今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

大砲作りと空き巣

2005/12/02 11:15 [Fri]
おはようございます。
こちらの地方ではうどん屋さんはセルフのおでん鍋がかならず置いてあるものですが、他の地方では違うんでしょうか。

昨日あれだけ大騒ぎしたカルヴィランカーですが、一日ランカーで無事終了したようです。
よかったぁ………。追加投資しませんからね!!破産しちゃいます!w

さて、今日はロンドンからスタート。
海事職に転職したのはいいものの、さて、何をしましょう。

とりあえずクエストを探して仲介人のところへ。
あまりやった記憶がないクエストがありましたので受けてみます。
アントワープに移動です~

120201.jpg


むむ、これは本気で見たことないかも……
教会で早速探索をかけてみたところ

120202.jpg


おぉ!この発見物探していたのです!ダイヤ1の美術もので落としているのがこれですね。
この絵画で低ランク美術発見物は揃ったのかな……。
今度輪音ちゃんと答え合わせしてみましょう。

さて、R氏が大砲作りにロンドンに戻ってこられた模様。
私も大砲買出しのお手伝いにいきましょう

120203.jpg


といってもドーバーと往復しながらひたすら大砲を買い込んでいきます。
これで大分鋳造が違うそうで。
お役にたつならいくらでも~。
大砲がそこそこの数揃ったので次はプリマス経由でダブリンに移動です。
私はプリマスでチーズを買ってナントに寄り道。
ピザを作ります。

120204.jpg


途中で地理クエなんてこなしてみたり……。
R氏のお手伝い…といってもろくにできないまま(取引スキルRも氏の方が上です。がく)一旦裏作業へ。
商館のピザが減ってきたのでそろそろ補充しておかないといけないですね。

さてさて、作業終了後、何となくリスボン方面に船を進めます。
ぼーーっとしながら何となく、セビリアへ。
広場でクエストなど見てると遠くから見たことある影が!
あるちょ姫でした。
商館漁りに行こうかと…と冗談を言っていたら

120205.jpg


住んでる人の許可?も頂けましたし突撃しましょう!!

120206.jpg


お邪魔します~。
早速探索探索……カリブ船首像のレシピやらカリブ服やら…
カリブものが多いですね。さすがセビリアの商館。
拾ったものはちゃんとリリースしてますよ!

ついでなのでお向かいの13番商館にも突撃をしてみました

ここはほんとに色々落ちてますね

120207.jpg


偽物が沢山いる有名な方の本物の方の廃棄物入手しました。
ここで拾ったものもちゃんと返しておきましたよ!

ぶーんの人に見つからないうちに撤収です。
ちょっと呼び出しが入ったのでここで一旦落ち。
再度深夜にジェノヴァまで移動して本日は終わりです。こんな日もありますね。
スポンサーサイト

« ダビンチの裏の顔  | HOME |  やっちゃった »

この記事へのコメント

初めまして
これからの季節おでん最高ですよね
おでんの具もそれぞれだと思いますが、どんな具を使ってますか
良かったら教えてください
とつぜんすみません

(・ω・)ノなお様いらっしゃいませ。
我が家のおでんはおでんセット(練り物類)に
白い豆腐(NOT厚揚げ)こんにゃく、大根、すじ肉、私が好きなので餅きんが入ってます。
こちらのの地方の特徴としまして、おでん汁の素やお出汁を使わずに牛のすじ肉でだしを取りながら煮込みます。
汁はどろーっとした感じになりますね。見た目は綺麗ではないですが美味しいですよ~。
後、辛子ではなくて辛子味噌で食べます(・ω・)b

以上参考になりましたでしょうか?

おめおめ

こんばんわ~^^

ランクインおめでとうございます!
あとたったの3Mくらいでランカー返り咲き可能ですよw
期待してます^^

そして、セビリア17番商館にお越しいただきありがとうございました
<(_ _;)>
セリシアさんがいつ来ても宝探しできるようにまた補充しておきますね^^

いやいやいや…

こんばんはー。最近頑張ってますねXXXとかw

ランカー返り咲きは勘弁してください(´Д`;)お金モタナイヨ。
商館は時々こっそり突撃してます。
姫の落としたアイテムをゲットするのが野望であります。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/142-1462d4c0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

