今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

新しい剣!

2005/07/07 12:32 [Thu]
リスボンから地中海方面に向かうクエを探していたら、
きました、私の大好きなクエストです

070701.jpg


ダヴィンチ先生にローズマリーをもっていくクエストです。
ローズマリーは行き道のバレンシアで買うことができるのでとりあえず地中海奥にいく理由が欲しい時によくやるクエストです。

ダヴィンチ先生に渡すとこんなことを言われるわけですが

070702.jpg


ローズマリー水ってカミツレ水と同じような化粧水ですよね…確か。
塗るんですか、ぴたぴたやるんですか……。
それはどうかと思うんですが……。

次いきましょう

070703.jpg


また、ダヴィンチですよ!
しかも、不勉強な私にはさっぱりです。

070704.jpg


セリフの左上注目。鬼才!!鬼才ダヴィンチです。
一方的に喋り捲る先生。
先生の言うことを追うのに必死です。
結局この後学者さんに言われるがままを報告して終わりました。

この後マルセイユでは見たこと無いクエが出てなかったのでジェノヴァまで移動します。

そうしたら…

070705.jpg


お。剣が手に入るクエストです。
前に使っていたファランクスの槍が壊れて以来、祭事用の短剣でしのいできた私。
これでちょっと楽になるかも!

ナポリで穴掘りをしてクエスト終了です。
ちなみにこんな感じの剣です

070706.jpg


ちょっとごついデザイン。
背負い剣よりは腰穿き剣のが好きなので、しばらく愛用確定です。
次はないですが!

今日の目標はで地図掘りです。
ナポリで報告してアテネ行きのクエを探します。
ありました。

070708.jpg


バラクエですね。
美術は素だとR3ですがブーストをかければ4は可能です。
やったことないのでこのクエを受けてアテネを目指します。
引き続き安全海域認定中の東地中海。
後ろをビクビクすることなく航行できます。

アテネの書庫で本を読んで記述をまとめて終了。
地図を埋めに行きました。
何だか船首像が一杯手に入りました。
もういりませんって…(笑


今日のおまけ


070707.jpg


デルフォイ遺跡前。
目をつぶって一気に駆け抜けます!
一人に捕まったら三連鎖しますから!

« ブルターニュとダヴィデと  | HOME |  宝冠げっと »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/12-61cfdd44

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

