今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

大砲祭り

2005/12/06 11:05 [Tue]
おはようございます。
サリーの自己紹介SSが寒そうに見えてきたので今の服にチェンジしてみました。
軍人さんぽくていいですねw

さて、今日は別ゲームなどのろのろしていたところ外部チャットより入電。
R氏でした。そういえば最近お見かけしていませんでしたね。

話を聞くに仕事が詰まって最悪年度末(来年3月?)まで上がれないかもとのこと。
それは上がらねば!ということで早速inします。
今商会内では海事ブーム。。最近加入したシュバルトが鋳造持ちですが、現状R氏にお任せな状態になっています。
勢いのまま大砲大量作成作戦がスタートしました。

まずは交易品の大砲を大量購入とのこと。
私の本体は生憎ジェノヴァでフランス国籍。とりあえず英国籍の倉庫なセカンドを出してみましょう。

R氏に引っ張ってもらいながら(ついでにシュバルトにお小遣いをひねり上げて)大砲購入ブーメラン!
早速出航したところ
説明が始まりました!!

一度も海に出てなかったのね、この子

今は進めてくれなくてもいいのですが、勝手に進んでいきます

120601.jpg


海事演習船登場!!
牽引していたR氏も当然巻き込まれます。
ロンドン前は人が一杯。いい見世物になったことと思います

120602.jpg


お腹痛いです。笑いすぎで
しかも一発で沈めれない私……。2発で沈んでもらった後ドーバーとの往復開始。
しかし、戦闘用バルシャ、船倉が42だかしかありません。
拉致があかないということで

120603.jpg


結局本体出動。
ジェノヴァからいそいそロンドンへ。
大砲買い込みまくりのプリマス経由ダブリン移動。

120604.jpg


今上がっている商会メンバー全員で作成の助手を務めます。
これだけですかと言われたらそうなんですけれどw

ちょっとお使いとヒホンまで鉄鉱石を買いに走ったり。
鉄板が出てないと投資してみたり、わいわい言いながらお手伝いしてます。

ロンドンに戻って大砲購入してまたダブリンへ。
2周ぐるぐる回った所で大砲完成

120605.jpg


その頃には頭がうとうと……いやー、弾けました。
みんなでわいわいは楽しいですね。

最後に倉庫キャラに大砲を押し込んで終了です。
所持品一杯が大砲になりました!
これでR氏が戻られるまで保てばいいなあ。

120606.jpg


R氏をお見送りしておきます。お仕事頑張ってくださいね。
さて、私も寝ましょう。みんなも寝るようです
ロンドンの噴水でてくりんと一緒におやすみなさい。
初めて同じ視点になった気がします。男性キャラはちびっこの顔見えないんじゃないかしら。
ちょっと気になりました!

« 商船リベンジ  | HOME |  順調に。。 »

この記事へのコメント

楽しそう(;´Д`)
そういえば、てくりんさんの顔はみたことないね~。
星人の時は、彼女いつも走り回っていたしね・・

ちなみに座れば、顔は見える(・∀・)

楽しいけどちょっと寂しい一日でした。
てくりんはかわいいよ!心のアイドルですw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/145-ab4b2a9e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

