今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

戻りました。

2005/11/29 12:14 [Tue]
おはようございます。東京満喫してきました。
研修の内容は覚えてません。お金だけ消えた記憶があります。

さて、外出中に何やら大きな情勢変動があったようですね。
フランス民な私としては英国の対仏私掠再開でしょうね。
残念ではありますが、よく今まで我慢してくれたなと思います(英国がね)
英国出身な私としてはかつての同朋に狩られるんだなあと……。
例え戻れたとしても戻る気にはなりませんけれどねw
意見それぞれあるでしょうけれど、最大勢力を占める側から見れば2勢力体勢がぶつかる状況になったのかなと思いました。

今までどちらかというと私掠されにくい立場にあった分、フレンドの拉致率が高まりました。
むしろ其方を気をつけてください。

以下本日の航海日誌
さて、本日はチュニスでスタート。
何積んでたのか、どこに行く途中だったのか、さーっぱり思い出せません。
交易所で交易品を売りそうになって気がつきました。

ヴェネチアいく途中でしたよ!!

積荷はなんとか無事でしたので一路ヴェネチアへ向かいます

112901.jpg


無事納品できました。
カテ4を22枚ゲット。3が手に入るクエストが欲しいですね……。

112902.jpg


ヴェネチアでよいクエストがなかったので何となくやった記憶の無いクエストを。
ジェノヴァ方面に向かうことにします。

途中ナポリで立ち寄り。
エンジンをかけるためにイベントを進めてみましょう

112903.jpg


1ヶ月以上待たせていたのに全く気にした素振りを見せないジュリアン。
ますます惚れそうです。英国私掠で内心ガクブルをすでにしている私ですが
それでもいいかもと一瞬思いました。ジュリアンパワー凄いですね。

ポンペイ遺跡へ向かうそうなので(冒険やっていないとあまり縁が無い所かもしれません)郊外への出口から更に奥地へ向かいます。

ここでもジュリアン節全開。ぶっ飛ばしています。
そしてヴィットーリアが初登場。
イベントを進めるに当たってその国の旗を持っている醍醐味の一つが後姿チェックが出来ることだと思うのです。

112904.jpg


ちなみにジュリアンはこんな頭。
ヴェネチアの某有名冒険家の方の髪型と同じなのですよね。
髪は縛っていない方が好みだなあとか勝手に思っています。

ヴィットーリアはこんな感じ

112905.jpg


むむ、後ろにレースついていたのですね。
確かに良く見たら左右のクレスピンから何か布が出ているなあと思いました。
ここでジュリアンが一悶着起すわけですが。。どこまでもジュリアン節全開で、満喫できました。

112906.jpg


各所で出てきたジュリアン節でも最強クラスかもしれませんね。
フランス・ヴェネの方じゃないと意味はわからないかもしれませんが。
そんなこんなでイベント4章が終わりました。
ナポリ内で撮ったSS枚数は……68枚。やりすぎです。

さて、イベントも進めましたし、ジェノヴァに向かいましょう。
なぜかナポリにエル氏と総理がいましたのでご挨拶。
エル氏が本日の犠牲者かもしれません。捕獲。総理は服装が怖いので躊躇いました。

一緒にジェノヴァまで移動。ベルベットの相場がとても安いので反射的に積み込みます。もう条件反射です。
エル氏の支援のお陰で織物取引がR4になりました!
これでまたちょっと沢山買えるようになりましたよ。

船一杯ベルベットを積んで。チュニスの商館に生糸を置いておきました。ちょっと重いです。

そしてマルシェ経由でリスボンへ。
今回のインド旅行の目的だったチョーリーのレシピを輪音ちゃんよりレンタル。エル氏に作っていただきました。

SSがないや……また後日!

そしてベルガモットが一般開放されたようですので、見物がてらボルドーへ向かいましょう。
…見た目ミカンそのままですね。ベルベットの相場が上向きですのでそのまま落とすことに。

ふっかけ3回を狙いますがなかなか成功しません
やはりセクシー路線でいかないといけないのでしょうか!
ということでチョーリーで挑戦

112907.jpg



一発成功
どういうことですか
しかし、経験値もお金も美味しかったのでよしとしましょう。
レディの皆様は真似をなさらないで下さいね。
憤慨したところでロンドンまで移動。
エル氏がここでoutお疲れ様でした。

入れ違いでR氏とてくりんがいたので捕獲します。
二人とも海事修行を始める模様です。
なので私も参加。まるっきり勢いです!

112908.jpg


シェラン出ましたよ。実はやるのは初めてなのですが(今まで紹介だけして破棄してました)R氏と一緒にやることに。
コペンハーゲンでてくりんを艦隊に勧誘していざ!

112909.jpg


10隻来ました!フリゲートの耐久が減る減る……うぅ……。沈みそうになりながらも何とかクリア。
海軍士官の転職状を入手しました。
海事も35までは上げたかったし、やりましょうかなあ…w

コペン前からスットコまで移動。久しぶりのスットコです。

112910.jpg


これまた久しぶりスウェーデンの人を食べたり。
大砲が壊れたので戻って終了です。
クエスト、こんなの引きました

112911.jpg


やりたい方、おられるのかな?
本日はスットコでout。お疲れ様


☆今日の一枚
いい男は背中も違います

112913.jpg


多分w
スポンサーサイト

« 海事再開!  | HOME |  お知らせ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/139-1ef1b999

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

