今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

マーリン

2005/11/22 11:33 [Tue]
おはようございます。
大海戦の花火の後始末に走られた方、お疲れ様でした。
西アフリカの旗が紅白に染まりましたね……。お金持ち凄いなあ……

さて、今日はマーリンクエストから始めましょう。
考古12という結構な難易度がいりますので紹介でもしてみようかなと思います。

レアが出るわけではないので、誰もこないかもしれませんが…w

冒険者の方が一人来られただけで後は誰も……やっぱりなー。
しかし折角ですのでご一緒することにー。
これもまたご縁ですね。

ロンドンでは情報がなさそうですのでまずはダブリンへ向かいましょう

教会関係の人は間違いなさそうです。

112201.jpg


ん、これは……もしかしてマーリンはアーサー王のクエスト(キングアーサー?)の前提なのかな??
個人名が出てきたあたりでそんなにおいがぷんぷんします。

同行してもらったポルトガルの方が次はロンドンですよと仰るのでそのまま後ろをひょこひょこ着いていきます。
引っ付き虫。

ロンドンの書庫にいますとのことですので考古12装備
(古代の衣服+なんとかの仮面+さびた宝剣)というトンでも装備で書庫へ。
何か、この格好、かなり恥ずかしいのですが!!

うぅ…古代の衣服オンリーくらいまでには修行しないと!

112202.jpg


マーリンとキングアーサーの関係について語られます。そしてマーリンの運命?

112203.jpg


最後はマーリンは生き埋めにされて終わるとか……ひぃー。
という内容でこのクエストは終了。

続きがあると思われますので依頼状連打します。
が、20枚近く連打しても出ない。

はい、諦めました

出ないときは出ない気がします。
クエストは逃げないですし、また今度にしようと思います。
代わりにこれを

112204.jpg


まだやってなかったんですか、というくらいのRの地理クエですが、遠いのでやっていませんでしたよw
ゴブランが少々重いですが、気にせずに行くことにしましょう。

途中ナントでフルーツブランデーが安かったので購入。
リスボンの出航所役人を経由してアゾレス諸島へ。

アゾレス諸島はリスボンから真西へ行ったところにある島ですね。

112205.jpg


はるか昔、私がロンドンからアムステルダムにビールを運んでいた頃、
マギーが片道30日近く掛けて向かった島が今は片道13日…。
早くなったものです。
島の周りで視認をして完了。
発見画面とりそこねました…タハハ

リスボンからたまにはということで実は未達成のクエストをセレクト

112206.jpg


アテネに省大臣トーガのレシピを買いに行かなければならないので、
ちょっと面倒でやっていなかったこのクエストを。
アテネに着くまでには積荷さばけるかな?

マルシェからチュニス、ナポリ、シラクサを経由しますが、どこも織物が安い!
カンディアもダメ…で結局アテネに落とすことに。
酒類が多いからイスラム圏がダメなので結構痛手でした。

112207.jpg


アテネはまあまあな値段でしたのでこのままご馳走様。

カテ1を4枚もらいまいした
1!?
使いますけれどね…w

本日はアテネで終了。お疲れ様でしたー

« まったり~  | HOME |  大海戦3日目だけど… »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/134-6cb42e85

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

