今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

幽霊船に遭遇

2005/11/10 15:34 [Thu]
おはようございます。
よく分からないパッチが入ったようなのですが、何なのかな……?

さて、今日はロンドンからスタート。
キラ氏がシェランをやりたがっていたので出てないかなと思うのですが、これが出ない。
狙うと出ないですよね。転職クエスト。
30枚近く叩いた後で諦め。

折角ロンドンですので、こちらから参りましょう

111001.jpg


マーリン連続クエストの序章になります。
最初は情報収集のみのクエストなのですよね。
早速アイルランドに向かいます。

以前、アイルランドと言われてエディンバラに行ったりしましたが今回は大丈夫!
ちゃんとダブリンにつきました。
ダブリンの街で早速情報収集です。

111002.jpg


マーリンっていうのは一種のシャーマンになるのかな?
詩人だったり、裁判官だったり。。詳しくはないのですが…

ダブリンの教会の前を走ってクエスト達成。
ロンドンで報告します。
さて、ここまでやって実は、ろくに動けませんでした。
寒くて
中の人は実は大変寒がり。
今日あたりから急に冷え込んで来たので完全防備でがたがた震えてました。
部屋にエアコンなんてないですしね……

かなりの時間ロンドンの街に立ち尽くしていたのですが、キラ氏のコメントが興奮しすぎでしたのでTELLしてみることに。
ハァハァしてました。

暫く雑談していたら大分エンジンが掛かってきたのでクエ探しスタート

111003.jpg


お……未達成引きました。
カリブ行き決定
積荷もカリブ対応ですし問題なし。
そしてロンドンで鉢合わせしたキラ氏も捕獲完了。
旅は道連れ。私に振り回されたいお友達常時募集中

今日も勢い風の向くままにカリブへ向かうことに。

111004.jpg


すでにロンドン前から競争を始める二人。

マディラ経由でどんぶら向かいます。
旅なれているウェン氏やHRR氏は測量なしでもいけるそうですが、私も方向は合わせられるように~。
測量無しは不安になります。方向音痴ですから。

途中幽霊船に絡まれてる人を目撃。
そういえば奇襲のみで北大西洋に現れるっていってましたねえ。
何かいいもの持ってるのかしら。
そんな話をしながらカリブに到着。
残念ながら逢えませんでした。幽霊船。

相場を見ながらジャマイカを目指します。
サントドミンゴ火器暴落、サンファン暴落なし、織物相場悪。
ジャマイカ調味料暴落織物良。サンディアゴ火器大暴落織物悪。

うーん…先にクエストをやってしましましょうー

111005.jpg


ジャマイカっていう国はなんとなく海と山しかないイメージでしたが、実はとっても済みやすい所?なのでしょうか。
出航してすぐのところで視認します

111006.jpg


ジャマイカ島発見~!
さて、何となくハバナまで向かうことに。
HRR氏が同じ海域にいるようなのですが、姿が見えず。
以前クエストでやったときにジャマイカ西に行ったのでその辺かなーと思いながら島の西回りでハバナを目指します。

111007.jpg


途中リベンジを決めたシンナーラッカーに絡まれます。
何時もなら停戦協定状連打なのですが、キラ氏が水平やら貫通やら使ってるので見物……
と悠長に見ていたら船尾クリティカルで沈みかけました!
すみませんすみません……

ジベの耐久が………。名工の大工道具なくなっちゃったのに……

颯爽と迷惑を掛けながらハバナに到着。火器大暴落……は、いいとして。
他の町と比べて平均的安定値。
ここで売ることにします

111008.jpg


ふっかけ2回でこの金額。
カテ1をもらいました。
ハバナはカテ1,2が基本ですね。やはり。

経験値2Kちょい。ご馳走様。
さて、帰りの荷物を積み込みましょう~。
といってもめのうが底値に近いくらいのラインナップ。それ以外は目立って安いものもなく。
名産品コンボと仕入れ書狙いの私としましては、酒類、嗜好品が高いのがかなり切ないです。
ハバナでピーナッツを積み込んでジャマイカ&サンディアゴループコースへ
途中私掠艦隊に絡まれましたがキラ氏の見物で終了。
レベル差がありすぎて氏の経験値少なすぎ、気の毒すぎ。

111009.jpg


メノウと砂金を往復してちょこっと積み込み。
パイナップルとテキーラが高いのが……。ピーナッツ主流になるかな。単価安いので多少高くても我慢。

111010.jpg


途中で嗜好品取引がやっとあがりました!プレオープン3日目から持ってるスキルなのですが、やっと3……。
しかし、観察の犠牲になるスキル予定でしたので、切れなくなりましたアイテム代用……かな?

サントドミンゴで帰りのクエストを探します。

111014.jpg


酒類配送と悩みましたが、メノウの数が少ないのでこれで。
今日叩いた斡旋状類はカテ4で買戻しできるのでしょうか……w

帰ろうかーと準備をしていたらサントドミンゴの街に颯爽とHRR氏登場
この人も本当に神出鬼没ですよね。
HRR氏も帰るとのことですのでみんなで一緒に帰ることに。

サンファンでピーナッツを補充して北大西洋に。
いつもでしたら警戒バリバリ常時発動なのですが、今回はあえて警戒なし。
多分、キラ氏も警戒つかってないはず……

幽霊船どこですかー!

ちょっとMSNに気をとられていたらこんなことになっていました

111011.jpg


幽霊船だー!
提督HRR氏逃走スキルで超逃走。
キラ氏掠奪する気満々。
このまま戦線離脱で終了。

えー。と不満ぶぅぶぅの私とキラ氏。
マジ勘弁!とHRR氏。
キラ氏とHRR氏が漫才のようなやりとりしています。
このお二人、本当に面白い………。
そんな私は装甲なしです

話の勢い的に次回は戦闘をすることになりそう!
わくわくです。

そして

111016.jpg


幽霊船再度ご来場!!
HRR氏と私、テンション高すぎです。
でも、こういうのってワクワクします。一人だとげっそりします。

111012.jpg


意気揚々と逃走体勢に入る私。
口先だけは立派です。
キラ氏は俄然向かっているはず。HRR氏はサポートかな。
どんな戦いになるのかと期待した3秒後

111013.jpg


あ……まただ……!
いつかのアラビア海が再び!
私もテンション上がりすぎで口悪くなってます。
はしたないったらありません。

キラ氏を落とした幽霊船は当然私の方へと向かってきます。
向こう、ガレオンなのですが、足が超速い!!!
追いつかれるぅぅ!船主砲クリティカルが!!

一人大騒ぎしてます。
私が一人泣きながら走ってる隙にHRR氏戦線離脱で、戦闘終了~。

お、面白かったです!
装甲も砲弾もつんでいませんけれど!
幽霊船ちょっとかっこよかったです。

満足した所で普通にヨーロッパまで後は帰りました。
ちゃんと警戒つけてましたよ!

ジェノヴァでメノウを届けた後、キラ氏out。
遅くまでお疲れ様でした。
ゴブランが底値の一報が入っていましたのでカレーに移動。
ついでに積荷を売却します。

111015.jpg


単価高めが多かったのでイマイチでした。
次回に期待!
ロンドンでクエストチェックなどして本日はおしまい。

幽霊船にフリゲートでぼこぼこにされたいなあ……。積荷足りないけど!
スポンサーサイト

« 釣りに出かけました  | HOME |  料理オンライン »

この記事へのコメント

( *・ω・)ノ 質問

なぜ、沈んだ所ばかり載せる!!!!
悲しい (ノД`)
(∇ ̄〃)。o〇○(事実だけどね♪)

だって開幕しゃがみレーザーで終わるんですもの!(一部にしか分からない気が)
画面回して最初に見えたのが白旗なら取りますよ。ネタゲッチュ

みんな忘れているだろうけど

開幕しゃがみレーザーは最速漕ぎで回避!!!!!!!!!
でもしゃがバズは勘弁な!!!!!!!!!!

大航海に復帰はもう少しかかりそうです・・・・・

>蒼っこ
それますますわかんないよ!
しゃがみバズはかわいいと思います。
商会追放される前には帰っておいでw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/122-bff43fb3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

