今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

結局冒険

2005/10/24 12:03 [Mon]
おはようございます。そろそろ冬物の準備をしないといけませんね。
寒がりなので暖かい服がそろそろ着たく……w

さて、今日は大海戦最終日でしたが結局参加出来ず…。
上がれたのが23時前という事態…もう終わっちゃいます。

昼間のうちに移動しておいたのですが…

さて、今日はカレーの残りとマンゴープリンを作りましょう。
てくりんがコチンでマンゴーを買ってきてくれました

102401.jpg


プリン大好きなのでプリン作れるのは嬉しいですね。
木の実からマンゴーを作るのは大変ですが、マンゴープリンは美味しいので許します。
後でみんなに配る…もとい押し付けましょう。

ナントで残りのタマネギを購入して、カレー作成、ついでにリラとフルーツブランデーを積み込みます。
コンボ検証がちょっと楽しいです

以下続きます
ファロで残りの卵を購入してマンゴープリン作成完了。
積荷をマルセイユで落としてみます。

102404.jpg


名産はリラとフルーツブランデー、ふっかけ3回成功で売りました

102405.jpg


カテゴリー1を入手。

チュニスに移動します。
カルヴィでチーズを購入してショップ用ピザを補充です

そういえばこんなクエストを受けていました

102402.jpg


チュニス⇔オスロ往復でカテゴリー3を1枚もらいました。
ちょっとケチぃかもしれません。
昼間はチュニスで終了。てくりんとイルハンを後でやろうということでお出かけです。

帰宅23時前。大海戦出られずがっくし。
仕方ないなあということで、てくりんと近くにいたるねぽんを捕獲してイルハンに出発です

102406.jpg


疫病艦隊!名倉がばったんばったん死んでいきます。
てくりんの快足クリッパーのおかげで何とか被害は小さくて済みましたが…。
イルハンは以前紹介したので内容は割愛
東地中海にいったことがないるねぽんに街を回っていきます

102407.jpg


あ……私もカッファ未発見でした。そういえば…以前は海賊にびびってユーターンしたんでした。
これで街全部が揃ったのかな。

イスタンブールで報告して休憩。
戻ってみたら二人がやっていたクエストを勝手に受けてみることにしました

102408.jpg


カエサル懐かしいですね……昔まだ冒険スキルがなかったころにマギーや蒼っこに連れて行ったもらった覚えが…
今だとなんてことはない難易度ですが、当時はびっくりしたなあ…w

アレクサンドリアを経由してナポリに移動します

102409.jpg


ナポリ港前にてジュリアン発見。
放置しておきましょう。

好物はゆっくり食べないと!

102410.jpg


郊外で盃発見~。開錠、考古、宗教がRアップ射程圏内に入ってきました。

何となくリスボンまで移動。
探しているクエストがでないので依頼書連打。
勿体無いですよね……w

102411.jpg


……そろそろ出かけてくなって来ましたよ!!
スポンサーサイト

« アフリカの神様  | HOME |  お祭りわっしょい? »

この記事へのコメント

ごきげんよう
どっかの馬鹿王が干しマンゴ2000個持ってきて、みんなでそれを全部プリンにしてぐったりですよлo

どっかの馬鹿王・・・・
激しく身内の気がするがw・・・・
まあ、彼もテンパっているんですよ・・・
たまには、嘘でもいいから 褒めてあげてください・・
仮面女さんw(昨日ロンドンに仮面取って座っていたので、わからなかった・・。後で気付いたYO)

>好物はゆっくり食べないと!
自分に正直な提督が眩しいであります。
この後凄いんだよ。

ていうか、疫病艦隊はマジスマヌ…orz

今日は豪華!

うわーい、コメント一杯もらった!
嬉しい~

>姐さん
(・ω・)ノお久しぶりです。
マンゴー2000個分のプリンの作成は考えただけで吐きそう……牛とか牛とか牛とか…
食べるのはいけると思います。

>キラさん
(・∀・)ノ海事頑張ってるようで…。
グレートヴァイキング楽しみにしてます。かわゆいです。あれ

>でこるねぽん
この後凄いのですか!それはお茶とお菓子用意して堪能しないといけませんね。
選択肢がやったら多いのは2キャラ目もフランス人で作れということなのかが気になります

(・∀・)

提督人気者!(*ノωノ)

私もブログまめに更新しないとな~(´・ω・`)

また今度プリンくださいね!
私はそろそろインドに行きたくなってきましたとさ( ´-ω-)y‐┛~~

>のこたま

人気者って…のこたまがいえたことじゃないと思います!
ブログ偶には更新してねー。日参しておりますゆえw
プリンはアフリカまで来てくれたらいつでも!インドにいるかもしれませんがw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/107-fb2834f2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

