今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

遅刻魔は行く

2005/10/31 11:41 [Mon]
おはようございます。土曜の夜は某イスパニア人と焼肉やらケーキやら食べてまいりました。
案の定会合欠席。
終了3時間後にマルシェに現れた有様でした。

さて、てくりんといったカリブ。
モンペリエのめのうが120%↑という大変おいしい数字でしたので美味しく食べてしまいたいと思います。

103101.jpg


ふっかけ3回でこんな感じ。
最近モンペリエのお世話になることが多いですね。

土曜日は飲みながらやっていたのでここまでしか記憶がありません。
シードル美味しかったです。

まだまだ続きます<
さて、日曜日。今日はマルシェでハロウィンのユーザーイベントがあるとか。
なぜかログインしたらチュニスでした。
可笑しい……モンペリエからチュニスまでどうやって移動したんだろう……

気にしてもしかたがありませんね。ピザを作れということでしょう。

さて、今日の商会メンバー、ウェン氏がリスボンに戻ってきています。
クスクスを頼まれていたので納品に行く事にしましょう。
恐らく氏はカリブに行くでしょうから一緒についていくことにします。
ハーブソルトをでこたんに依頼していたのでリスボンで受け取ることに。

ついでにちょっと寄り道をしてカレーでゴブランなど積んでみましょう。

みんなでリスボンで合流。マツモト氏がおられたのでちょっとお話。
氏はどこかの山に引きこもって今日のイベント用アイテムをほりほりするとか…何かしら。

ボルドー、ナントを回って、クスクスと牛肉のケバブを作ります。
その足でカレーに行って、ウェン氏に支援してもらいながらゴブラン積み込み。
相場100%↓
美味しいかもっ!

3回ブーメランで船一杯。一緒にリンゴ酢とマルシェで買ったプルーンも積み込んでます。

さて、いざカリブへ向けて出航~。でこたんは工芸修行のため、マディラでお別れ。
私もワインイベントを進めておきましょう。

マディラの酒場…は

103102.jpg


ん?飲酒運転……昨日やってました。確かに、危険です。
マギーに木材を買って持っていくと聞いていましたので木材は積んでます。
積んだまま昨日カリブにいっていた訳ですが。

街中を探したらいました!

103103.jpg


木材を渡して完了!白ボトルを3本入手。
後はアドリア海のみ…かな。

準備は整いました。いざカリブへ向けて出航~

103104.jpg


行きは向かい風なので私が前を行きます。
こういうのって疫病にならないかとドキドキしますよね。
海の真ん中で疫病は怖いです。

サントドミンゴまで28日。無事到着です。
ウェン氏はここでoutされたので、一人ハバナへ向かいます。
地図が一枚ありました。
サントドミンゴでゴブランが100%↑。
ハバナの相場次第ですが、もう暫く待った方がよさそうです。

ハバナは相場イマイチでしたので、先に地図を消化したいと思います。

地図の場所説明「ハバナからはるか西北西の島」
はるか!
………どこでしょう。水を積めるだけ積んでいってみました。

103105.jpg


発見場所はここ!
ついでに冒険が30になりました!後2つ!
NPCの海賊が一隻もいない…。
旗つきのNPC(なぜかイングランド船籍が多い)がいくつか新大陸に向かっていました。

思ったより近場?で良かったと胸をなでおろしつつサントドミンゴに戻ります。

早速アイテム売却です!

103106.jpg


影響度0なのでふっかけ1回のみ。

103107.jpg


お、サントドミンゴはカテ4もらえるのですね。
ちなみに2枚でした。
リンゴ酢も名産が付いてます。ゴブランは以前名産が付くことが確認済です。
ローズとローズヒップは名産付きませんでした。残念。

この時点で夕方。ちょっと休憩……とバザーを出して放置してごろごろしていましたら、すっかり時間オーバー!

慌てても仕方が無いので今日のイベントは諦めました。一応秘蔵品(?)を出す気満々だったのですがw

103108.jpg


といってもマルシェには行きたいのでこのクエストを。
今回はサントドミンゴとサンファンで積み込めるものだけ、積んでみました。

一生懸命日帰りカリブです。
ちょっと交易ぽいかな………?

帰りも無事帰還。相変わらずモンペリエで爆弾投下します。

103110.jpg


相場が特に良いわけでもなかったのですが、利益少ない……。
品物自体は安めのものを狙ったのですが……
それでも交易31に上がりました。商用ジベまでもう少しです。
カリブ交易は名産コンボが狙いやすい、これに付きますね。
金額を稼ぎたければメノウを混ぜるしかないようです。

後の時間はマルシェでのんびり過ごしたり、ちょこっとジェノヴァでベルベット積んだり。

チュニスでピザつくりをして本日終了です。
お疲れ様。


☆今日の一枚。
マルシェでお茶していたらこんなシャウトが聞こえました。

103111.jpg


あーあ……w
スポンサーサイト

« 前半完了  | HOME |  カリブでぶーん »

この記事へのコメント

見られた!

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ペチコ!ペチコ!
   ⊂彡

後に続け!

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ペチコ!ペチコ!
   ⊂彡

こうですか!?わかりません!!

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 セリシア!セリシア!
   ⊂彡

ちょ……っ!

  _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 こうですか!とりあえず続きます
   ⊂彡


こうですか!?

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ○×△!○×△!
   ⊂彡

こうですね!?

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 さすが!提督!
   ⊂彡

・・・・・・・

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡  ????
   ⊂彡

まだ続いてたのですか!

  _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡   いらっしゃいませ!また来てね
   ⊂彡



コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/113-d4988c1b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

