今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

また転職しました

2005/11/02 11:37 [Wed]
おはようございます。
日程的には今日、ついに運命の日ですね。
どうなるか分かりませんが、私自身はまったりプレイしたいなあと思います。
クエ出しが今のペースだとちょっと大変かな、とは思いますけれど

さて、今日はヴェネチアからスタート。
なんとかベルの宝冠のクエストが出ていましたが、冒険者に転職してからやろうかなと思います。

というわけでカテ3狙いでこんなクエストを

110201.jpg


ただのお使いクエストですが。
ヴェネチアでレースを買ってさくっとナポリまで持っていきます。
途中ピサとジェノヴァのベルベット相場を確認してマルシェに。

110202.jpg


ワイン祭り、後半戦スタートです。
最初はセビリアかららしいですね。
面倒今度行きましょう。

マルシェで総理がおられたのでばっちい話をしたりしながら、クエストを探します。
今日中にどうしてもやっておきたいものがあるのです!

ひたすらブメブメ。
街中でシャウト残しながらブメるのがポイント。

110203.jpg


ダブリンハム修行からブメがちょっとは頑張れるようになった気がします。
するだけかもしれません。
HRR氏がマルシェにこられたので合流して、さて頑張ろうかと思った矢先!
紹介シャウトが!
飛びつきました。はい

というわけで探していたクエストがこちら

110204.jpg


スットコで昔やった海軍の食料調達クエのマルシェ番。
マルシェの商会ショップに料理は廉価で並んでいるのは確認済なので今回も他力本願(調理師の時は、ブレード氏と輪音ちゃんが寝てる間に作ってくれてました)

110205.jpg


お肉、美味しそう……食べたらいけないので納品にいきましょう

110206.jpg


というわけで交易商人転職状入手です!
早速転職することにしましょう!

110207.jpg


食品商とは優遇スキルのダブりが多いので気軽に転職してしまいました。

110308.jpg


交易商~。
早速織物取引スキルをとってみようかなと思います。
今回の犠牲は観察
これでソロ冒険が当分出来なくなりました。
冒険したくなったら嗜好品取引を削るかな……2ですし。

パッチまでにやっておきたかったことはこれで完了かな。
何とか間に合いました。

転職が終わったころ、ひぃちゃんがマルシェに頼んでいたアイテム配達に来てくれました。
北海の名物料理集と、総理に頼まれたヅラ。総理は魂が抜けているようなので倉庫に詰めておきます。

そろそろジェノヴァのベルベットが美味しい時間になったと思います。
みんなで買出しにいくとしましょう!

110309.jpg


先行していたひぃちゃんが盗賊団ABCに絡まれています。
このバルシャ可愛いですよね。
HRR氏も追っかけてきました!

さて、ジェノヴァの相場は…93%↓。これはおいしい。沢山の人が買出しをしています。
というわけで10分前に取った織物取引1で積み込み開始。
無いよりはマシ……な数が買えます。
2周ほど回った所で、ジャンヌ嬢商会のT氏を発見。そのまま拉致
フレンドリストに載っている人にも遠慮はしません。
織物取引がちゃんとある方ですので一杯買えます。

程なくして船一杯になったのでチュニスへと。相場がよければそのまま、悪ければ商会ショップに置いておくことに。
相場グッドでしたのでそのまま売却~。

110310.jpg


てくりんがチュニスに来たのでこれまた拉致

ジェノヴァに連行です。
T氏と再び合流。今度は5人艦隊で勢いのまま積み込みます。
てくりんもひぃちゃんも冒険クエ中だった気がしないわけでもないけど…w

2回目の満載でひぃちゃん、T氏がout。有難う御座いました。
折角ですので次は北にもっていきましょう。
てくりんが受けていたこのクエストを紹介してもらうことに!

110312.jpg


ロロの兜!カレー近辺までいくので丁度良いかと思います。

110311.jpg


ジェノヴァ→ナポリ→リスボン→カレー。
商用クリッパーVSフランダースガレー。
互角の戦い!
私も無印ジベがあれば参加できるのに!

そんなこんなで兜を掘り当てて(観察切ったの忘れてて探してしまいました)
ご満悦。どなたか要りますか?

ロンドンで報告して本日終了。お疲れ様。ちょっと風邪気味かも

« 運命の日  | HOME |  前半完了 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/115-09bd5c8a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

