今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

海の民と地中海

2005/10/27 12:41 [Thu]
おはようございます。
ポルトガル語とスペイン語、近いのだから共通にして欲しいなあとつくづく思います。

さて、今日からワインイベント!愛しのマルシェ(マルセイユ)でのイベントとのことなので行かないわけにはいかないでしょう。
早速向かうことに~~します。

サンジョルジュ修行で買い込んだ金も売りたいですしね

102701.jpg


マルセイユ酒場前でワイングラスゲット。所持品1つ埋まるのがなんともですが。
道化師の近くにいるワイン売りからワイン飲み放題できます。

行動力全回復!

こ、これは生産の時によいかも!ピザ作る時にでも使わせてもらいましょう。
ワインイベントは開始トリガーだけ作動させておきました。
情報が続々入ってくるのでみんなでやることにしましょう~

さて、商会チャットで輪音ちゃんが謎の古代民族のクエストを引いた模様。
リスボンへ向かいます。
マツモト氏とキラ氏、輪音ちゃんと商会memのひぃちゃん、そして私。
以上5人艦隊で出発でございます。

マツモト氏がいつのまにかクリッパー(無印)に乗船してました。
すごい早さです。ぜひシップレースで記録を残してもらいたいもの。
マルセイユでキラ氏とひぃちゃんのワインイベント発生させておいて、アテネへ移動です。

マルセイユ→アテネ間12日……。

102702.jpg


アテネで情報収集。対岸で掘れるとのことなので早速掘りに行きます。

102703.jpg


発掘わっしょい!海の民の剣ゲットです。
漕船+2はガレー乗りには欲しいですね。私もAガレーとか未知の体験に憧れる今日この頃…w

ひぃちゃんが発掘直前に襲撃。ここはプロのキラ氏にお任せしましょう

102704.jpg


眺めてるだけの武器無し冒険者組。
キラ氏が段々こういう役柄になってきた気がします。

102705.jpg


みんなで記念撮影~!
アテネで報告して一時解散。
キラ氏は丸齧り虎頭の前提らしいクエストをやりに、私と輪音ちゃんとひぃちゃんで開錠上げしたり、またキラ氏と合流して悲劇の追悼をやったり

102706.jpg


スキルも上がりました!考古7!先は長いよ頑張るよ!次は宗教です

102707.jpg


アテネで報告して一旦私は落ち。
やっていないクエストが出ましたので一人カッパドギアに向かいます。
今日はチャットルームを作って、海の民メンバー+マギーとで情報収集したりしてます。
楽しいですね。お喋りって。
ソロ行動も艦隊も好きだけど、誰かと喋ってないと寂しくなる我侭な自分です。

ヴェネチア海賊にびびりながら黒海に移動

102708.jpg


発見物がそろそろ400になりそうです。
後は宗教ポイント目当てで懐かしめのクエスト

102709.jpg


やったり、漁場調べをしてみたり

102710.jpg


タコは美味しいですよ!タコご飯とか好きです。

この後何となくマルセイユに戻って終了です。お疲れ様ー

« 再び食品商へ  | HOME |  心が…っ! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/110-d4c042ab

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

