今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

商船リベンジ

2005/12/07 12:07 [Wed]
おはようございます。
枕カバーに柔らかいフリースを使ったらこれが気持ちいいの何の…
お布団万歳でございます。
大海戦、カリカットで当確だとか……アフリカインドの海事修行憧れるのですが、ソロだと怖いわ物悲しいわで一人だと行く気になりませんね…w
道連れ募集中♪

さて、今日はロンドンからスタート。
火曜日は帰宅が遅いことが多いのでちょっとになるかなー。
寝落ち王F氏よりピザの注文がありましたので、作りながらジェノヴァに向かおうと思います。

まずはプリマスでチーズの買い付けです。
ブーメランするには距離が微妙ですので、カテ1を叩きまくります。
300個ほど積みこんだ後、ナントへと。
船上で魚肉を作りまくります

120702.jpg


保管はなかなか上がらないので大変ですねえ…
ナント到着。お次はピザ作成です

120701.jpg


小麦を買い込んでピザ連打~。
フルーツブランデーが安かったので空いた船倉に詰め込みます。
小麦が買える分だけ作ってオポルトへ。
小麦とチーズと魚肉を買い込んで……以下略。
マルセイユで全部のチーズを使い切ることが出来ました。
F氏が上がってきたらお渡しすることにしましょう。

さて、マルセイユ商会管理局前。
銀行前ともいうのですが、なぜかここはフランス人が良く集まっています。
そして珍しく国籍シャウトなどが……
原因はこれでした

120703.jpg


おー。いい相場。
しかしルビーなど持っていませんので、商会ショップで買ってみましょうか。

120704.jpg


ふっかけ3回でこの金額。
ルビー代は元取れませんでしたが、ご馳走様でした。
経験値1500です。軍人でこれですから、商人でしたらもっと美味しかったですね。

ルビーマジックも堪能しましたし、ジェノヴァに向かいましょう。
この時点ですでに午前1時を回っています。
艦隊募集ないかなーと思いましたが、生憎なさそうです。
そしてHRR氏からこれからジェノヴァに来てくれると入電!
じゃあそれまでにこれでもやっていましょう

120705.jpg


商船!以前ソロで挑んで敗走した、あの商船です。
今度こそリベンジでございますよ。

120706.jpg


あの頃とは船も違う!レベルは余り違いませんがw
というわけで特攻してみます。

120707.jpg


大砲を撃って撃って……何とかなりそうな手ごたえを感じます。
必死に大砲撃っている頃

ピンコーン♪ ←呼び出し音

メールが来ています

戦闘中メール来ましたー!!
うぅ……気になります、気になります!しかし今は商船撃破に集中しないと!
しかし光るメールボタンに目を奪われてしまいます。

そんな葛藤と戦いながらも旗艦以外撃破!いけそうです
旗艦とタイマンです

120708.jpg


大砲2本壊れちゃった……。
名匠デミ14門、頑張ってくれました。
初勝利~~。Lv26にしての初商船ソロでした。あはは……w

HRR氏がジェノヴァで待っていますので戻ることにしましょう。
向かい風なので超遅いです
ひぃひぃ言いながらジェノヴァ到着。
商船は2回目受けれないので大船団にしてもらいました

120709.jpg


道連れがいると楽しくなりますね。
深夜に超はしゃいでます。

シラクサ経由していざ大船団!
わくわく

120710.jpg


2人で8隻出てました。
今日はHRR氏は白兵気分らしいです。外科はしてあげません。
まだとれませんから。

120711.jpg


深夜の地中海で雄たけびをあげる二人。
楽しいーー♪

HRR氏パワーで大船団問題なく撃破。
私一人クリティカル2回貰いましたが…船の耐久が……w

チュニスで報告して帰り護送船の定番ルート。
途中旗なしNPCがいたので交戦開始!
30秒後HRR氏船尾クリティカル即死。

120712.jpg


指差しておきました。氏の船はどうみても底耐久です。
本当に有難う御座いました。
気を取り直して護送船へ!

120713.jpg


HRR氏の真似をして私も白兵をしてみることにしました。
武器とか普通に持ってるはずなのです。そこそこいけるかも!
大型船尾楼のお陰かな。

途中HRR氏回線切れのアクシデントなどもありましたが、無事達成。
ジェノヴァに帰還しましょう。
しかし、これだけでは終わらない。
街目前で嵐………

120714.jpg


酷い…っ!
商会内では嵐=私で、プリンをお供えすると嵐を避けれるというジンクスがあります。
これもまた酷いと思いません?w

120715.jpg


オチもついてめでたしめでたし?
ジェノヴァで本日終了。お疲れ様でした~。

« 銀細工ツアー  | HOME |  大砲祭り »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/146-3a4786d2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

