今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ダビンチの裏の顔

2005/12/03 20:04 [Sat]
おはようございます。
今日はこの冬一番の冷え込みだそうで。
確かに寒いですね。がくがくがく……

さて、今日もジェノヴァでスタート

120301.jpg


さぼってます、超サボってます!

と、このままサボりつづけてもいけないわけで、、、
今日は久しぶりに臨時艦隊に参加させてもらいましょう。

16~25はほとんど野良狩りで上げたので艦隊は久しぶりです。

丁度レベル帯が合う艦隊がありましたので参加ボタンをぽちっとクリック。
よろしくお願いします。
で、商船かと思ったら

120302.jpg


大・船・団!
昔HRR氏と一緒にいって酷い目に合ったクエストです。
皆さん平然とやられるようで、私一人内心ガクブルです。
足引っ張ったらどうしよう

120303.jpg


皆さん船が色々多彩です。面白いですね。よろしくお願いします。
さて、肝心の大船団ですが、SS一枚も取れていません。
5連戦だったのですが、開幕毎回同じ動きをするのでちょっと作業ぽいかな……。
カデガットのようにガンガン突っ込んでこられても困るのですがw

後、今回の海事で応急手当と回避を入れてみたのですが

いいですねこれ!!

名倉の振り落とされが全然減ったように思います。
回避は…上がれば強いのでしょうけれど、今だと微妙かも……。
ペルシアンドレスがブーストかな……。マッサワ遠いです…

5連戦こなした後チュニスへ。
弾薬クエを受けて北上します。
このクエは以前ジェノヴァにいたときにもよくやっていたクエストですね。

問題なくこなし、さて、報告かな…と思っていたら

チャッチャチャーン♪ ←戦闘開幕の音

120304.jpg



は、は、旗つきだーー!
実は旗つき襲うの初めてです。
オスマンだし大丈夫大丈夫なのですが、何だかドキドキしますよ!

重ガレーに白兵になる一幕もありましたが、こちらも美味しくいただけました。
ご馳走様。

一周回った所で私は所用で抜けさせていただきました。
2時間後、再始動です。

----------------

意識が戻ってみたら目の前に見知った英国人がin……。
色々なところで寝落ちをしているF氏です。(心の中で彼を寝おちん、と愛情込めて呼んでいます)
エル氏やとり氏などジェノヴァにいればお友達が沢山逢えますね。
寂しくはないかもしれません♪

さて、F氏に見つかったので暫くお話していたところ、鉄商ガレオンが余っているので売却価格でどうですかとのこと。
以前より乗り換えようとは考えていたので、譲っていただくことに~。
耐久がやや少なめですが、35まで頑張ってもらいましょう。
お友達の中古品を譲ってもらうのって結構好きだったりします。
愛着とか思い入れとか色々少なからずありますしね♪

商サム君は元気でしょうか…

120305.jpg


試運転と称してF氏と遊ぶことにします。
定番大船団を受けて早速試運転開始ー。

まずは近くにいたジェノヴァ商船隊。

砲撃が鎖弾なのかな?外科必須ですね。
経験値もおいしくいただけました。
鉄板貼り忘れてて超痛かったですがご馳走さま

そして大船団

120306.jpg


提督はF氏なのですが、相変わらず偉そうな私
いざ突撃です。

根っからの商人と思っていたF氏。
ただの寝おちんではなかった!!!

120307.jpg


超突っ込むF氏。……かなり上手いです。はい。
機雷撒くのも上手ですし、やりやすかったですね。

大船団も難なくクリア。修理叩きすぎて資材が足りなくなる所でした。
商ガレオン、戦闘用としては使い勝手良いですね。
砲室が最大45なのが難点ですが。
戦闘35までは頑張ってもらいましょう。

大船団を美味しく頂いた所でF氏にマルシェに舵を取るように言われます。
何やらクエストを紹介してもらえるとのこと。
何だろうと思いながらマルシェへ。

これでした

120308.jpg


これ何だろう!!!
見たことない!

砲術家転職クエだそうで。F氏の商会の方に紹介していただけました。
当然水平が足りないので私一人では出来ません。おんぶに抱っこです。
メンバーが揃うのを待ってダヴィンチにいざ移動……
F氏寝落ち来ました!!

…さようなら、おやすみなさい。

商会の皆様も慣れたことなのか、クエストをやってしまいましょうとのこと。
ダヴィンチ先生のお宅にお邪魔します。
何やら話し掛けると情報収集開始。

120309.jpg


最新の戦術といい、これといい、軍人さんには当然分かっているんでしょうが、私にしてみたらほぅほぅと関心してばかり。
今までの経験上情報系のクエストは
「必要な情報が揃いました」→「即、クエスト達成」
なのですが、クエスト達成の音楽と文字が出ません。

おや…と思いながらクエ情報確認すると…

120310.jpg


挨拶!挨拶することまでクエストの内容ですか!!
さすが著名人は違います。
このハゲ方には色々なことを過去に言われていますが、渋々挨拶をしましょう。

120311.jpg


……!!態度が違いすぎます!!
私の知っているダヴィンチ先生はこんな人です
もしかして軍人大好きっ子なのかしら……。
そんなことを考えながらクエスト達成。

無事転職状を頂きました。
使う時は来るのかな………?w

寝落ちしたF氏の隣で本日は終了。
お疲れ様でした。風邪引きませんように♪
スポンサーサイト

« 順調に。。  | HOME |  大砲作りと空き巣 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/143-f155ec4b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

