今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び食品商へ

2005/10/28 11:39 [Fri]
おはようございます。
インドに行こう行こうと思いつつ、なかなか足が向きません。
…古代メソポタミアの都市をやる気合が足りないだけなんですけれどね

さて、宗教学が後80ほどであがりそうです。
ここはチュニス。本を読んで上げることにしましょう~

102801.jpg


上がりました!
丁度ここ数日で開錠、宗教、考古と優遇な学問が上がったので転職するなら今ですよね!
何に転職するか決めかねているのでひとまずでこたんに頼まれているカレーの材料の買出しに行きましょう
102802.jpg


丁度カイロ行きのクエストがあったので、現地でガーリックを買うことにしましょう。

チュニスで掘れた地図も一枚。
久しぶりの財宝の地図な気が…w

102803.jpg


財宝も上げないといけませんね…。この先財宝10などの高難易度クエストが待っています。

カイロでクエスト達成。ガーリックを買い込みます。
アレクサンドリアで報告、またガーリックを買い込みます。
ひたすらガーリック。

チュニスへの連絡文書を受けてまた帰還。コリアンダーを買い込みます。

チュニスカイロを往復している間に決めました!

102804.jpg


食品商じゃん!とマツモト氏より突っ込みを頂きましたが、食品商なんですよね。
やっぱりご飯つくりが楽しいのです。ちょっと商人をやってみたい気分なのですよ!

一しきりやりたいことが落ち着いたのでワインイベントを進めようと思います。
実はイベントやるの始めてかも……。
イースターエッグはオポルトの酒場で転がっているおデブを見た瞬間にやる気が失せました……
イワシ祭りは料理の知識が全然無くて何も出来ませんでした。

今は違います!
というわけで商会チャットで情報収集しながら北上します。
カレー用のカブの買出しついでですね。

オスロまでうろうろと寄り道しながら北を目指します。
オポルトでイベント発動。
途中タラが必要とのことなのでタラポイントでタラを釣りましょう。

102805.jpg


この辺りがタラポイント。ポイントに当たるとタラが100%近くヒットします。
ちょっとずれるとニシンなどが混じり始めるので、ポイントを探してみてください。

てくりんの分と自分の分を超えるくらい余裕にタラを釣って悠々オスロ。
カブを買い込んでアムステルダムへ向かいます。
途中に……

102806.jpg


何かいるー!
イベントキャラの模様。
ヘルデルまでのろのろ牽引させられました。
なぜ速度が落ちるのですかと!

イベント進めていくとここでタラが必要な模様。
オポルトまでネズミに食べられずにいけるかしら……

商会チャットで流れてくる情報を聞きながらどんどん回っていきます。
ロンドン発のイベントはプリマスへ

102807.jpg


このおばさんお姉さん、化粧が濃くて怖いです。
懲罰のロープを渡してこのシナリオ完了。
白のワインを入手~。

ロンドンで何かないかなとうろうろしているとこんなクエストのシャウトがありましたので、混ぜてもらいました

102808.jpg


竜殺しの紋章!
冒険者の証ですよね!今商人ですけれど。

今はマギーに頂いた貝の紋章ですけれど、竜殺しもやっぱりかっこいいですよね……盗られたら泣けるので倉庫の肥やしです。
何か間違ってる気がしますが

ロンドンの商会ショップで赤い花を買って準備万端です。

102809.jpg


うわー。どら息子これですよ。どら息子。
久しぶりにこのクエストやりましたが、シェークスピア並にあっちこっち走り回らされた迷惑な人です。
東地中海まで行かされるのを考えたらこちらの方が上かもしれません。

赤い花を積んでナントにいきましょう

102810.jpg


ここでもどら息子全開。
ぜっったい毎日毎日催促の手紙を寄越していたに違いありません。
ナントでタマネギをかってカレー野菜カレーも勿論作りました。

再度ロンドンまで戻って報告。
竜殺しの紋章ゲットです!
…倉庫にしまっておこう…………

北海に戻ってきたR氏と合流。
私はこれからでこたんにカレーを渡しにジェノヴァまでいくことに。

102811.jpg


お土産にエビをいただきました。
美味しそう!!
途中カレーで牛、ナントでタマネギ、プリマスでチーズと、食材巡りの旅。
面白いなぁ、これ!

野菜カレー100食と羊カレー35食、完成しました!
後はひたすらピザつくりです。
ピザーピザー。
オポルトにチーズの買い付けに寄った際、HRR氏と合流。
勢いのまま一緒にジェノヴァまで行きます。

102812.jpg


でこたんとも無事合流。何となくそのまま街の中を散歩して終わりました。
流れるままの一日。悪くないですよ!
スポンサーサイト

« カリブでぶーん  | HOME |  海の民と地中海 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/111-c86be7f1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。