今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

料理オンライン

2005/11/09 12:05 [Wed]
おはよう御座います。
ついに本日毛布を出しました。これで更に寝起きが悪くなります。
午前中にブログ更新できるかな……w

さて、今日はチュニスよりスタート。
トリポリでカブとタマネギを買い込み。今まで溜め込んでいたガラムマサラでカレーを作りまくります。

マルシェのワイン職人は本当に便利です。
生産の友ですね

110901.jpg


120食くらいの野菜カレーを作りました。
具材がなぜカブなのかが気になります。タマネギは美味しいけど、カブってどうなのでしょう……
110902.jpg


イベントもやっと終わり。
イベント系がイマイチ苦手な私は、実は始めての挑戦&クリアでした。
暗号とか難問の正解率については聞かないで下さい。

110902.jpg


イベント達成のご褒美に紋章と船一杯らしいワインを頂きましたが……
紋章は…ちょっといいかも!チョコボールのエンジェルさんアダルトバージョンみたいですが。
船一杯のワイン……
一杯になってないです!お姉さん!上限350なんですね……

ワインイベントは満喫させてもらいました。ご馳走様。
商館で買ったハーブソルトもそろそろ使わないといけませんし、北に向かうことにしましょう

110907.jpg


ナントボルトーでクスクスを作るつもりですのでこのクエストを。
多分未達成のはず。

さて、行こうかなと思っているとR氏が久しぶりにin。
パッチより少し前から上がってこられなかったので心配してましたが、お仕事が忙しかった模様。
ご苦労様です。
バルセロナにおられるようですので、遊んでもらうことにしましょう。
いそいそとバルセロナに向かい出航。
そのまま拉致。

ぶれいく商会自慢の生産職人のR氏。マスケットがありえない数買えます。
相場もよいですし。支援してもらいます。
コンボ用に60個ほど購入。

いざ北へ向かいます。

110904.jpg


途中ヒホンに寄り道。
交易所のオヤジさんが「今嗜好品が売り時だぜ」
お、干しイチゴが暴騰している模様です。

110905.jpg


安かったので購入した蜂蜜が良い値段。売ってしまいましょう
そしてボルドーナントへ。
クエストの情報を集めながら羊肉、小麦を買います

110906.jpg


どうやら情報はナント→ボルドーで発見。というとても理想的な流れ!
ハーブソルトが船一杯ですので、何度か街を往復することになりそうですし。

ボルドーに行った際に寄り道をさせてもらいます。

110908.jpg


とても写実的な絵だそうです。
これで美術の新しい発見物が増えました!
めざせ400!

クエストも達成しましたし、いざクスクス作成を!

110909.jpg


ひたすらひたすらひたすら……クスクスを作ります。
R氏の食品取引スキルのお陰で何時もより沢山材料が買えるのが嬉しい!
船のハーブソルトを全部使い切って500個近くのクスクスが完成しました!
またカリブで販売しようかなと思います。

さて、ここから先は恒例ゴブラン積み込み。
丁度底値でしたので少しだけ購入。R氏をお待たせしてるわけですしね。
ツイードやフェンネルも今回は試してみましょう。

報告のためにロンドンへ~

110910.jpg


酒場で報告して本日終了。
調理11までもう少し!

« 幽霊船に遭遇  | HOME |  錬金術に挑戦? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/121-554fc895

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

