今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

大海戦一日目

2005/11/19 19:27 [Sat]
こんばんは。セリシアです。
思いっきり寝坊してしまい、更新がこんな時間に……

結局船は間に合わず(深夜3時にリスボン探してもいないのは当然といえば当然)
フリゲートの10号での参加になりそうです。
それはそれでよしとしましょう。

何はともあれ名倉の練度上げをしておかないといけません。
サルデーニャ島(でしたっけ)近辺にいる小型キャラベル相手に白兵戦をやってみることに!

111901.jpg


今の海事Lvだと練度91、忠誠96までしか上がらないのかな……。
ある程度粘ってみて上げたので今回はこの名倉でいくことにしましょう。

装備品を探してみたのですが、倉庫キャラが何気にロンドン……とても間に合いません。
手持ちの装備の中で一番防御の高いものを!

111902.jpg


…あれ、昨日と同じに…
明らかにやる気のない装備に見えますがこれで勘弁してもらいましょう……
ロンドン遠い……

チュニスで暫くごろごろしたり、商館漁ったり。。R氏に鉄板の軽量化をしてもらい準備万端。

少し時間がありましたのでピザとクスクスのバザーを。。

111903.jpg


買ってくださった方、有難う御座いました。
今回も前回と同じくジャンヌ嬢の艦隊に混ぜてもらいました。
フランス人艦隊*2のペアで行動です。

サッサリに30秒前に到着。ギリギリでした。

111904.jpg


私の船だけ小さいですが、気にしないで下さい。
ヴェネ艦隊、英国艦隊など3回くらいは出来たかな。
思ったこと

戦列艦は5隻はプレッシャーが凄い!

ということかな。
ヴェネの戦列艦隊とお手合わせできましたが(実は前からコメントとかかっこいい人だなーと気になっていました。名前からして女性キャラですね)
真っ赤な帆の戦列艦の中で闘うのは非常にプレッシャー感じますね。
クリティカルで撃沈確定ですし。。

後、英国艦隊の旗艦が重ガレオンの艦隊がいましたが、船速が思った以上に早いです。
銅張りのフリゲで参加していますが、すすすーっと抜けられました。

そんなこんなで一時間あっという間でした。
色々口出ししまくって、ご迷惑おかけしました。

さて、今日も頑張ろうかなっ!!


☆今日の一枚
フランス流記念撮影??

111905.jpg


お疲れ様でした~

« 大海戦二日目+α  | HOME |  準備…… »

この記事へのコメント

錬度上げは模擬戦で白兵することでも上がりますよ。
1ターンに1~2くらい上がります。
船・人装備全部外してやらないと痛いです。

それでは残りの大海戦がんばって!

模擬戦白兵………
その手があったんですね!!!
装備外すのを忘れそうな予感……気をつけようw

あと1日、頑張るですよー!

模擬戦白兵での練度上げ

ラム外し忘れて、ぶっ刺したことがあるのは内緒だ!

いや、それどうよ!
お相手の船可愛そう(´Д⊂
とりあえず

さ す が の ん た ん

といっておきますね
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/131-5c4c6875

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

