今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰欧。そして交易

2005/11/05 12:10 [Sat]
おはようございます。
インド日帰りが野望なのですが、いつも途中で力尽きます。

さて、今日はサンジョルジュで金の買い込みから始めましょう。
パッチの影響か沢山買えるように…っ!

値段はそこそこでしたが災害用に買えるだけ買ってアビジャンに移動。
こっちでも金を少し買い込み。

いざ欧州に向けて出航です

110501.jpg


毎度ながらカーボに近づくにつれてドキドキしますね。
商会チャットに誰もいないのでキラ氏にTELL。操舵+1の本もありますし。(なぜか喜ばれる。キラ氏にだけ)

検索でネーデルのオレンジの人掛かるし!どうしようどうしよう。
ユーターンするわけにもいかず、心臓ばくばくするし!(基本的に小心者)
カーボヴェルデに逃げ込んで一旦落ち着きます。
……街中検索で引っかかる…w

街中にはいないので出航所かな。
恐る恐る出てみると………

110512.jpg


隣にいるっ!!!
変な奇声を発しています。
「やほー」と気さくなお返事。
………あら、素敵

びびって出航できないことを勘付かれたのか「フランスは襲わないよー」と遺して華麗に去っていかれました。

姿が見えなくなるまで見送って、反対方向に出航
超チキンですね。
吼えまくったせいかキラ氏がカナリア沖まで迎えに来てくれてました……
入れ違いになってしまいましたが!有難う御座います。

リスボンで待ち合わせすることに。
何となく集まる食堂付近でレーヴェ君のお友達L嬢とたまたま鉢合わせ。
とりあえず私はカレーに行きたいので皆を連れまわすことに。

110503.jpg


と。クエストを忘れる所でした。報告しておきました!

110505.jpg


英国戻りの定番クエスト。
ロンドンで終わるので楽ですね。
カレーでちょっと積荷を落としてみます。
コショウ相場がイマイチでしたが、インド更紗がよい感じでしたのでこのまま投下

110504.jpg


カテ2を頂きました。3はもらえませんでした残念!

積荷も落としたところで海事をやってみたいL嬢に私掠艦隊クエストを紹介しました。

何となくフリゲートに乗り換えて私も参戦~

110506.jpg


戦闘は人任せな二人。
修理をぽちぽちと。後は戦闘海域隅っこでL嬢の戦いっぷりを観戦してます

110508.jpg


しなっと砲術上げをしているキラ氏!見てますよ!!

問題なくクエストクリア。
次ブルターニュとかどうかなーと探している時にひょこっとでました

110507.jpg


…シェラン。
キラ氏がやりたそうでしたので紹介して、私はブルターニュ出し。
紹介状連打!ジャマイカ行きのクエストとか良く出るのに、なぜかブルターニュが出ません。

30枚ほど消費でやっとげっと。
久しぶりのブルターニュは面白かったです。
デミキャノン14門は奮発しすぎですが………。赤字ですよ…

ロンドンで報告して、キラ氏とL嬢とはお別れ。
リスボンに所用があり、向かうことに。
ボルドーで羊肉を購入してリスボンへ。
昨日から始めた友人をやっと捕まえてフレンド登録できました。
そのうちネタになってもらいましょう……w

カレーで買ってきた牛を使ってお菓子を少々

110509.jpg


マンゴープリン作成ですよ!インドにいったらマンゴー買ってこないと!
100個以上のプリン、また大事に食べていきたいですね。

次は料理!というわけでチュニスに向かってクスクス作り。
でこたんがハーブソルトを補充しておいてくれました。
商会ショップの主力商品になってるかも…w<ハーブソルト

ピザもついでに作ったところでジェノヴァに移動です。
ベルベットの相場が丁度良くなったのでピサとジェノヴァでベルベットを積み込み。

再びカレーへ。
途中寄り道をしながらのんびり向かいます

110510.jpg


セビリアでとれた地図を使ってみたり。
ダブリンの地図もありましたので大回り。

カレーに到着すると相場上向き。しばらく待っていたらいいかなーと思ってお茶休憩しながら見ていましたら……

オヤジをクリックすると

「今織物は大暴落だよ……ふぅ」

大暴落!???

相場を見てみると

110511.jpg


………近隣で相場まあまあだったロンドンにベルベット投下。
寝る時間にも関わらずゴブラン積み込みます!
商会チャットで「シアさんが、突然元気に…w」と笑われるくらいにはすごい勢いで積み込みました。
アクセサリ装備していなかったことに気がついたのは大半を積み終わってからでしたけれど!!

カレーで爆発燃焼して本日終了。
お疲れ様………
スポンサーサイト

« 相場に振り回される日々  | HOME |  あたらしきもの色々 »

この記事へのコメント

操舵+1アイテムは、軍人さんに喜ばれますよ~。
まあ、その価値がわからん軍人は切腹もんですな。

シェランは美味しく、もぐもぐしてみました。
達成してしまいましたが・・・(ノД`)

砲撃軍人さんには喜ばれるのかな……?
以前大海戦のときにつけるアクセサリがなかったのを思い出しましたw

シェラン達成したらダメなのですかー!クエストは達成するものですよ…と。。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/118-0a8aacf2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。