今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

お祭りわっしょい?

2005/10/23 12:32 [Sun]
おはようございます。急に寒くなりましたね。
お風邪などお召しになりませんよう……

さて、今日はサントドミンゴからスタート。
ウェン氏に今日こそ合流してピザを渡さないといけません。
1時間ほどのそのそしていたら元気にinしてきました。

102301.jpg


欧州に帰ってる!!!
…いつの間に………やられた!ということで急ぎリスボンに戻ることに。

かぼちゃクエストがあったので受けることに

102302.jpg


サンファンでカボチャを購入。美味しそう…
リスボンに急いで届けます。野菜は新鮮なうちが大事ですよね。
帰りは追い風エリアが続くので行きより4日ほど早くリスボンに到着です。
リスボン到着が20時ちょっと前。
何とか大海戦に間に合いそうです。

そうです、今日は大海戦初参加してきました!
とりあえずウェン氏に頼まれていたピザやらクスクスや、掘り当てた装備品などを渡そうということで銀行前待ち合わせ。
コショウ艦隊の方が邪魔で仕方なく踏んづけました。

102303.jpg


久しぶりのウェン氏は西洋甲冑のモデリングのようでした。
ごっついなあ…w
これからまた壷にいくとのこと。頑張ってくださいな~

さて、マルシェで積荷を落として大海戦の準備です。
20時半、R氏がin。
仕事疲れの中、頼んでいた大砲を渡しに上がってきてくれた模様。
有難う御座います。
大型大砲も考えたのですが、今回はデミ14門*3で。
フリゲートだし、きっと戦力外~~。
デミ12にしようかなとも思ったのですがちょっと奮発してみました!

21時少し前、大砲受け取り。
21時セビリア入り。

フレンドリストを頼りに。フランスお友達の居る所を目指します。
今回はフランス商会の方の2艦隊に入れてもらうことに~。

タベラ枢機卿(ゆうべら、にしかいつも読めません)からクエストを受けます

102304.jpg


援護という形なのですね。

援軍艦隊の5番艦に入れてもらってファロ沖で戦闘スタートです。


102305.jpg


…10分後の私。
ネーデル軍主力と当たってしまいました…。戦列艦*5は無理です。
一発の砲撃で200近く飛んでいきます。
強いなあ…

ちょくちょくSSとっていたのですが、名前が乗りまくりで消すとさっぱり…w
旗艦勝負なのが分かったのが30分過ぎてからなのがタハハでございます。
積極的に白兵で押さえにいくことに。
外科よろしくお願いします!

102307.jpg


今日の唯一頑張ったところ。
白兵が外れた所にクリティカル入りました。
これ以外は………うーん…何もしていなかった気が…w

成果はこんな感じでした

102306.jpg


初大海戦でしたが。
面白いかもしれない
お祭り騒ぎ、対人戦好きなのもあると思いますけれどw

日曜日はどうかなあ、いけるかどうか分かりませんが、できれば参加したいですね。

反省会はパスして商館ショップ用のピザなど作りにうろうろしました。
商会もメンバーが増えて楽しくなってきましたよ!


☆今日のおまけ
宝探し中。何かあるぽい

102308.jpg


見つけられませんでしたが…

« 結局冒険  | HOME |  カリブにおつかい »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/106-9e8ef186

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

