今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

前半完了

2005/11/01 11:37 [Tue]
おはようございます。いよいよ11月パッチが近づいてきました。
賛否色々ありますが、変更頑張ってる点は素晴らしいことだと思うのですけれどね……w

さて、今日はチュニスからスタート。
ジェノヴァで安かったので買ってみたベルベットをまあまあの相場で捌いておきました。

移動時間10分かそのくらいで経験値と名産……。素晴らしいー。

さて、商館ショップでハーブソルトが格安販売中。
溜め込んでクスクス作りからスタートです。

久しぶりに舎弟レーヴェ君が上がっているのでからかいに行きましょう。

ハーブソルトを調達できればナント、ボルドーの往復でクスクス作成可能。
フランス領土のどこかに埋もれてないかなあ、オレガノ。

クスクスと何となくいつも買ってしまうチーズでピザつくり。
キラ氏がロンドンに戻るとのことですので、途中ナントで合流して頼まれていたアイテムを色々渡します。
輪音ちゃん、ひぃちゃんも立ち寄り、交易所前を占拠。
クミンとコリアンダーのお土産を頂きました。
後でカレーにしにいきましょう。

レーヴェ君、今日は体験アカウントのプレイヤーさんの同伴の模様。
北海で終わるこんなクエストはどうでしょう?

110101.jpg


ロンドンの出航所~エディンバラ北の視認ポイントに行くだけなのですが。
シェットランドシープドッグがいるのかな?




エディンバラ経由してロンドン戻りー。
暫くみんなでお話して艦隊解散です。
海の世界を楽しんでもらえたら嬉しいですね。

さて、広場にてくりんとR氏がいましたので何となく捕獲。
商会メンバーは逃がしません。

カレー用のカブを買い込みに北へ行きます。
てくりんは地中海方面へ。R氏はオスロに用事があるとか。一緒に北へいきます。

110103.jpg


オスロ恒例穴掘り。
今日は熟練釣り師の釣り竿とケルトの腕輪が出ました。
バザー出しながら再びナントへ。
プリマスで買ったチーズで再びピザ作りです。
調理に精を出していると、でこたんがこちらに向かっている模様。
昨日モンペリエで貰った酒造秘伝2巻を受け取りにくるとのこと。
結局レシピ代頂いてしまいました。
有難う御座います。

私はカレーとワインイベントをやりに地中海へ向かうことにしました。
途中リスボン、セビリアまでR氏とでこたんを送っておきます。

マラガでガーリックを買い込んで。作れる分の野菜カレーを作成。
とりあえずマルシェに向かいましょう。
マルシェでは丁度鉄板装甲がもうすぐ出るとのことでプチ投資祭り。
心ばかりですが投資しておきました

110104.jpg


総理がおられたので何やら話に花が咲きます。
投資ブーメランをしているとHRR氏が背後に!!
プール金も溜まったようですし、アドリア海にいきましょう。

110105.jpg


残りのワインイベントをやってしまわないと!




ひとまずピザとカレー作成。船が食材で一杯です。
そのままだとガラムマサラが燃えそうで怖いですしね

ご飯も作り終わったところでワインを進めていきましょう。
まずはアンコナへ

街の中を走ります。
といっても小さい街なのですぐなのですけれど。

110107.jpg


衝撃を受けました。
フランス第一章イベントもこんな迫力でした。

110108.jpg


……このイベント一番の笑いどころな気がします。
思わずコーヒー吹きそうになりました!

さて、ザダール前に(ザダール…ってどこだろう)いるそうなので久しぶりにフリゲートに乗り換えて出航です。
手始めにその辺にいたベルガンティンか何かに喧嘩を売ってみました。

……砲弾つんでない!
このネタ、最近得意になってきてます……
HRR氏が砲撃一発で駆除してくれました。助かったー。

さて、本命毒蜂一家。

110109.jpg


……船首クリティカル一発で終わってしまった…。
無事ワインゲットできたからいいかな。ご馳走様。
その足でトリエステに向かってこっちでもワインをゲット。

近くのヴェネチアにてくりんがいますので、ご挨拶をしてから落ちることにしましょう

110110.jpg


……動かない……。隣でHRR氏が激しくギターをかき鳴らしてますが、動きません。
私もそれに習うことにしましょう。
おやすみなさい……


☆今日の一枚

110111.jpg


商館宝捜しの結果。てくりん美術を勉強中の模様。
スポンサーサイト

« また転職しました  | HOME |  遅刻魔は行く »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/114-0514565a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

