今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

カリブでぶーん

2005/10/29 12:03 [Sat]
おはようございます。
カルヴィはフランス語?が通じるのにジェノヴァで通じないのは何故でしょう。

さて、今日はピザつくりに励む所から始まりました。
ひたすらピザピザ……

102901.jpg


カルヴィでチーズを積み込みますが、いまいち数が買えません。
チュニスで小麦と魚肉を買ってピザ。。。
商館ショップの売上が結構よい感じなので沢山作らないとー

と2時間ほど頑張った所で腕が痛くなりました……

ジェノヴァとピサのベルベットの相場が良いので積み込んでみようと思います。
今度は交易っ!

…とイタリア語を覚えてなかったのでマルシェまで戻ってイタリア語習得。

102902.jpg


マルセイユとジェノヴァの間を今日一日で何回往復してるのかな……w
丁度近くにてくりんがいたので取引支援してもらいながらベルベットを積んでいきます。
チュニスの相場が良かったのでそのまま落とし。
もう一回積み込んで、二人でカリブツーリングに行く事にしました。

ナントで積んだフルーツブランデーもありますしね!
勢いと風の吹くまま気まま航海。今日の巻き添えはてくりんです

途中セビリアでカリブ行きのクエストを探します

102903.jpg


てくりんはカリブ初めてとのこと。
どれでもいいかなーと最初に出たクエストを選びました。

ベルベットとお酒、ついでにプルーンを積み込んでいざカリブに向けてぶーんと発進ー

102904.jpg


北大西洋は雨が降らないですね。ほんとに。NPCの艦隊も初めてみた気がします。
あれ食べる人いるのかな…。

行きは向かい風なのでちょっと時間がかかったリスボン~サンファンまで28日で到着。

相場を見ながら街を回っていきます。

102905.jpg


ぶーんと勢いで海賊の中に突っ込む私とてくりん。
絡まれたら停戦協定状。
どこもベルベットの相場がよくないので段々奥地になっていきます

102906.jpg


ジャマイカまでベルベット100%以下。クエストの方が先に終わってしまいました…w
ハバナに運命を託します。

ハバナ、ベルベット105%↑

ふっかけ三回でこんなものでした

102907.jpg


ベルベットは安定して利益でますけど、カリブまでもっていくには安いかな?
お酒か火器がやはり安定しそうです。
マスケット買うかなぁ…次は。

今回はカテ2の依頼書ゲット。鉱石がカテ2なのでR氏にもお土産になりそうです。
目的が二人でツーリングなので島を巡りながら砂金とかメノウを積んでみたり。
船が一杯になったので今日は日帰りコースです。

102908.jpg


サントドミンゴ前で戦闘中停戦協定状→嵐。
またこのオチですか!
停戦協定状勿体無い………

サントドミンゴでカテ4狙いでこのクエストを受けてみました

102909.jpg


めのうが50個まで貯めれなかったのでクエストで使っちゃいましょう。
再び大西洋をぶーんと地中海まで戻ります。

サントドミンゴ→ジェノヴァ間36日。
追い風クリッパー早い!

102910.jpg


あっという間に配達完了。
カテ4の仕入れ書9枚入手。
こちらもR氏行き確定。

ジェノヴァでふらふらして本日終了~


☆今日のおまけ

102911.jpg


てくりんちっこい!
ちなみに私は膝つきログアウト体勢。

« 遅刻魔は行く  | HOME |  再び食品商へ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/112-71942587

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

