今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

お引越し

2005/10/21 11:43 [Fri]
昨日はたまたまお休みでした。お陰様で一日ゆっくり休むことが出来た所為か、風邪の方も一段落ついたようです。

今日からまた元気に頑張っていきましょう~

というわけでやっと自分の分を手に入れました

102101.jpg


今までストックホルムが投資額が一番だったのですが、ファマガスタが抜きました!…レシピ狙いでしか投資してないのでしょうか…。
というか、レシピって持ってなければ何回でもくれるんですね。
初めて知りました………

後探しているレシピは北海の名物料理集(ロンドン・アムステルダム?の投資報酬)です。
何回でも貰えるのを知らずに亡命しちゃった。
うっかり。
というわけで余らせている方売ってくださいな!フィッシュアンドチップス作りたいです。


では本日のクエスト他にどうぞっ!↓
102102.jpg


先日、輪音ちゃんから宝玉クエストを紹介してもらったのですが、受けられないことが発覚。
情報系クエストの落としの模様!
というわけでやったかどうだか不安なものはやっていくことにしました。
ちょっとめんどくさいのですがw

現在史学家ですのでラテン語は優遇。シラクサまで行くことなく覚えられます。ちょっと便利です
さあ、マルシェにいきましょう~

102103.jpg


ガリア戦記!世界史オンチな私でも知っています。タイトルだけですが
やったような気がするわけでもしないわけでもなく……うーん…

書庫で本を読んで終わりです。やると楽しいのですよね。情報系。
読み物って好きです。

102104.jpg


アレクサンドリアでアイーダの続きをやろうと思っているのでこのクエスト。
そういえば何かアイテムが手に入ると思われるので今までやっていませんでした。
倉庫拡張と整理が少し終わって大分余裕が出来てきたのでやることにしましょう
アレクサンドリアで情報入手後、街のモスクで調べます

102114.jpg


医学書を入手しましたー。後でショップにでも置いておこうかしら

アレクサンドリアで次のクエストを見ているとありました!

102113.jpg


アイーダ4つ目です!
……スキル欄に輝く古代エジプト語のアイコン!
…また30Kが………w
しかし、ここまで来てやらないわけにもいかないので、やってしまいます。
まずはジェノヴァに移動。
ちょっと頭がぴよってしまっているお嬢さんに話を聞きに行きます

102105.jpg


…一人納得されてしまわれました。
丸く収まるのならそれが一番ですけれどね

場所を探せといわれてもさてどこだろう…ひとまず古代エジプト語を覚えにベイルートへ。
さっぱりヒントがありません。
古代エジプト語が必要ということは本を読まないといけないけど、、、

ベイルート   →ハズレ
アレクサンドリア→ハズレ
アテネ     →ハズレ
イスタンブール →アタリ!

102107.jpg


イスタンブールの書庫が正解でした。
結構走り回りました……カラーネームの人がたくさん居ますし…フランス海賊さんもいますね………うーん…
イスタンブールで情報入手後、またヒントがない………
今までの勘…というかイスラム圏のみの情報のクエストが続いていたのでアレクサンドリアに向かってみました。

すると正解~!

カイロ対岸の上陸地点から上陸してほどなくのところにありました

102108.jpg


これでアイーダ連続クエスト終了かな。
古代エジプト語がネックでしたね。
ちょっと大変ですが、一気にやってしまいたいクエストでした。
やり応えは充分♪

さて、今回のクエストで爵位がでましたのでマルセイユに向かうことに

102109.jpg


大分数字が小さくなってきました!
以前海事修行していた最後で爵位がでましたので随分間があいてます。
多分次はいつになることやら…w

いいクエストがでなかったのでハンニバルの戦術クエストなどを受けてみてチュニスに向かってみます。

今日のことウェン氏と「商館憧れるよねー」「チュニスかアレクサンドリアが狙い目かな」
等と話していたのを思い出して商館チェック

空いてる!!!

7番商館が空いてました。
inしていたメンバーに聞くと買おう!ということに。
というわけで商館お引越しです。

102110.jpg


ついに我がぶれいく商会(適当にみんなでいいんじゃない?で決めたとはいえ、凄い名前ですよね)が商館もちに!

……超高い商館でしたが……
もにょもにょ…

チュニス7番商館。一番端っこの小規模商館になります。

102115.jpg


ショップは何おきましょう。
今までとはあまり変らないとはいえ、わくわくしてしまいます。

この後はカリブ修行中のウェン氏に頼まれた料理やら船尾楼をR氏と一緒に作成。
オスロで草刈りをした後、終了~


☆今日のおまけ

102116.jpg


…秘書が…ヒゲだっ………!
スポンサーサイト

« カリブにおつかい  | HOME |  Dead »

この記事へのコメント

⊂二二( ^ω^)二⊃

商館獲得おめでとうございます。
首都圏の商会集中の風潮とはいえ、
チュニスは冒険とかジェノヴァ海事によったりとか便利ですね!

壁際にあるイスがうらやましとです。
みんなずらーっと並んで待ち受けたりして@@

ぶーん

書き込み有難う御座います!
初めて手に入れた商館ですので大事に使いたいでよね。
うちの商会は冒険者が多いのでチュニスは何かと便利そうです。
さっそく商館内にアイテムがばら撒かれた模様です。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/104-8b2d2b56

この記事へのトラックバック

チュニスに纏わるetc.

お引越ししましたぁ~~~!!!いえいヽ( ´ー`)ノいろんなことがあったけど、やっぱり嬉しいね! 頑張ろうぜヽ(・∀・ゝ)提督商館購入準備で代表権限をあっちに移してこっちに移して、商会できたての頃に意味も無く遊びで委譲しまくってたのを思い出して面白かったです。

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カウンター

