今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

風がインドへと

2005/11/24 13:44 [Thu]
おはようございます。
二度寝って気持ちいいですね。今日はゆっくりな一日です。

さて、昨日はロンドンでクエストが出ないので不貞寝。
in後早速依頼状を叩きますが出ません。

最近冒険クエより発注書集めにお熱だったので依頼状の数は減る一方ですね。
発注書集めたところで売るわけでもなく、使うわけでもないのですがw

書庫で地図でも漁ろうかなと銀行でブースト装備を入れ替えて居ましたらキラ氏が…。
氏のブログでペチコを色違い7種作成とか!!
気合入れすぎですよ。

と何やら着せ替え人形をさせられそうな勢い。

喜んで!!!

はい、私そういうの結構好きです。
今日はまず着せ替え人形からスタートの模様ですよ!
112401.jpg


トレード画面に乗せられたペチコの数にビビリました。
昔愛用してたとはいえ、当時は合計レベル20にもならない10台ぴちぴちのギャル(死後)だった私!
今はへっちょことはいえ90歳……足を出していいお年ではないのです

112402.jpg


うーん懐かしい。ほぼ当時と同じ格好ですね。
帽子がビレッタではなくて羽つきフラットキャップでしたが。ロングソードだったかな?背中は。
まだまだいけるかもしれない。
ちょっと錯覚しそうになりました。

7色前後で撮影しまくられました。
楽しかったかも♪

ペチコをお返しして、さて、どうしようかなと。。。
チョーリーをリクエストされていたお嬢さんがおられたので、ちょっとインドまで行こうかしら。
生糸の買い付けとか冒険とか!
久しぶりに異国の風を。。
行きから一人で行くのは最近ちょっと寂しい私でした。

ウルを受けないとと思いつつ未だに受けてません。

積み込みしながらまったり移動。
セビリアでキラ氏と待ち合わせでこのクエストを~

112403.jpg


太陽神寺院なども惹かれるのですが、私はもう出してしまってるのでこちらで。
マルシェでよく見たクエストなのですが、モザンビークまで直という不思議さ。
早速船探しに出発~

112404.jpg


相変わらず追従せずに並走してます。
突風対策ではなく

112405.jpg


こんな事をしたりするためなのですがw
気になったカーボ沖の海賊もおらず、無事カーボヴェルデに到着。
ゴブランの相場はイマイチでしたが、酒類の相場が良かったのでここで落とします。

112406.jpg


利益額はイマイチですが、コンボが楽しみ!(5種類です)

112407.jpg


がーん、またカテ1ですか
お願いします交易所のオヤジさん。カテ4とは言いません。カテ2か3を下さい。

がっくししましたが船も軽くなった所でいざ出発。
次はカリビブとケープの間の上陸地点で地図掘りです。

相変わらず並走していたのですが

112408.jpg


方向を聞かれて南東に適当!とこれまたいい加減なお返事をしていましたら

112409.jpg


見失った……あぁ、夕日が綺麗。アフリカの夕日はこのゲーム絶品だと思います。
本当に綺麗。

とりあえずカリビブ待ち合わせで私はなんとか到着。
キラ氏はフライングで喜望峰沖まで行っています。わざわざ戻ってきてくれましたがw

カリビブで待ち合わせをして再度合流。ここからは陸沿いですので一緒に行くことに。

112410.jpg


上陸地点で地図を一枚。
このすぐ近くに別の地図のポイントがあるのですが、ドーティーだか何か副産物として付いてきます。
誰かが捨てたらしいそれを掘り当てるキラ氏……やばいです。やばすぎます。
脱いでくださいというのですが一蹴されてしまいました。

途中大型キャラックに絡まれたりしながら喜望峰沖を進みます。
検索にはイスパニアの海賊がひっかかります。
恐らくケープ付近にいるんだろうなと思いながら見張り点灯。
そのお方、ケープ前でNPC狩りしてました。
とりあえず入港でモザンビークまでの水を積み込み。

コソコソと出航したところ

追ってかけてきたーーー!!!

ひぃぃぃぃぃ。
向こうは重ガレーでこちらは私のジーベック。
追い風なのもあり、隣の海域までドッグファイトしましたが、何とか振り切れました。
がくがくものですよ。

こ、怖かった……。

スリル満点ケープを通過、モザンビークに無事到着しました。

ここでクエストの情報を手に入れるのですが、これは意外や意外でしたので、内緒でw
私も随分お世話になった船でした

モザンビーク南のポイントで発掘します

112411.jpg


船発見ー。長かったですね

そして

112412.jpg


ヘンタイ服をまだ着ています……。
もう諦めました。。。

ザンジバルに報告に行きましょう。

キラ氏が戦闘用の船で速度が出ないとのことですので私が前を行きます。
わざわざ海賊が一杯居る所に突っ込んでしまい、大変なことになっています。

112413.jpg


キラ氏三国無双。
2,3回こんなことやりました。

何とか無事ザンジバルに到着。
インド洋のクエストを受けてマスカットへ。
インド諸語を覚えてついにインド行きです!!

海賊さんがこれまた検索にひっかかるのでコソコソ移動します。
コチン南の視認ポイントでインド洋発見。
そのままカリカットに入ります

カリカット~セイロンの間で小競り合いが発生している感じかな。
英国ヴェネ海軍とフランスポル海賊がおっかけっこをしていました。

112414.jpg


時間もいい時間ですので、キラ氏とはここでお別れ。
長旅お付き合いありがとうございました。生糸はまた明日買いに行きましょう。

私は地図掘りに行きたいと思います。
ゴア北の地図が何枚かありました

112415.jpg


112416.jpg


暫くゴアをふらふらした後、セイロン前の小競り合いが落ち着いたのを見計らってセイロン方面へ

112417.jpg


インド地図で学問勉強しようかな……。
カリカットまで戻って本日は終了です。
お疲れ様でした~。
スポンサーサイト

« 颯爽と帰欧  | HOME |  まったり~ »

この記事へのコメント

初めまして、こんにちはー!
横にリンクフリーの文字を発見してしまいました!
ヨロシクです!

交易所のオッチャンにカテ1の発注書を貰うと何故か空しくなってしまいますよねw

俺もイベント6章から進めてないや。
初イベント戦闘で重ガレーとかコワー
今度いっしょにやりましょう…修行頑張るぞー

>ビードロ様
(・∀・)ノ へいらっしゃい!リンクありがとうございます。
此方からも張らせて頂きますね<後で
ふっかけが成功しなくて交易所のオヤジに八つ当たりをしたらカテ1の刑がありました。
カテ1の時は日ごろの行いを見直してみると良いかもしれません。

>マツモト氏
先生最近カリブですね。壷かな??
イベント進めてないのは一重に後で美味しく頂くためだったりします。
しかし、戦闘あるようですし、一緒にやりましょう!!(・∀・)ノ

ぺちこ!ぺちこ!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
姐さんも着ましょう!!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/136-d72d364c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

