今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

やっちゃった

2005/12/01 15:28 [Thu]
おはようございます。
12月ですのでクリスマステンプレに変更してみました。綺麗ですよねこれ。
さて、今日は朝から研修やら実母の旅行の見送りやら何やらで今帰ってきたところなのですが。。。
フランスに行くそうです。うらやましい。マルセイユ行ってくれないのかしら。

さて、今日はスットコよりスタート。
マツモト氏とフランスイベントの戦闘をやろう!とお約束がありましたので地中海に戻りましょう。

私のイベントも進められるかな。
21時集合でしたのでそれまでの時間色々用事をすませましょう

ロンドン経由まずはリスボンに。
リラの配送を始めて受けてみました

120101.jpg


お店の匂い消しですか!贅沢だなあ。
でもリラってどんな香りかちょっと気になります
そして、長い間愛用してきた商用サムブークむっそり9号君がお嫁に貰われることになりました。
チュニスの商館で待ち合わせして早速受け渡しです

120102.jpg


耐久もあまり減っていないですし、大事にしていただけそうです。
いい貰い手が見つかってよかったです。
そしてイベントを進めにマルシェに向かいましょう

120103.jpg


酒場にオーギュスタンとジュリアンがいましたのでイベント開始。
SSを撮りすぎて一体どこを使ったらいいのやら分からない位です。
何やら相変わらずのジュリアン節で次回予告をして去っていきました。
ここで4章が終了なのですが、次が発生しない……。
待ち合わせの時刻も迫っていますし、戦闘はまた今度やりましょう。
ジュリアンは逃げませんから

マツモト氏とはリスボンで待ち合わせ。
多分広場だと思いますのでうろうろ探します

120104.jpg


いた!
右奥の赤毛の人がそうですね。
今日の服は何でしょう。いつも色んな服着てますよね。
どうやらボルドー付近で戦闘らしいので北方面のクエストを探します

120111.jpg


お、ドイツ騎士団長の剣のクエストですね。
じつは私はこれ、一度も引けないのです。何故だろうw
レア運もないのでしょうか。
クエストもそろったところで早速ボルドーに移動します

120105.jpg


氏のクリッパーで快適移動。ご一緒できるのは久しぶりですのでお話も楽しいです。
ボルドーで戦闘準備。なぜなら相手は重ガレーとのこと。
4章で重ガレーはフランススタートの人は厳しいんじゃないかなと思うのです。

戦闘準備といっても何も変らない私に対して師匠は違います。
完全装備

120106.jpg


そんな氏にヒドイ一言を投げてます、私。マツモト氏、がっくりされてました。
だってロロ兜とか似てますんですもの……。

さて、準備も整いましたし

120107.jpg


いざ出発ー!

ボルドーを出航してすぐのところでエンカウントです
重ガレーの船名が……

120108.jpg


フランスイベントのおばちゃんでした。
さすがにご本人は漕いでないようですが、漕いでるように見えましたこれ。
そして、重ガレーとガレーVSPCと思っていたら共闘がいたのですね。
しかも結構強いです。
スキルも私より沢山持っています

120109.jpg


目の前でぴよぴよしましたので折角でしたからご馳走様しました。
むぐむぐ。水と食料しか取れませんでしたけれどw

誰の戦闘か分からなくなってきましたが、勝手に一人暴れてます。私。

120110.jpg


勝利~。共闘が強かったです。私はもそもそしてただけなので、実際の戦闘Rはどうなのか分かりませんがw

さて、イベントも終了したようですし、クエストを次は進めましょう!

リューベックで情報収集後、郊外を探索します。
観察切っている二人、今までの勘でクエストを進めていきます。

しかし、細かい位置まではわからない私。
マツモト氏が「この辺だ!」というところを探索掛けます。
ホリホリ

120112.jpg


ビンゴ!流石であります。
後で適当でしたとか仰ってましたが、聞こえていません。その勘が素晴らしいです。

120113.jpg


記念撮影~。誤字してますが。
このゲーム、アイテムとか装備品とか綺麗に作りこんでてとても好きなのですが、剣に鞘つけて欲しいですよねえ。
切れそうです。すぱっと

ロンドンで報告して、次はなぜか普通の海事転職クエを受けてちょちょいと頂きます。
マツモト氏にいたってはクリッパーで参戦。
キャラベルですし、さすがに問題はないですね。
リスボンに報告にのんびり向かっていた所速報が。
正直耳を疑いました。

カルヴィのランキングに名前が載ってる?!!!!

確かに、一時期チーズコールをしながらカリブの売上をつぎ込んでいましたが、5位ランカーで60Mとかだったはず。
ちなみに私は10Mも入れていません。自信があります。
何かのネタかと思ったら本当にそうらしいです。
なぜかマツモト氏が超嬉しそうに現地に向かいたさそうですし、気になるのでカルヴィまで向かってみることに。

そしてリスボンで早速転職です

120114.jpg


海軍士官は24時間の命でした。
やっぱりやりたいことがサポートなのですよね。
応急→外科ルートと、言語を削って回避を入れてみました。
のんびりと海事もやるつもりなのでどんなことがやりたいか模索しながらになりそうです。

さて。カルヴィですカルヴィ。
地中海に船を進めていきます。
途中私がよく見ているイスパニアの造船技師の方がいらっしゃいましたので、マツモト氏重ガレオンオーダー。
ジェノヴァ受け取りだそうです。丁度よい感じですね。

さて、カルヴィに到着。ネタであることを祈りながら役人に話し掛けると

120115.jpg


うわぁぁ………ネタじゃなくて本気でした。
別にランカーはいいのですが、桁が違うのが恥ずかしいです
これは問題だろうということで俄然投資開始。
丁度ベルベットの相場もよく積み込みをみんながしている中、買い込みもせずに投資。ひたすら投資です。

フランスのランカーの方が積み込みついでに冷やかしていきます。
恥ずかしいですから……はふ

とりあえず一目散に投資してここまでは上げておきました

120116.jpg


単に桁をそろえただけですが
これ以上は投資額>財布の中身になりそうですのでストップ。
ジェノヴァで船の受け取りを待ちます。
丁度お友達の方が積み込みしておられたので暫くお話。
重ガレオン、見ましたがでっかいですね。
そして高耐久。足も意外と予想より速いですし、いい船ですね。

さて、船も受け取ったことですし、氏も北へいくとのこと。
マルシェでクエスト何か探しましょう

アレクサンドリア行、インド洋行、やっておきたい冒険クエがこんなときに限って山のように出ます。
依頼書叩きながら冒険クエを探していたのですが

120117.jpg


そういえばそうでした!
しかし、元々穴掘り商人な私。
すっかり普通に冒険やる気満々でしたよ!

マルシェでこんなクエストを

120118.jpg


昔昔やったことがありますね。これ。
内容は忘れてしまったのでもう一回やってみましょう。
ギーズ公爵→ロンドンへ向かいます。
この辺から二人ともおねむに……気合でロンドンまで頑張ります

ロンドンの街中を走ってこのクエスト終了。
斡旋状8枚という意外と良クエストでした。移動用にはいいかも

そして酒場でお別れのご挨拶です

120119.jpg


ご挨拶にしては偉そうですが。お疲れ様。
私もこのまま落ちるとしましょう。


☆今日の一枚
商会チャットで「ランカーになった感想は?!」と聞かれました
↓以下回答

120120.jpg


本気でこれに尽きます
スポンサーサイト

« 大砲作りと空き巣  | HOME |  海事再開! »

この記事へのコメント

くぅぅぅううるぅぅ

レイアウトもいいけど、続きを読むがサーバ問い合わせなくて、最初に一括で読んでくれるのが個人的にありがたい
ついでに昨日自分が、私掠海賊似なれた記念にv-40

新テンプレ

かわいいでございますね。コメントフォームが妙に和風なのが不思議ですが。
ランク入りもおめでとーw
風邪治して来週こそ復帰!!

結構気に入ってます

>D嬢
転職おめでとうございます。海事は㌧と素人ですので私掠海賊微妙かどうか分かりませんが、あの転職クエストは死ねます。もうやりたくありません。。。

>でこたn
復帰お待ちしております。
一緒に英国海賊にぼこぼこにされませんか?
二人なら怖くない…かも(´Д`;)やっぱこわーい
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/141-952dbb7c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

