今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

追い込み交易中

2005/11/14 11:36 [Mon]
おはようございます。
土曜の夜は会社の飲み会、日曜は朝からお出かけ昼から死亡というイケてないコンボを繰り返していました。

それでもちょこっとだけ遊んだので記録つけつけ。

本日はジェノヴァにてスタート。
早速相場情報を……ベルベット105%きましたこれ。
同時にカリブのサンファンでベルベットが美味しいとの一報が……。

勢いがついてきました!さあやりますとよばかりに積み込み開始です。
カルヴィを中継地点にざくざく積んでいます。

何往復かして積み込み完了。
マルシェでコンボ用マスケットとプルーンを購入。セビリアでクエストを探します。

111401.jpg


カリブ行きの地理クエストはほとんどやったのでしょうか。
最初に出たものを受けていざ出航~~
111402.jpg


………所持金が…意図せず0Dになってます。
びっくりしたーー!
セビリア出航してすぐに気が付いたので慌ててユーターン。
銀行でお金を下ろして再度出発。。。

今度は忘れ物はないですね!


マディラ沖は今日もマグロ漁船が一杯居ます。
大体同じ航路を通って行くのですが、よく見る人が居ます。
停泊して釣りをしているらしいのですが、ほぼ半分の確立で白旗上げてるのですが……
寝落ちしてるのかしら…。
一度声を掛けたのですがお返事がなかったのできっと寝落ちなのでしょう。

サンファンに到着、早速相場を確認…
天上値きましたこれ!
132%ウハウハです。

ふっかけ一回なのがちょっと残念ですが、やむなし。

111403.jpg


早速売ります、ご馳走様。
仕入れ書はカテ1でした。3狙いでしたが、残念。。

次はサントドミンゴに移動。クエストの情報収集です。
丁度着いた時にウェン氏がin。すごい偶然です。
折角なのでクスクスをマグロのステーキを押し付けておきました。
頑張ってくださいね!

恒例バザーでぼったくり商売(以前よりは安くしてます…)をしながらウェン氏をお見送り。
もそもそとクエストをこなしにいきましょう~

以前と同じ場所ですので、観察なしでもオッケーです。

111404.jpg


カリブ海発見ー
そのまま報告せずにジャマイカに移動。
サンディアゴのパイナップルがお安い!素敵!
というわけで積みまくります。
メノウも値下がり中なので積みまくり。

パイナップルはいいですね。美味しいです。
でも、嗜好品なのですよね=高価

船一杯まで積んだところでサントドミンゴへ。
何かクエストないかなーと見て回ります。

111405.jpg


そういえばこのクエストやったことなかったなあと受けてみました。
カテ3がもらえるクエストが一番いいのですが、見た感じなさそう……。
サンファンを回ってリスボンに向かいます。

111406.jpg


相場情報もの、昔はよくやりました。
ちょっと懐かしく……とか思っていたら相場情報ものって依頼書クエストだったんですね!
配達物にしておけばよかった……っ!時すでに遅し。
ぶらっとこの後ナントまで移動して体調badなためout

お疲れ様でした。


☆今日の一枚。
セリシア商店に売り子さんが来てくれました

111407.jpg


ちょっとごっついですけれど!

« 少しだけ  | HOME |  一昔前のおしゃれ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/126-7294f71d

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

