです、アゾート。錬金術です。
過去にマギー、輪音ちゃんが泣かされたあのクエストです。
このクエスト、罠がありまして。水銀が途中で必要になるのです。

水銀の販売場所→セビリア
クエスト   →ヴェネチア、アレクサンドリア

超大回りさせられます。ヴェネチアの商会ショップに期待を寄せて出発進行~

101815.jpg


ヴェネチアにいる錬金術師のおでぶにこんなことを頼まれます。
忙しいんじゃなくて家から出たくないだけじゃないでしょうか?

ヴェネチアの商会ショップには残念ながら水銀がありませんでしたので、セビリアまで向かいます。
二人でもそもそお喋りしながらだと大回りも悪くないですね。
セビリアでピエロの怪しいお姉さんに水銀を代理購入してもらって数合わせ。
有難う御座います。

さて、アレクサンドリアに向かいましょう!

とりあえず書庫。
冒険クエといったらとりあえず書庫ですよ

101816.jpg


ビンゴ!
次はまじない師さんらしいですが、つい先日アレクサンドリアの町を走り回ったのでまだまだ覚えてます

101816.jpg


ここで水銀がいるんですね。
もうちょっと近いところで買えるものにしてください、お願いします

101817.jpg


無事水銀を渡してクエスト達成~。
続きもまだまだあるらしいので楽しみです。

本日はアレクサンドリアで終了~。
お疲れ様


以下チラシ裏


-姐さんへ
ちょっと通りますよAA期待していましたのに…w

« Dead  | HOME |  一日遊びました »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/102-00f5627c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

