今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ブルターニュとダヴィデと

2005/07/08 11:25 [Fri]
今日は開錠がもう少しでR4になりそうなので、このクエからスタート

070801.jpg


もう何回もやってるクエですね。開錠付のクエは地中海では少ないので、大事な経験値獲得元です。
クフ王の杖をナイル中域で発見。
さてどうしようかなと思っていると、商会メンバーが全員北海に!

積荷を落とすのもありますし、キリをつけて北へ戻ることにします。

リスボンで冒険者ギルドの苦境クエを受けてアムステルダムまでダッシュします。
セビリア沖の戦闘の次がアムステルダム前なんですよね。
イングランドイベント8章もとても苦労させられた覚えがありますが
今度はこれです

どうしよう…w


戦闘用ガレオン一杯なんですけど……
見なかったことにしよう
ロンドンに帰ります。
丁度手持ちのアイテム(ベルベット、ローリエ、ダマスカスソード)など、どれも暴落していなかったので売りさばき。

ご馳走様です。

商会メンバーの輪音ちゃんと合流します。
今日のこと准士官に転職していたので、折角なので一緒に海事クエにつき合わせてもらいます。

070804.jpg


どれがいい?と言われて選んだのがこれ
有名なやつですよね。美味いのはウェン氏もお墨付きのよう。
臨時海事だととても無理ですが、そこは商会メンバー。
運が悪かったと思ってもらうしか。

カレーで話を聞いてチャレンジです。

重キャラベル?4隻を相手に…と思ったところで嵐!
仕切りなおしです。

プリマスで補給をして、再度
…あれ??
原寸サイズのSSでどうぞ

070805.jpg


増えてますよ!5隻になってます!!
もう必死です。

2分後

070806.jpg


あは………白旗上げてました。
すみませんすみませんすみません。
ごめんなさいごめんなさい
我ながら情けない…………。
一隻も落としてないのに船尾から連射食らって即死でした。
輪音ちゃんが超がんばってクエだけクリアできました。
スキルがないのも、もちろんあるでしょうが、何せ位置取りが悪い
風向きが読めてないのも横帆船だと致命的だった気がします。
どなたか戦闘の神様、ご教授願います!

070807.jpg


でっかい船が自分に引っかかってるのはかなり笑えましたがw

次は何をしようかなと仲介人の間を梯子してますと。
お、出てました
これです

070808.jpg


美術8!探索6!!!
探索は6あるのですが、美術が後で取ったのもあり、ランクが足りなくていつも悔しい思いをしているクエです。
しかし、今日は輪音ちゃんがいます。
彼女はブーストをかけたら美術8いけるそうで、早速やってみることにします。
ロンドンからまた地中海です

どんどこヴェネチアまで。
美術をとっているとヴェネチアクエほんと多いですね。
工房職人からミケランジェロ先生へと走ります。

070809.jpg


ごっつい先生です。

070813.jpg


先生曰くこういうことらしいのですが……
さっぱりです。輪音ちゃんは分かったんでしょう。
芸術家の先生って難しいですねぇ……

ダヴィデ像はジェノバの教会にあるもよう。
見つけてみるとこんな像でした

070810.jpg


初めてのダイヤ3つの発見物です!!
すごいや…説明文が面白いのでこちらの画像を。
4Mもある巨大な像らいしですが、教会の中にどうやっていれたのでしょうか……
謎です。

丁度キリもいいので、ジェノバで海事転職クエを紹介してもらって輪音ちゃんとお別れしました。
ソロでいそいそ向かいました。私掠艦隊迎撃命令

070811.jpg


相変わらず戦闘中のSS取る余裕がなかったのですが。
死に掛けましたとだけ書いておきます。
やばかったです、ええ

何とか転職状を手に入れて本日終了。長旅でした


今日のおまけ

070812.jpg


ロンドンで以前お世話になりました、マツモト氏にお逢いしました
……随分様変わりなさってました。
怖いっですてw

« 気がつけばインド  | HOME |  新しい剣! »

この記事へのコメント

そういや昔ブルターニュで、輪音たんが最初に白旗上げて
俺だけで頑張ったのを思い出した
歴史は繰り返されるねえ
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/13-ccebae27

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

