今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

気がつけばインド

2005/07/11 20:51 [Mon]
おはようございます。お久しぶりです。
土曜から日曜深夜まで上がってませんでした。
ので今日は空いた日分を纏めて記しておこうと思います

……上がった時間が遅かったので眠さのあまりSSが少ないです。
とれてないです、申し訳なく…

ベルベットを積み込んでジェノヴァからロンドンへと帰ってきました
交易レベルが21にアップ!
冒険レベルと並びました。

さて、何をしようかなーと思っていると
商会チャットでインドへのお誘いが!(この時点で深夜2時過ぎ)
断るわけないです!
それならプレステジョアン第2弾をやりたかったなーと思ってたら、今回は豪華クエ紹介つき

071101.jpg


カリカットへの定期連絡クエです。
時々募集や紹介シャウト流れてますよね。
始めてみました!もちろん受けました

何時ものメンバーが集合。
カリカットへの道をまっしぐらです。

途中カーボヴェルデが珍しく酒類暴落していなかったのでウィスキー爆弾を投下。
…といっても50個くらいですが……。
途中寄港しながらまずはケープを目指します。

071102.jpg


イングランダーだらけの艦隊です。
向かい風は輪音ちゃん、追い風は私が先頭を走ります。
でっかい船を牽引するのはちょっと気持ちいいですね。

ケープ到着が深夜3時半……。
初日はここで終了です。

翌々日、ケープからスタート。
一人海へと漕ぎ出します。

071103.jpg


ウェン氏やR氏は紅海あたりを進軍中の模様。
商会チャットが賑やかに白旗コールを流しています。

途中、輪音ちゃんのイベントで必要らしい象牙を買い込んだり
そういえばウェン氏にお願いしようと思っていた服のレシピ出そうとばかりにモザンビークをブーメランしてる時にはた、と思いだしました。

定期連絡クエは日数制限があったことを
そもそもクエ受けてたこと自体を忘れていたことを

慌ててカリカットを目指します。
カリカットへのいつものルートはザンジバル→モガディシオ→カリカットのルートです。
何とか期限内に到着。
海事転職状をゲットします。
……私掠艦隊迎撃より楽でした……

ここでウェン氏とR氏と合流。
今冒険者クエにはまっているらしいウェン氏が何かないかーというので
これをみんなでやることに

071105.jpg


丁度inした輪音ちゃんもこちら方面に向かっているとのこと
このクエだとディヴ周辺で終わるので待ち合わせにはよさそうです。
ディヴ対岸?で穴掘りをしてクエスト終了。
ディヴで生糸を買い付けているときに輪音ちゃんと合流です。

071104.jpg


裸足になっています。
野生児に近づいています。
そして私のファーブーツも残り耐久8…。
もうすぐ野生児の仲間入りをしそうな予感がします。

…さて、購入した生糸。
実はいろいろなアイテムに化けるようです。
ベルベットも生糸から出来るみたいですね
さっそく作ってもらい、ディヴは織物暴落してましたので、ゴアで投下します。

071108.jpg


……やっちまいました………
人生2度目の暴落(初回はベイルートで地図掘りの副産物の美術品)
…ご馳走様でしたw

暴落は仕方ないので、みんなでカリカットへと向かいます。
沿岸をのそのそ航海してるのですが、丁度誰か絡まれた後だったのでしょう。
海岸線近くにインド海賊が……

ギリギリを航海したのですが、案の定絡まれます。
すぐに停戦協定状を使います!
071107.jpg


……やる気な人が一人!!
聞けば海事クエで重ガレー10隻とかのもあったらしい。
美味しそうに見えたんでしょうか。ジーベックでしたし。

カリカットでインド古代叙事詩(ラーマーヤナ前提クエ?)を受けてマッサワまで向かいます。
クエのSSを取り損ねてしまいましたが、発掘が終わったところで終了。

しばらくインド生活になりそうですが、皆いるのでちょっと嬉しかったり…w


今日のおまけ

初日のログインして最初に見たもの

071106.jpg


針でつつきたくなりますね。この膨らみは
スポンサーサイト

« 引き続きインド  | HOME |  ブルターニュとダヴィデと »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/14-b6809517

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

