今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

颯爽と帰欧

2005/11/25 11:44 [Fri]
おはようございます。
今日起きたら寒かったです。そろそろ毛布をグレードアップする時期かな…?

さて、今日は夜には材料を集めて帰らねば…キラ氏を勢いで連れまわすにも限度があります。
地理クエを握ったままですので、昼間は地図掘りに専念しましょう。

112501.jpg


112502.jpg


マッサワ対岸の地図がありましたのでまずはそこから。
マッサワでバーヌースを購入。
ラクダ毛織りバーヌースは人気商品ですので、最近服が壊れたらしいR氏に贈呈しようかな。

カリカットでマスカット対岸の地図が掘れます。そちらも回りましょう

112503.jpg


歴史遺物はカリカットの市長が歴史遺物マニアぽく、ぐるぐるループが可能です。
考古の修行には良いですね。
ゆっくり時間をとってやるのも良いかもしれません。
それならアテネとイスタンブールでもいい気もしますが。

カリカットとアラブ地方を往復してゴアで落ち。
キラ氏にメールを出して夜の部に引継ぎです。


----------------

仕事がちょい長引いて遅くなりました。急いでご飯を食べてinしました。
なんとか待ち合わせ10分前にはあがることが出来ました。
よかった良かった。

案の定絡まれまくっているらしくアラビア海から来ないキラ氏。
軍人さんにありがちなパターンでお茶など飲みながら待っています。

15分遅刻でキラ氏と合流。
さぁ、クエストを終わらせましょうか

観察を切りっぱなしなので観察を持っているキラ氏の誘導で船を進めていきます。
一度地理ブーストを忘れてコチンまで戻ったりする羽目になりましたが

112504.jpg


この辺らしです。視認視認

112505.jpg


クエスト達成ー。
さあ、次は網走に生糸と絹生地の買出しに向かいましょう。
生糸単品でもいいでしょうけれど、どうせ売っているならどっちもあってもいいですよねw

久しぶりの網走(カルカッタ)は以前の面影は全く見えないくらいの過疎っぷり。
それでも頑張っている職人さんはおられましたけれど。
カテ3がもう少し出回るようになれば活気も戻ってくると思うのですけれど…w

相場の良かった生糸や絹生地を買って今回の旅の目的達成。
チョーリーを所望していたお嬢さんはスエズ前にいましたが気にしないことに。
私が着てもいいですしね!へそ出しはかなり恥ずかしいですが。

112506.jpg


カルカッタを出航後、早速絡まれます。
人がいないとNPC海賊も野放しですね。ううむ……

ひとまずカリカットへ向かって、ヨーロッパへと繋ぐクエストを受けようということに。
途中セイロン近くの海域が無人でしたので迷惑にならないぜー!とSAYで遊ぶ人たち

112508.jpg


馬鹿丸出しです。
この後シャウトまでしていました。
ちょっと恥ずかしいかも!

カリカットまで無事到着。ザンジバルへのコショウ配達クエを受けて移動。
ザンジバルで

112509.jpg


恒例象牙配達クエを受けてヨーロッパへと向かいます。
途中ケープ前ではぐれたり、象牙の買い込みのサンジョルジュに行く途中ではぐれたり。
深夜遅くまでキラ氏を連れまわしました。
結局セビリアまで道連れをしていただきました。
ケープで砂金も買いましたし、とりり氏かエル氏でも捕まえてチョーリーをまた作っていただきましょう。

キラ氏はセビリアでout。
さて、象牙の配達クエストの続きをと思い、地中海方面へ。
途中商館に立ち寄ってあるちょ姫が何か落としていったらしいので探索をかけてみましょう

魚肉
魚肉
魚肉
魚肉


商館が魚くさくなってしまいます!
当たりのアイテムも見つけましたが、魚肉でぐったりでした。
頭がぽややんとしてきたので、チュニスで落ちることに。

お疲れ様


☆今日の落し物
inザンジバル

112510.jpg


ぶーんの人です!!

inファマガスタ

112511.jpg


画像提供D嬢。望遠鏡の副産物ですよねえ。これはw
スポンサーサイト

« お知らせ  | HOME |  風がインドへと »

この記事へのコメント

ちょw

どこ捨てたのかしら、もう忘れてます(ノ∀`)

発注書のおかげでザンジバルに人が増えましたね。
東アフリカ海事は寂しいんですが、あそこいくと安らぎます。

ほほほ。見つけてしまいました。
ザンジバル、クエスト探しによく立ち寄るのですが、発注書狙いの人が増えましたねえ。
そのうち封鎖とかなるのかしら!w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/137-9a2e02f5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

