今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

海事再開!

2005/11/30 11:24 [Wed]
おはようございます。
明日から12月ですね。今年はどこのケーキにするか、それだけ考えてます。

さて、今日はスットコスタート。
調理師クエを握ったままですので港から出るわけにもいかず、港前で座り込みです。
ほどなくしてR氏が上がってこられたのでクエを紹介。
シャウトしてみますが反応なし……。うーん、あんまり人気ないのかな。。

私はといいますと、勢いで海事始めたのはいいものの、商人のままになってます。
転職も兼ねてアムステルダムに向かいましょう。
R氏は機雷を覚えるとかでトリポリ行きです
スットコでエッダのクエストを受けてロンドン→オランダ語を覚えてアムステルダムに。
クエストをササッと終わらせて、ギルドに向かいました。

海事系の転職状で今あるのが

海軍士官転職状

船大工、戦略家転職状

113001.jpg


剣士はさすがにやらないだろうということで森に帰ってもらいましたが、さてどうしよう。
機雷がばら撒ける戦略家は結構憧れるのですが、何せ私のやることですから
全然関係ない方へ機雷ばら撒いてそうです。
そもそもレベルが足りません。
なので海軍士官になってみましょう。

113002.jpg


久しぶりの軍人ですよ。海事Lv35までは頑張りたい所。
モチベーションもてばいいですねえ。
今日もR氏、てくりんとスットコ予定ですので、そちらに向かいましょう。

R氏が戻り次第、出発です

トリポリへ往復してきたR氏が1h後戻られたのでいざバルト海へ

113003.jpg


今日も今日とてスウェーデンの人をはぐはぐ食べます。
一度倒すと別の場所に湧くらしく、探しながらの狩りです

113004.jpg


以前はソロでお金も全然なかったのですが、交易暫く精を出した甲斐あってか、気にならないくらいには大砲撃てるようになりました。
リガ方面とバルト海一番奥をぐるぐる回るのですが、どうにもスウェーデンのチェックの重キャラベルがいないので、こんなことを始めました

113005.jpg


奇声を発する私。
この奇襲+2組浮いてる赤スウェーデン、周りをちょろちょろしていたら戦闘になりました!

113006.jpg


船尾クリティカル痛いですって!
火力が高いですねえ。敗北。
もう少し修行してきます。次の宿敵は赤スウェーデンになりそうです。

そして今日はここから悲劇が始まります。
主食のはずの黒スウェーデン艦隊に撃沈させられること2回。
船の耐久がいつのまにか250切ってました……それはクリティカル一発で落ちますって。

立ち回りをすっかり忘れてますね……暫くリハビリになりそうです。
そんなこんなしながらも

113007.jpg


海事26になりました。
みんなと一緒なら頑張れそうですよ!


☆今日の一枚
いや、怖いですって

113008.jpg


« やっちゃった  | HOME |  戻りました。 »

この記事へのコメント

ヨハンナ姉さんに色々されるシアたん…

☆キュピーン☆
HRRは妄想スキルを発動しました

ハァハァ...ハァハァ...ハァハァ.......ハァ...ウッ!!!!

(・∀・;)

のんたんが…
相変わらず変態ですね

>のんたん
……このヘンタイ!!!

>のこたま
次はのこたまの番ですよ<はぁはぁ
覚悟しておいたらよいかと思います
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/140-695f4db8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

