今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

順調に。。

2005/12/05 11:36 [Mon]
おはようございます。
土日と外が大荒れでした。暖かい地方に住んでいるのですが冬が来たんだなあとw

さて、マルシェで土曜日はスタート。
少し所用で裏作業をしながらですので、当然海事はできません。
バルト海でD嬢とてくりんがいるので合流でもしましょうか。
ローズの納品を受けて北海に向かうことに。

船を乗り換えていざスタートでです。
補給の保存料が商ガレオンの時のままになってしまっていますのでトンでもない日数航海できます。
ノンストップでカレーまで行きましょうか。
音だけ鳴るようにして裏作業しながら航海です。
のっそりのっそり
カレーでゴブラン相場が夜は終わっていることを確認してローズ購入。
ロンドンへ持っていってクエスト達成。
カテ4の入手は意外と簡単ですよね。。。これは思ってもみませんでした。

さて、ロンドンでキャラ放置して暫く作業作業。
程なくして終わりました。さあ、遊びましょうか。

丁度モザンビークまで往復されていたキラ氏が北海にいましたので、コルセアコート頂けるとのこと。
本当に色々お世話になりっぱなしです……。
しかも耐久67って!!!
大成功品じゃないですか……有難う御座います。
大事に使わせていただきますね

120501.jpg


何時もは鎧の氏ですが、着せてみました。軍人さんに見えますよね。
船の上で鎧ってなかなかありえない気がします。もし落ちたら大変ですよね…。
で、ペアルックになってしまいましたが……。
男性のコルセアコートは黒に紫のタイのものが似合うと思います。

というわけでやって頂きました。

120507.jpg


頭が……w
そんなこんなで暫くお話をしていたら何やらスキル上げを見せていただけるとのこと。
軍人さんのブログには多いですけれど、スキル上げって大変そうですよね。
商会でもD嬢などは職業軍人さんらしく、ババガレ時代からスキル上げに勤しんでおります。
噂のロペス君を探してアムステルダム前にー

120502.jpg


キラ氏のガレアスに何をしても追いつけない私のジーベック……。
アムステルダム前にて

120503.jpg


ロペス君いました!
単騎かと思いましたらちゃんと艦隊だったんですね。
私が援軍で入って修理上げです。
F8超連打……
これは大変です。
ぺちぺちぺち……確かに修理は相当入りますが隅っこに待機してぺちぺち…
程なくしたところでロペス君を食べて終了。

ちょっと模擬戦ごっこして頂いたり、生まれて初めて機雷踏んでみたり!
船の耐久500切ってしまった……今度名工作成の商会ツアーでもやろうかしら。
模擬戦ごっこは楽しかったですが、修理必死で叩いていたら方向転換し損ねて離脱してしまい終了。
またそんなのですか私……。
チキンな私はビビリまくってましたが!
毎週模擬戦やってる軍人さんは凄いなあと思います。

ヘルデルでキラ氏とはお別れ。
さて何をしようかと思いながらもバルト海に行くには時間が遅くなってしまいました。
リスボンまでへろんと戻って土曜日は終了。
キラ氏にお洋服いただけただけでよい一日でした。


さて、日曜日。
外は嵐です。雪は降っていないので嵐です。
裏山で雷が落ちています。。。
商会も誰もいないのでジェノヴァに戻ることにしましょう。
船の準備を整えてジェノヴァ仲介人前でぼへりとしていたら、お誘いを頂きました。
有難く参加させていただくことに!

商船護送船の定番ルートでやっていきます

120504.jpg


何となく白兵戦をやってみたり。

120505.jpg


突っ込みすぎて白兵連戦になって泣き言をいってみたり。

1時間ほどの海事を2回やって次のLvアップまであと1100です。
もうちょっとやれば上がりそうですね。
ベルベの相場が良くなってきた所で商会メンバーの買い込み支援に切り替えてジェノヴァでころん。
そのままout。

海事になるとSSが少なくなるのは仕様ですね……たはは
スポンサーサイト

« 大砲祭り  | HOME |  ダビンチの裏の顔 »

この記事へのコメント

海事になるとね・・・
SSどころか、書くこともなくなるよ(;´Д`)
でも、キチンとブログ更新してね。(・∀・)

>書くこともなくなるよ(;´Д`)

そうかもしれないですねえ。
しかし私の失敗ネタだけで続けれそうです。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/144-dd7b3535

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

