今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

久しぶりの冒険旅行

2005/12/10 11:39 [Sat]
おはようございます。
一時期物凄く寒かったのですが、今日はちょっと暖かいです。
ほっとします。

さて、ジェノヴァ海事生活(基本的に不真面目)を続けているわけですが、今日はちょいちょい落ちないといけないのでお休み。
日付が変わるくらいまでソロしようと思います。

ソロ海事もつまらないので料理でも作りましょう。
商船でクミンをもらえるのですが、それも溜まってきましたのでカレーにしましょう~!
後ピザも作りましょうか。

まずはカルヴィでチーズの積み込みです。
ジェノヴァのベルベット積み込みと逆のことをしているのですが、つい癖でジェノヴァ側に降りてしまうこと数度…。

チーズを300個ほど積み込んでチュニスへ。
商館でピザを焼きます。
ショップのストックが大分減っていたので追加納品。
買って頂いている方、有難う御座います。

チュニスでコリアンダーをクミンと同数購入。
誰かが出品していたハーブソルトを200ほど買って出発です。

途中でクエストを探してマルセイユに立ち寄ります。
はちみつの納品にするかローズにするか考えていたのですが、ふとあのクエを出してみることに!

一人斡旋状を叩く私。
15枚ほど使った所で出ましたよ!!

121001.jpg


前提が美術のクエストかな。前からやろうとは思っていたのですが、北にいくときに限って出ていないのでやっていませんでした。
というわけでまずは例の如くダヴィンチ先生のところへ参りましょうか
今日は何を言われるんでしょうか…w

121002.jpg


言ってる事は無茶苦茶ですが、口調が丁寧です。びっくりした……。
怒鳴り飛ばされたり、盗人扱いされたりしてきましたからね…今まで。
ある意味びっくり。
聖骸布?は聞いたことありますが、マリアの衣って…
この後、今までのパターンからいくと学者です。書庫にいってみましょう

121003.jpg


当たり。ダヴィンチを知り尽くしているマルシェの学者にちょっと同情します。
後はロンドンの学者にもね(冒険クエやってる人には書庫の向かいの住人が何してるかご存知のはず)
情報はここまでかな、次はセビリアのようです。続きに行きましょう

セビリアまで移動する途中、マラガに立ち寄り、ガーリックとチーズを買い込みます。
ガーリックの数が足りないのでセウタとブーメラン。
これでガラムマサラの材料は揃いました。

ついでセビリアに。街は静かですね…w
情報NPCはどこでしょう。
お家訪問すれどおらず、書庫はスペイン語がないので本が読めず……

121005.jpg


セビリアの街を走り回ります。
広場でマラガで買ったチーズを使ってピザ追加ー。本拠地で小麦っていいですね。

121004.jpg


宅邸は全部回ったので後は王城しか残っていません。
王城へ向かいましょう

121006.jpg


いました!!今までタベラ枢機卿しか見ていませんでしたので、その隣の人とか気にしていませんでした……。
さて、情報は次は北海にあるらしいというところで終了。
ロンドンからしらみつぶしに当たるしかないかな。
先に料理ですけれど

セビリアを出航後、オポルトでピザ材料を買い込んでまだまだ作ります。
言語がないのでここも早めに切り上げてボルドーへ。
羊肉を買ってナントへ。
運んできたハーブソルトを使ってクスクスも作りましょう。
ケバブでもよかったのですが、単体料理はピザがありますから、艦隊料理でいきましょうか。
何回か往復してハーブソルト分のクスクスが完成~。
暫くはもちそうですね。

さあ、料理終わりましたし、クエストを進めましょう。
まずはロンドンへ。酒場に入ったところ、ビンゴでした!
何やら赤ちゃんが元気になったという布らしいですね。現場はエディンバラとのこと。
早速向かいましょう

121007.jpg


エディンバラで話を聞いて回った所、ブリテン島東岸の上陸地点から上がった所に探しているものはあるようです。
観察はアイテム代用中なので控えめに使いながら探します。
ややあって……

121008.jpg


ボロキレ衣を発見しました!うーん。これがその奇蹟なのですか……見た目ちょっと普通ですね。
さて、この辺で久しぶりに蒼っこがin。ロンドンにいるようなのでクエストでも紹介しましょう。
ブルターニュを紹介して、私はオスロへ。
カレーの材料のカブを買いこみです。

途中HRR氏が近くにいたので合流ー。カブの買い込みを手伝ってもらいました。ありがとうございます。

みんなでロンドンで合流。
クエストを探していたらこんなのがでました!

121009.jpg


はるか昔にやったアグリッピナの宝冠クエですね!
折角ですのでみんなで行くことに。
HRR氏のガレー牽引付で豪華クルーズです。

途中ナントでタマネギを買ってカレー完成!
ストックもしばらくありそうです♪

途中水切れを起したりしながらナポリまで移動。
宝冠を入手して本日はおしまいです。


あ、大海戦は諦めました。。。はいw


☆今日の一枚

121010.jpg


冒険クエ中は手持ち無沙汰なHRR氏。暴れてました
スポンサーサイト

« ちょっと頑張った!  | HOME |  不真面目な海事たち »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/149-17856eae

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

