今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

不真面目な海事たち

2005/12/09 11:42 [Fri]
おはようございます。
中の人実母帰宅でございます。
ナントとかブルターニュとか行って来たそうで…羨ましい!!

さて、今日も今日とてジェノヴァ学園生活。
海事募集ないかなーと思っていると商会チャットで花炎どんの悲鳴が。。
どうやら英語を覚えずにロンドンに来てしまった模様。

フランス語があるとのことですので倉庫キャラで通訳に走ります

120901.jpg


無事身体言語を覚えられたようで良かった良かった。
ジョンディーに門前払い食らってムカーですが!
さて、キラ氏からメールが入っていましたね。携帯サービス便利~
内容は……以下略。いや、本気にされてるとは思いませんでした。
何か考えておきましょう。大体決まってますがw

再びジェノヴァ。エル氏が海事上げとのことで最近ジェノヴァ付近におられます。
Aveも合うようですので、遊んでもらうことにします。
提督エル氏大船団をセレクト。マジですか……。
しかもいうに事欠いて

「どの程度か見てみよう……」

120902.jpg


変な顔文字が変換されてしまいました……。
得意技船尾クリもらいですので勘弁してください~。

120903.jpg


シラクサまでの道中もまだ働く気ナッシングですか!
お願いです。働いてください。

そんなこんなでシラクサ経由しながら大船団。
内容はというと、エル氏超大活躍。
三国無双してます。流石…っ!

120904.jpg


旗艦と早々に白兵になってしまい、半分程度片付けたところでクエ達成。
ご馳走様でした。
船尾クリティカル一人で貰ってました。
耐久が………

ナポリで報告をして帰りは商船。
ここでもエル氏三国無双で大活躍です。
私修理叩いてます。
エル氏に流れ弾当ててます。→修理→撃つ→修理

120905.jpg


かなり酷い扱いをされていますね。
白兵で食べ過ぎて嵌まってたり……抜け出すの大変そうでした。
こちらはクリティカルもらうことなくクリア。

ジェノヴァまで戻り途中に一枚地図を消化

120906.jpg


臨時艦隊だとちょっと寄り道ができませんからね。
お友達とだとふらふらふらふら……
ジェノヴァで報告でご馳走様。
さて、商船が続けて出来ませんので何かクエストを挟まないといけません。

となるとこれでしょう!!

120907.jpg


ロッシー味。
以前もじゃーの人のところで紹介されてたのですが、一度やってみたかったのですよ。
丁度いい機会ですので巻き添えつきでやってみましょう。

クエの内容自体は非常に簡単
ギルドマスター→郊外に山のようにいるロッシー味を適当に一人やっつける
これだけです
早速郊外をダッシュしてロッシー味を探します
いました

120908.jpg


さすがにLv6なのでお察しくださいな攻撃力。
相変わらず帰り道迷ったのでリボン使いましたけどね!

妙なクエに付き合わせたところでエル氏outです。
お付き合い有難う御座いました。
私も少々休憩を…
酒場にてくりんがいたのでお隣を占拠します

120909.jpg


折角ですのでてくりんと大船団いくことに!
ちょwwと引き気味のてくりんを無理やり引っ張ってイオニア海へ。
大船団もお出迎えしてくれます

120910.jpg


ちょ……っ!!10隻…多いですって……!!こちらは2隻なのに……!!

クリティカル貰いまくりで沈みかけました………

« 久しぶりの冒険旅行  | HOME |  銀細工ツアー »

この記事へのコメント

そう言えば

嵐にあわなかった。
今度長距離に挑戦したいところ・・・・
カリブ交易でも行くかえ?^^;

毎回嵐になったらたまんないよ!!
カリブ海事とかどうですか。海賊さんがくぶるですが
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/148-26bed392

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

