今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

銀細工ツアー

2005/12/08 12:51 [Thu]
おはようございます。
寝坊しました。がっくり。

さて、今日もジェノヴァからスタート。
家事をしつつでしたので時間がちょっと遅めです。
レベル帯の合う臨時艦隊ないかなと思ってふらふらしています。
そして、何気なく交易所を覗いた所……

銀が底値だ!!

さっそく地中海にいたあるちょ姫に連絡。
姫は貴金属交易をしていたはずです。
TELLをしてみた所カッ飛んできました。

そしてキラ氏も地中海にいたらしく遊びに来てくれるみたいです。

当然、一緒に積み込みませんか?と誘ってくれる姫。
さあ、やりましょうか。キラ氏も巻き添えです。

あれ?海事は??
120801.jpg


ありがち何時ものパターン。
姫は何時もどおり2人分働いています。
このゲーム、大体一人が2系統くらいはできるので、2PC2キャラ使うと一人でマスター出来てしまうんですよね。
言語が片方でいいのが大きいですね……w

さて、カルヴィとブーメランしながら銀を積み込み。
この銀はオスロに持っていって加工しましょう。

120802.jpg


結局300個以上の銀の積み込みに成功。
マンレディーパワー炸裂です。

オスロまで持っていきましょう。
途中リスボンでこんなクエストを

120803.jpg


昔やったことがありますね。これ
輸送用キャラックだか何かの船でしたので、ものすごく遠かった記憶があります。
ですが今の船は商ジベ!いけるはず!

というわけでのそのそ向かいます。
キラ氏の輸送用ガレアス君にちっとも勝てないのが目下の悩みです。

途中ハンブルグでクエスト用の石炭を買い込んでオスロへ移動。
加工は姫にお任せして、私とキラ氏はお茶してます

120804.jpg


人任せな時点でちっとも良い子ではない気もしますが。
コーヒーを入れたり中の人もブレイク中。
ややあって銀細工加工終了

120805.jpg


みんなでブレイクタイム。
さて、銀細工、もって行き先ですが、やはり地中海イスラム圏、カリブ、インドあたりでしょうか。
北海地中海2往復くらいは今でしたら普通に出来ますね。
しかし、時間も時間ですし、ロンドンで1回報告しましょう。

オスロからぞろぞろ移動です。
相変わらず競争しながらぶーーんしていたらこれですよ

120806.jpg


えー。と言ってますが、まさにえーー。
だって大砲も装甲も補助帆も積んでませんよ!

120807.jpg


理由がこれと来たものです。全くーー
白兵するには人数足りない、大砲撃つにもそもそも積んでない。
やることがないよ!w

機雷を撒く姫や白兵でもぐもぐしているキラ氏を眺めてました。じーっとw
経験値ちょこっとだけもらえましたよ!

そうこうしているうちにロンドン到着。まずはクエスト報告です。
カテ2が7枚ももらえるのですね。美味しい。
そしてキラ氏は時間ですのでここでout。お疲れ様です。
また連れまわすので覚悟しててくださいね。

ログアウトするまでお見送りしておいて、さて地中海に戻りましょうか。
航海中もずっと喋ってる私ですが、今回もハイテンショントーク。
姫相手に語りまくりです。
ほどなくチュニス到着。
トリポリと相場を見比べますが、チュニスの方が良かったので投下してしまいましょう

120808.jpg


ご馳走様です!
工芸品暴落させてしまいましたが
工芸品ならさほど問題ないとのこと。
良かった~。暴落調整どこで何を暴落させたらいけないのかが実は分からないので(ディヴで織物落としたらダメなのは分かりますがw)
色々暴落させてどっきどきしてます。
工芸品はこれで実は2回目……、気をつけます…

さて、積荷も軽くなったことですし、姫が海事にお付き合いしてくれるとのこと。
ジェノヴァ行きの弾薬でも受けましょう。
商用大型ガレオンと商用ガレオンのコンビが向かいます。
向かい風のろのろ……
クエスト自体は余裕でクリアでした。

そして

120809.jpg


やっと27になりました~。まだまだ頑張りますよー。
多分w
この後姫がout。臨時艦隊を探しますが、レベル帯が合うものがなかったので終了です。お疲れ様でした


☆今日の一枚
オスロやハンブルグの埠頭釣りは結構熱いです

120810.jpg


釣れたオヒョウは頂けました。姫の細工のお礼に押し付けておきました。。
カレイの仲間だそうです
スポンサーサイト

« 不真面目な海事たち  | HOME |  商船リベンジ »

この記事へのコメント

>おはようございます。
>寝坊しました。がっくり。

寝坊するほど、やるからです。
ほどほどがいいんです。
まあ、銀細工はロンドンに落としておきます(´▽`)b

北海往復お疲れ様でした<(_ _;)>

>工芸品暴落させてしまいましたが
>工芸品ならさほど問題ないとのこと。

調整品持ってなかった以上、仕方ないです^^;
火器とか宝石落とすわけにも行きませんからね・・・

というわけで、またよろです!

>キラすん
ロンドンってまた手抜きな…w
枕カバーって今まで気にしてなかったのですが、暖かいのにしてからこれが気持ちがいいんです…うとうとと…

>あるちょ姫
うーん、火器落ちるよりはいいんかな……w
調整って地中海圏だと何使うんでしょう…?
気になるー

ムムム!見たことの無い獲物発見!
今度オヒョウを釣りにいかなければっ!

>ビードロさん
北欧、ドイツ圏の埠頭釣りは珍しいものがつれます。
ウナギとか……(淡水魚じゃないんだろうか)
お試しアレ☆

ウナギは

汽水魚ですぞ!!セリシア殿!
淡水と海水が混ざっておる所に住んでおるのです。リューベック近辺は川がありますからのー

>でこたん

なぬーー!近所の溜め池にいるらしいですよ!!
ウナギ食べたし……w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/147-a5afc205

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

