今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

運命の日

2005/11/03 11:37 [Thu]
おはようございます。朝のカップスープが美味しい時期になりました。
はふはふしてます。

さて、今日はついにアップデート。
の前に出勤前に少しだけ繋いでベルベットを売却……と思ったのですが
ロンドン、ドーバー、ヘルデル→織物大暴落
頼みの綱のカレーまで織物だぶつき。
ゴブランが美味しそうだったんですけれどねw

仕方が無いのでアムステルダムに投下しました

110313.jpg


こんな感じで。
利益イマイチですがこの際仕方が無いですね。
で、時間までにゴブランを積みたかったのですが、タイムアップ。
運命の一日に備えました。

110314.jpg

さて、仕事から帰って早速in。
商会チャットでは輪音ちゃんとマギーが冒険クエストと斡旋状の関係について
話しています。

暫くして総理からもCRのお誘いが。
こちらでは交易についての情報交換。

そんな話を聞きながら私も早速海に出てみようかな!
出航所でこんな情報が増えてました

110315.jpg


おぉ、外の天気。
出航してみて突然嵐の鐘がカーンカーン!っていうことが無くなるのですね。
これは便利かな。

みんなが話し合っているのを聞きながらゴブランをせっせと積み込みます。
どうやら街に立ち寄れば購入量が回復するようなので、カレーとドーバーの間をひたすら往復。
購入量増加とパッチ説明に書いてありましたが、全体の底上げよりも取引スキルの増加分がかなり増えた感じですね。
スキルの重要性がより増した、ということでしょうか。

織物取引、調味料取引、嗜好品取引が(Rはともかく)ありますので、カレーでの購入はやや手間はかかるようになりましたが、便利になった気がします。

カレーから次はボルドーに。
クスクスの材料のための羊肉調達です。
……うわ、凄い数。
領地が大分発展してきたのもあるでしょうが、半端ないお肉の数。
何匹の羊が犠牲になっているのでしょうか。

100個ほど積み込んでチュニスに移動です。
商会ショップでハーブソルト購入、クスクス作成~。
150弱くらい完成~。

で、マルシェで羊肉分の特産品、最近プルーンがお気に入りです。
を帰るだけ積み込み。
ブーメランをしなくても特産分のプルーンが買えるようになってましたよ。

さて、そろそろカリブに行きましょう。
と出航所に向かったら何か見たこと無い人が………

110316.jpg


…は、はぁ……

110317.jpg


……はぃ?一体これは何事。
マルシェの埠頭で口説きあうのっぽ二人。
見なかったことにして、出発しましょう。

110318.jpg


行き道で出来るクエストということで配達クエストを受けてみました。
火薬はバルセロナで購入可能。
マスケットが一般売りに出たらしいので見物に行ってみましょう。
……高い!
商会ショップで買うよりは安いでしょうけれど、買い込みの個数を考えるとお手製マスケットの方が便利ですね。
というわけで、セビリアのショップでマスケット詰め込んでみました。
今回はみっしり詰め込んでます

まずはマディラで火薬をお届け

110319.jpg


悪人発見しました。
マディラの交易所のオヤジさんは悪人ですよ。
気をつけましょう。

マディラからサンファン目指してどんぶらどんぶら。
ここのところ頻繁にカリブにいっているせいか、世界の果てに引っかからなくなりました。

各街一周回って、ゴブランとマスケットの相場が一番よかったサンファンで今回は投下してみます。

110320.jpg


利益はこんな感じ。
ゴブラン相場がよいと美味しいですね!
売却するとこんなメッセージが

110321.jpg


ゴブラン、リンゴ酢、プルーン、リラ、マスケットに名産がついたはず。
カテ3を頂きました。ごちそうさま。
ハバナでカテ1と2、サントドミンゴでカテ4、サンファンでカテ3が出るようです。

さて、サントドミンゴに戻ってお弁当売りといきましょう。

110322.jpg


サンディアゴやサンファンで砂金が安かったので買ってました。
配達クエを地味にしてみたりします。

さて、今日のパッチでバザー中にメッセージが出せるようになったのですが

110324.jpg


便利だけど色合いがダサい!!!!
もう少し地味?というか暗めの色使いの方がいいなあ、折角綺麗な背景なのに水色はちょっと………。
白の半透明に黒字とかでいいと思うのですが。

サントドミンゴのお弁当売り

110323.jpg


販売しているときはこの場所でやっています。
ピザ3000D、ケバブ3200D、クスクス4500Dという超ボッタくり価格を設定したら壷修行中のお知りあいに「安くしてー」と泣きつかれたのでピザは次回より値下げしますね。
ハーブソルト自作できたらなあ…w
あとチーズの産地…欲しい……

クスクスが完売したのでお店は撤収。
ジャマイカサンディアゴを延々ループしてテキーラやめのうを積み込み。
マルシェまで戻って本日終了。

…結局いつもと同じことしてますね!
お疲れ様です。

« あたらしきもの色々  | HOME |  また転職しました »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/116-6dc742f0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

