今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

相場に振り回される日々

2005/11/07 11:34 [Mon]
おはようございます。
カレーで爆発燃焼したのはいいのですが、深夜の時間帯なのがきついですね。
眠いです………

さて、織物暴落で興奮した私の顛末はこんな感じに

110601.jpg


これだけ積むと燃えたら泣けてくるでしょうね。
火事が起きませんように!
翌日確認しましたら、ゴブランもレースも120%↑の相場でカレーで売っても利益が出る状態。
折角ですので遠くに持っていきましょう。
レースは名産がつきませんのでイスラム圏辺りに。後はマルシェで名産品を積み込んでカリブにでもいくことに。

リスボンまでのんびり移動してこんなクエストをやりながら移動です

110602.jpg


紹介状がもらえるので積荷が一杯の時にはよい感じ。

マルシェ経由でチュニスまでいってレース投下。まあまあの値段。

商館で宝捜しをしているとお客様。
見つかったりします。恥ずかしいなあ…w

110603.jpg


「いらっしゃいませー」と誤魔化しておきました。
ガラムマサラが燃えそうなのでショップに出展して。マルシェに移動。
何時もどおりプルーンと、商会ショップで単価の安いマスケット銃が売っていましたのでコンボ用に購入。

セビリアでカリブ行きのクエストを受けます。

110604.jpg


カリブには難易度の高い地理クエがいくつかあるのですが、これは未達成のもの。
斡旋状結構使いましたが、斡旋状自体は楽に手が入るので問題ないように思います。

さて、準備も整いましたのでカリブに出発~!
ジーベックに乗り換えて初のカリブですが、サムブークより若干早く着けますね。
横帆に縦の補助帆装備がやはりよいのかな。見た目は大変アレですが。

クエストをこなしながらゴブランの相場の良い所を探します。

110605.jpg


ジャマイカ手前でクエスト達成。
相場相場…とぐるぐると各街を回ります。

110607.jpg


ハバナで結局投下。
何気なくぽちっと決定ボタンを押したのですが仕入れ書が入手出来てない。なぜだろう…

ふっかけ0回だと仕入れ書がもらえないことに気がついたのはタバコを積み込んで出航した後でした。

やっちゃったものは仕方ない。気を取り直して帰りの荷物の積み込みです。
サンディアゴでパイナップル格安!!
カリブに来始めて以来、初めてのことです!
いつも150%↑なことばかりでしたので、これは嬉しい。
ジャマイカと往復しながら積みまくりです。

150個ほどのパイナップルと後は何時もどおりテキーラなどを積んでサントドミンゴに移動。

ラッカーとかいうシンナーみたいなな人はそのうちぼこぼこにしようと思います。

110608.jpg



土曜の夜はそこで終了~。

日曜の夜。
サントドミンゴにてスタート。
なぜかHRR氏が銀行前にいますね……。海事上げにこられたのかな?
ピーナッツと銀が安かったので隙間積み込み。
これからヨーロッパに帰るとのことで、折角なので一緒に帰ることに。

リスボンまでの連絡文書クエを紹介してもらいました。

いつもでしたらHRR氏の快足フランダースガレーに引っ張ってもらうのですが、補助帆を付け忘れたらしく、私の方が早い!
滅多に無い機会ですので私が前をいくことにー

110609.jpg


帰りの北大西洋は追い風ですので快適な航海です。
サムブークの時よりもかなり早くリスボンに到着

110610.jpg


クエストも余裕で達成です。

カリブ名産品をどこで売ろうかなと考えていたのですが、銀がある以上イスラム圏ですよねえ…と思いながら地中海方面のクエストをチェック。
海の民の剣のクエストを引きました

折角ですのでその辺の人にシャウトをして面子集め。にゃむちゃんがリスボンにいたので一緒にいくことに。
アテネまでノンストップで到着。さくっと掘ってしまいます

110611.jpg


2本目かな……。最近始めた商会のガレー乗りにでも1本あげることにしましょう。
にゃむちゃんはアテネでout。
私とHRR氏は再び売り場を求めて西地中海の旅へ。
今回はイスラム圏販売になりますので、テキーラは仕方なしアテネで落としました。
早速チュニスとトリポリの銀の相場を見てみます。

銀自体はチュニスの方が単価高。
しかし、トリポリはフランス影響度がありますのでふっかけが2回以上成功します。
今回はトリポリで落としました。

110612.jpg


交易レベルが33に!カテ3を頂きました。
何故か交易レベル上げになってますが、今は交易が面白いですね。
仕入れ書研究が楽しいです。

チュニスでHRR氏の銀を投下。
そろそろベルベットが買いどきじゃないかなとジェノヴァに移動するとやはり美味しい値段。
ピサと往復で早速積みます。

船一杯になったところで北上。
途中T氏から「ゴブランが買い時ですよ」とTELL。
いいタイミング!今日も睡眠不足確定ですね!

近場だとカレーに落とすのですが、交易経験を稼ぎたいHRR氏にお付き合いしてベルゲンに。
相場110%でしたので落とします。
二人で計800枚のベルベット。火器暴落しておりましたので、大暴落せずにすみました。

カレーに移動して、T氏に手伝ってもらいながらゴブラン積み込み。
頑張りました。そのままカレーにて落ち。

お疲れ様でした~


☆今日の一枚
リスボン波止場?にて路上芸人HRR氏

110613.jpg


う、流石としか……
スポンサーサイト

« 錬金術に挑戦?  | HOME |  帰欧。そして交易 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/119-04920f3c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

