今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

準備……

2005/11/18 12:02 [Fri]
おはようございます。
ついに大海戦がやってきましたね。
今回は祖国英国と対戦することに……がくがくです。
最近のフランスの動向を見てるとあーあ、と思うところもありますが、小国な分、自分の旗が身近に感じられて私は気に入ってます。

さて、今日は木曜日なのでゆっくりプレイ…のつもりがゆっくりしすぎて結構な時間に……。
ジェノヴァのベルベットが安いんじゃないかなとの予測で移動しましたらビンゴ!
丁度お買い得でした。
大海戦の準備というか新しく船作りたかったのですが、地中海方面には生憎誰も居らず。
いいや、交易しよう。
というわけで…近くにいたHRR氏もやってきて早速ベルベ積みです。

なにやら工芸を始めたらしいHRR氏と一緒に積み込んだベルベを北へもっていきます

111801.jpg


昼間っからご機嫌です。地中海の街によっててくりんがお土産にくれたクミン用の香辛料集めです。
セウタ、マラガ、パルマあたりを巡ります。
HRR氏もシェリー酒を作るとかで買い物をしている模様…。

寄り道をしながらファロまで到着。
ここからはカレーまで直でいくことに。
相場チェックしながら行きましょう。

カレーはイマイチ。
ベルベ売るなら北欧圏ということでベルゲン、オスロを回ります。
コペン近くまで来た所でHRR氏「あ、まずい」
ん……?と思ったその時……

111802.jpg


シェランが始まった~!!
スキル上げ用に受けてたんですか。地中海にいたのに。
停戦協定状でお帰り願いましたが、びっくりしましたよw

無事コペン到着。早速交易所に向かいます。

111803.jpg


お、身体言語が…w行動力20消費はかなり痛いのでRが上がるのは嬉しい所ですね。
コペン相場もイマイチでした。残念。
丁度時間ですし夜に期待です。

----------

夜の部スタート。

111804.jpg


キラ氏に頂いた(収奪品らしいですよ)リンネル製ペチコでちょっとお洒落をしてみました。
足を出すのはどうかと思うのですが、ご本人には喜んでいただけたようなので満足。
さて、相場は…と見ますと、下がり傾向ですが悪くは無いですね。
このまま売るとしましょう。

カテ3を1枚入手。コンボ用にプルーンを積んでいたのでした。
工芸品分かな。カテ3は。
コペンは何気に色々なカテゴリーが狙えそうです。ちょっと面白そう。

積荷も全部落としたことですし、大海戦の準備をしましょう!
とりあえず船を新調したいなと思うのですが、流石に近場とはいえロンドンでシャウトするのは気が引けてしまいます。

オスロでカブを買って、ナントでカレー作って…でリスボンかな…
と頭の中で計画を立てながら移動開始~。

オスロでカブ購入。ナントに到着。早速タマネギをかってカレー作りです

111805.jpg


途中食品取引が5になりました!優遇で調理長い間やっているのにこの有様……トホホ。
クスクス、ピザ、カレー合わせて大海戦分は足りそうかな…。

調理も終わりましたし、いざリスボンへー。

あれ??リスボン前に誰も居ない
ホラー映画の開幕のようですが、本気で誰もいません。
おかしいなあと思いながら街の中へ。

よかった…何時もどおり一杯人がいました。
これで誰もいなかったらどうしようかと一瞬本気で考えました!
バザーを覗いていたらお買い得商品がありましたので、衝動買。


しかし、造船職人さんが時間も遅い所為か誰もいません。
商ガレオンで大海戦作戦、失敗に終わりそうな予感!大ピンチ!
悩んでも仕方がないので半ば諦め、半ば開き直りで地中海に向かうことに。
一応セビリアも覗いて行こうかな。

111806.jpg


出航する時も本気で誰もいません。
見慣れてない分怖いなあ…w
案の定セビリアも誰もいません。どうやら船の新調の話は水に流れそう……。
気分を切り替えてジェノヴァに向かうことに。
銀が底値らしく商会メンバーがR氏支援の元、積み込みを行っているようです。
私も混ぜてもらうことに。
先ほどリスボンのバザーで買った装備品を早速装備して合流です。
生憎現地の艦隊は解散してR氏一人積み込みをしている模様。
即勧誘して積み込み開始です。もうヤケッパチですよ!

111807.jpg


R氏に夢に出そうだとかなり評判上々でした。祭事用の仮面。
見慣れてくると可愛くなります。

銀一杯に積み込んでチュニスまで移動。本日はここで終了です。
船。・゚・(ノД`)・゚・。


☆今日の一枚
商会員D氏より寄贈inサンディアゴ

111808.jpg


街は綺麗に!!!w
スポンサーサイト

« 大海戦一日目  | HOME |  レベルは間に合いました »

この記事へのコメント

しゃあないだろ調理ないし
そもそも店売りレシピだし!!!

ギギギギ・・・
ロンドンで取ったペチコSS加工しようと思ったら・・・画像があらい・・
Σ(|||▽||| )

船・・・・
見つからないみたいだね(ノД`)

街は綺麗に!ついでに商館も綺麗にしておきなはれ!ヽ(・∀・ゝ)

名前が伏せられてると隠しキャラっぽいねぇ、発見者です。
酒場で名前が聞けると面白いから、みんないろいろ捨てましょう!

そしてそんなコメントを残しつつもマギーは次も何か捨てるはず、捨ててくれるはず
期待age

工芸じゃなくて採集をはじめたんでさぁ!
まぁ、あんなブツを持ってたら間違えられてもしかたないか…

身体言語ランクアップおめでとうございます!
しかし、まだ先は長いぜ!

by 身体言語R7のジェスチャー軍人

言語1だからアホみたいに上がるんですよ…

>マギー
そもそもなぜ店売りレシピを持っているのかが気になります。

>キラさん
商館は思った以上に荒らされています。多分、落としたアイテムのグラフィックを付けたら、
足の踏み場がなくなりそうな勢いです。
キラさんが落としたアイテムはまだ見つかりません……

>ですこさん
折角隠したのにきっちりリンクありがとう!
非常にですこさんらしくて笑えました。
カリブには着けましたか?

>のんたん
シェリーといっていたからてっきり工芸でお酒作りかと思いましたよ!
そういえば領地投資で出るんでしたね。
身体言語はR4で体感問題なく使える感じになりました。
是非10をお願いします。

いやだから、サンティアゴの投資報酬が
店売りレシピなんだよ・・・・・・
せめて新しい料理追加すれと>カリブ料理

……店売りレシピいらないよねえ……
カルビ投資でレシピ毎回貰うけど売ってます。
少しでも取り返さないと……w

新しいカリブ料理欲しいー
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/130-41862297

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

