今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

一昔前のおしゃれ

2005/11/12 12:14 [Sat]
おはようございます。
ニュースで初雪の一報を聞くとがくがくします。
寒そう……

さて、本日シラクサでスタート。
マグロステーキ114食完成しています。
今日は輪音ちゃんとお約束がありますので上がってくるまでには準備をしておかないといけませんね。

まずは重い積荷を捌きましょう。
マルシェの相場が売り時ですので。びしっと売ってしまいましょう

111201.jpg


ふっかけ失敗がそろそろ嫌になってきましたので2回で売ってしまいました……。
カテ1を入手。マルシェはカテ1が多いですねえ。

111202.jpg


交易が34に上がりましたー。もしかして、大海戦までに商ガレオン間に合うかしら……!

さて、積荷も捌きましたし、丁度輪音ちゃんも上がってきました。
待ち合わせのセビリアへ向かいましょう。

今日は冒険です!
セビリアで紹介してもらったクエストはこちら

111203.jpg


こ……これはっ!
という感じの難易度ですが……。どうやら前提はトロイのよう。

早速情報収集です。

111204.jpg


まずはセビリアの酒場から。
噂……??よく分かりませんが次はマルセイユのようです。
さっそく行ってみましょう

マルセイユでの話しもセビリアの話と同じような感じでした。
次はアテネとか……地中海を横断します。
冒険クエストらしいですね!

111205.jpg


えぇと…えぇと……気分のいい話じゃないとはこれいかに……

カンディアとアテネを往復させられたりしますが……ついに…

111207.jpg


怪奇現象きました!ホラー苦手です…タハハ………
輪音ちゃんとがくがくしながら情報収集。
しかしこのクエスト情報量が多い。
流石高難易度クエストです。

さて、最後にアテネで情報収集終わり。
ヒサルルクの丘に向かいましょう!

輪音ちゃんが先に掘るので私は遠くで待機…していたら絡まれました

111208.jpg


ちょっと……おでぶ3人きもいんですけれど……っ!
光景としては物凄く笑えますけれどね。

煙球でまいて、今度は私の番。
輪音ちゃんにブースト装備を借りて挑戦です。

111209.jpg


学問ブーストでギリギリなのでかなり大変。
何回も挑戦して、やっと入手しました!

記念撮影~

111206.jpg


…キモかわいい
気に入りました。これ。大事に使うことにしましょう。

アテネで報告して、後はシラクサマグロ漁をして本日修了。


☆今日の一枚
ジブラルタル海峡でのふれあい

111210.jpg


商会チャットではJ2昇格とかサッカーの話なのにSayではぶーんしてます。
ぶーーん

« 追い込み交易中  | HOME |  調味料バトンとか »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/125-882eec61

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

