今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

あたらしきもの色々

2005/11/04 12:12 [Fri]
おはようございます。
木曜日が祝日になると一日オフに!
これは嬉しい。というわけで一日遊びまくってしまいそうです。

さて、今日はカリブの積荷下ろしから始めましょう。
地中海近辺だといいなあと思っていたのですが、宝石がだぶついていたり、暴落していたり。
比較的安定しているマルシェで落とすことに

110401.jpg


ふっかけが決まらなくモンペリエとの間を往復往復。
船が軽くなった所でチュニスでハーブソルトを買い込み。
ナントとボルドーへ向かいます。
恒例クスクス作り。

150個ほど作ったところでハーブソルトが無くなりました。
今日はあと2000弱で交易が32になります!
ついにジベに……というわけでカリブに行こうかな。
ゴブランの相場がよいようですので、ここぞとばかりに積み込みにカレーに。
丁度縫製職人E氏に依頼していたトーガも受け取り。やってることは同じですねw

ゴブランメインで色々積んでふらふら移動しているとマツモト氏より入電。
話の流れでインドにいくことになりました!
ええ、その場の勢いです。100%

今回氏は生物の新クエ目的の模様。
折角のですので私は交易を現地で上げようかな。ジベはインドアラブにいかなと手に入らないですし。

リスボンでスワヒリ語だけ獲得して。
商会チャットでインドに向かって先行航海していたてくりんが穀物海岸でユーターン。
言語忘れの模様。
折角なのでみんなでいきましょう。

近くを通ると捕獲されます。
危険です。

110402.jpg


リスボンでやりたかったクエストを斡旋状連打で獲得。
以前やった喜望峰クエストの続きです。
今度は新のアフリカ最南端を!!

まずはディアス提督へ。
スペイン語を良く切るのでお世話になっています。

110403.jpg


ふむふむ。次に出航所役人……で、またディアス提督……しゅっ…

110404.jpg


お…終わった…。
リスボンの街を走り回りました。ばたばた。
みんなが合流したところでいざ出発~!

110405.jpg


二人ともクリッパー………いいなぁ…

リスボン前からクリッパー同士が競争してます。
カーボヴェルデまで競争した後、合流。
ケープまで一緒に行こうと思ったら

110406.jpg


嵐嵐!
座礁しそうです。私。
今回は先頭はマツモト氏にお任せですので、釣りまくります。
お陰で船が

110407.jpg


漁船のように!
カーボヴェルデの島の間ではタコも釣れましたよ!
ネズミもタコは食べてくれないのでしょうか。食べられた記憶がないのです。

途中上陸地点に寄り道をしながらケープに到着。
酒類の相場がよさそうだったのでここで積荷投下します

110408.jpg


レベルアップならず。残念。ゴブランの相場がイマイチでしたし…。
しかも織物大暴……すみません…久しぶりにやりました。
残り300ちょいです。
ひとまずクエストを達成させにいきましょう。
ケープから少し南にいったところです!
海域が変わってすぐかな

110409.jpg


よく出てくるアラガス岬のことだったんですか!
海域にもよく名前が出てくるので何のことなんだろうと疑問に思ってました。これで解決しました。

ケープに戻って報告。
何やらマツモト氏は新クエ探しの模様。依頼状連打してます。
何枚か使った後、おもむろにクエストを受けました、の文字が。

お、引いたのかな。私も受けてみることに

110410.jpg


膨らんだ体………
何ですか、このタイトルは。
これだけじゃさっぱり分かりません。
とりあえず情報収集に

110411.jpg


……カエル?カエルなのかな。カエルのようです。
というわけでカエル探しにソファラあたりにいきます。

やっぱりカエルでした。つぶらな目がキュート。
SSは綺麗にとれてなかったので割愛。

さて、新クエストも達成しましたし。ザンジバルに向かいます。
途中ジンバブエ遺跡周辺で寄り道したり。

110412.jpg


旗艦マツモト氏が直進航路を進みますのでこんなことも。
こわわ……

ザンジバルでカルカッタ方面行きのクエストを受けます。
ここでマツモト氏と同行したM嬢とお別れ。
てくりんと二人マスカットを目指します。

110413.jpg


てくりんは古代メソポタミアのクエストを受けているのでバスラ行きですね。
マスカットに到着後、一旦休憩。。。

---------

2時間後復活。
さて、今回こそ交易を上げましょう。
カリカットまで持っていけば上がると思いますので乳香の相場でも……
高い!!!
他にアラビア航路で儲けれそうなもの……地図もあるのでアデンにいきましょうか………。
サムブークでとぼとぼアデンまで。
アデンの乳香……マスカットと同じ相場………ダメっぽい…
マッサワ対岸の地図を掘りに行くことに

110414.jpg


110415.jpg


110416.jpg


1枚頂きものの地図も入れて3枚ありました。
掘りまくります。
上二つは未発見物だったかな。
古代の荷車……大八車?

マッサワで赤豆やら石材が安かったので購入。
さっきの地図の副産物の陶磁器やサンゴがあるのでなんとかなるといいなあ…

カリカットに向かいました。
海賊検索が便利になったお陰でコチン方面からコソコソ入港。久しぶりのカルカッタです!

早速交易所でアイテムを売りさばきます

110417.jpg


交易32きましたー!
長かったです。寄り道人生ですからね。
早速造船職人さん……名前を知ってる方がいなひ……
困った時の総理頼み。
さすが、総理、頼りになります。紹介していただけました。

TELLしたところによると、もう暫くかかりますとのこと。
その間に商用サムブーク「むっそり9号」との最後の航海にいってきましょう。

カルカッタから陸沿いにカルカッタを目指します。

110418.jpg


セイロン前の海峡の地図(カツオポイントらしいですねここ)
そして、カルカッタ東から視認

110419.jpg


新しい発見は楽しいですね!
丁度カルカッタの銀行でアイテム出し入れしていた時に、オーダーのTELLが。
丁度カリカットに戻る頃に完成していそうです。

造船所前で受け取り。
格安にしていただけました、有難う御座います。
メインイベント達成です!
それともう一つ。カリカットで織物取引のブースターを。
耳飾りにしておきましょう。
購入後、早速使用回数を減らします

110420.jpg


一回200k撒き散らしてます。
こんな贅沢……始めてかも!!

船とブースター。今回の旅の目的は達成したかな?
お友達のジャンヌ嬢が欧州に戻るとのことですので一緒に帰ることにしましょう。
旅は道連れ。

110421.jpg


ひとまずザンジバルで待ち合わせすることにして。カテ4狙いでこのクエストを。
個数少ないし、ザンジバルまででいいので人気のクエストですよね。
商用ジーベック「むっそり11号」に乗り換えて早速積み込み、出航ー

感想。出足はサムよりちょっと遅め。
縦帆重視の補助帆なので追い風は遅め。
順行になればいい速度がでますね。
補助帆など色々研究してみたいな。交易は多分この船でやるでしょうし。今後

110422.jpg


ザンジバルで金の配達クエストを。
金はアビジャンかサンジョルジュあたりで買いましょう

いざ出航ー
ザンジバルからケープまで沖合い走行で28日。まあまあかな?
ケープで補給後、サンジョルジュを目指します。

110423.jpg


途中こんなこともあります。
ですが、嵐、今日5回目なのはどうにかなりませんか!
サンジョルジュまで瞼がしぱしぱしながら到着

金186%↑!!

不貞寝します。おやすみなさい



☆今日の一枚

110424.jpg


これ欲しいです!!かわいい!!!
スポンサーサイト

« 帰欧。そして交易  | HOME |  運命の日 »

この記事へのコメント

商ジベおめでとう

ジベおめでとう。
ジベは横帆にすると結構いいらしいです。
横帆にした事がないので確証はありませんが。
見た目は。。。。。です。


ふとマツモトさんの名前が気になって、ログ調べたら、昔一緒にサンジョルジュで金を積んだ記録がW。
広いようで以外に狭い大航海なのかな~?

おめヽ(・∀・ゝ)おめ

商ジベおめでとうございます~
ジベは横帆にして、縦の補助帆をつけるといい感じに速くなるですよ~、ま、好みもありますので色々とお試しを(・∀・)b

|∀・)<私もそろそろインドかな…

ジベ!ジベ!!

>ブレードさん
横帆ジベ、悶えるくらい、かっこ悪いですね!
暫くは横帆縦装備でやってみようかと思います。
マツモト氏と交易いいなあ……海事で遊んでもらったりと、本当にお世話になっています(・ω・)ゞ

>輪音ちゃん
ルアンダゼブラいってみようかと思います
はい。<帆塗料
インド方面、定期的に地図消費しにいかないと大変なことになるよねw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/117-550dab6c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

