今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

錬金術に挑戦?

2005/11/08 11:25 [Tue]
おはようございます。日曜日の外出のダメージが今日になって出てきたように思います。……年齢かしら??

さて、仕事中ににゃむちゃんからメールが来ていました。
「錬金術クエストの続きが出たのでやりませんか?」とのこと。

そういえば最近全然進めていませんでした。
久しぶりにやりましょうかね……待ち合わせの時間までに帰れるかどうかは怪しいですけれど……

カレーよりスタート。すでにこの時点で遅刻
忙しかったんです……月頭で…
待ち合わせはアテネですのでチュニスあたりで積荷を落としましょう。

急げ急げとばかりに、クエストも受けず移動します。

しかし、おなか一杯のゴブランで水食料が詰めない!
雨が振れば調達、マグロが釣れたのにリリース。
そんなこんなでチュニスに到着

110801.jpg


相場……まあまあかな…しかし急いでいるのでふっかけ一回成功で売却します
110802.jpg


カテ1でした。残念。染料や織物、鉱石があるのでチュニスは色々出そうな気がするのですけれど…。
何度か検証してみないといけませんね。

さて、アテネでにゃむちゃんが待っています。急ぎましょう。
チュニスから東へとひたすら進みます。
向かう先は東地中海。

最近行っていなかったので内心びびってます
アテネに入港したところで入れ違い発覚。
ヴェネチアへ向かいます。
急げーー。
ヴェネチアでアレクサンドリアとの往復の前提クエストをこなして今度こそアテネへ。

輪音ちゃんがいたので問答無用で捕獲。

110803.jpg


財宝はブーストをかければ9までOK。
気になるのは開錠ですが。…これは流石に人任せになりそうです。

アレクサンドリアへと向かい。情報収集

110805.jpg


ふむふむ……。
要は並べ替えなんですが……

110804.jpg


アレクサンドリアのまじない師の前で固まる面々。
私もメモ帖とペン片手に書きまくります。
…………15分後

110806.jpg


一人来てますが、実際は何もしていません
ちゃんと考えてたのですが………っ!
頭悪いのです………あはは。

さて、それでは場所に向かいましょう。
開錠6持ちがいないことが現地で発覚して、その辺の開錠付きの地図をあけまくるというトラブルが発生しましたが、何とかクエストをこなすことが出来ました!

110807.jpg


場所のSSは内緒で♪
……というかこれ、思いっきりフラスコじゃないですか。
苦労して発見したアイテムはフラスコでした!って……
何だか……なあ…w

アレクサンドリアで報告をして各自別行動。
私はクスクス作成用のハーブソルトを補充にいきます。

110808.jpg


恒例商館宝捜し。
他にもお知り合いの人が色々落としていっている模様。
探してみましょうか!!

ジェノヴァに移動してL嬢に商人転職クエストを紹介して終了。
お疲れ様でした

« 料理オンライン  | HOME |  相場に振り回される日々 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/120-a476bd5d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

