今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ちょっと頑張った!

2005/12/12 11:54 [Mon]
おはようございます。
ジェノヴァスクールの一つの楽しみとしてはやはりお友達が増えることでしょうか。
……増えてません。がっくし。。。

さて、今日もジェノヴァ。予定でしたら今日も頑張って臨時艦隊でレベル上げの日々ですが………。
HRR氏より入電。予定変更

まずは正装に着替えます

121201.jpg


釣りの正装。そしてここはシラクサ。となればやることは一つです
121202.jpg


超マグロ釣り。
オリーブオイルと塩を大量購入したHRR氏。マグロ釣りで作り貯めをする模様です。
しかしシラクサ前はサバが良くかかるので、量産狙うならマディラ沖かナミビア沖ですね。

ポイントを変えながらマグロが良くつれそうな所を探していると…

121203.jpg


お客様が来られました。第一声が↑でしたので吹きそうになりましたがw
キラ氏の怪しい行動をお茶請けにマグロ釣り続行です


食べてます。もぐもぐ。

121206.jpg


遠くで食べてます。昔は旗付きは放置が多かったですが、今はみなさん食べますよね。私は未だにややビビってます。
しばらく漁船をした後、HRR氏が諦められた模様。
キラ氏もHRR氏も本日は模擬戦とのことで解散になるようです。
軍人さんも忙しいですねw

さて、キラ氏がシラクサまで来てくれたのは他でもない、バルト海のお土産を本気で頂いてしまいました。
お返しはやはり御飯のおごりでしょうということで昨日作成したクスクス200……ショボイ…。
紋章、大事にしないとですね。有難う御座います。

さっそく商ガレオンな12号に取り付け

121207.jpg


うわあ。ごっついそして英国の某有名海賊さんのコスプレのようです。
偶々譲ってもらった船が黒帆でしたのでそのまま使ってますが、よいかもしれません。
早速新しい紋章つけて海事ですよ!
てくりんのお知り合いの方の艦隊に混ぜていただきました

121208.jpg


NPCもりもり狩る提督さんでした。混乱白兵になってしまって超ピンチ。
何とか拿捕されるのは避けました……。
そんな中応急処置が3に!これで外科が取れます

121209.jpg


この艦隊の間に修理も上がりました。これでそこそこ使えるようになるかな?
回線切れたり、クエの情報聞き忘れたりでかなりご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳なかったなあ…。

さて、2時間ほどご一緒させていただいた後、休憩。
マギーが海事をやるとのことで第2ラウンドはマギーと一緒に遊ぶことに。
バレンシアまで足を運んで外科も覚えてきました。
さようなら救助。。。

121210.jpg


ガレオン系2隻で商船です。

121211.jpg


いい気になって白兵してます。私が
護送船と商船をひたすら回してマギーの海事を20まで上げました。
やや商船胃もたれ気味で土曜日終了

-----------------

日曜日。上がれたのは24時前後という大変アレな時間に。
お知り合いの方のバザーの売り子(隣に座っているだけ)をしながらぼーっとしているとログに探し人がいた形跡が!
フレンド登録はしていないのですが、お名前は存じ上げている方でしたのでTELLしてみることに。
マギーのガレオンの改造をお願いしておきます。

冒険船って改造できる人少ないんですよね。。

ジェノヴァの造船所まで来てもらってしまいました。申し訳ないなあ。
ついでにとばかりに大型ガレーも依頼します。

121212.jpg


造船所前でまっちょなヴェネ人に挟まれる私。
イナ氏、有難う御座いました。また何かあったら宜しくお願いします。
フレ登録もしましたのでこれでいつでも……w

さて、マギーの新しい船、どんな船でしょう。
大型ガレー~

121213.jpg


あれ、大型じゃない。ちっこいです。ガレオンよりちっこくなってしまいましたよ!!
しかし船室一杯。船倉少ない。頑張って収奪してください
早速試運転に出発です

今日も今日とて商船。

121214.jpg


頑張ってます。全部マギーの方へいってます。私は外科を叩いておきましょう~。
帰りも護送船をうけてジェノヴァに向けて北上中、てくりんが臨時艦隊終了したらしく追跡をしてきました

121215.jpg


普通に抜かれそうなので、勧誘。これで抜かれませんよ!
帰りの護送船も当然一緒にやってもらうことに。

121216.jpg


てくりんがサポートしてくれるので思いっきり白兵できます。
スキル一切ないんですけれどね…w弾道切って剣術か機雷かなあ…

日曜は一周して終了。
珍しく頑張った週末。商船胃もたれしそうです
スポンサーサイト

« 機雷ゲットでお約束  | HOME |  久しぶりの冒険旅行 »

この記事へのコメント

なかなか紋章似合ってるねw
見かけは、立派な軍人船ですよ!!

あとね、ペチコ晒しはひかえてください。(ノД`)

船と中の人が明らかにつりあわないのが問題。
立派な軍人にならないと><

後、不躾な晒し、まことに申し訳ありませんでした。
今後気をつけます。

ご丁寧な返答、ありがとうございました。

うんと、ほどほどでいいです。うん、ほどほどで(´▽`)b

もりもり食べる大食い提督です。
あのあとインドやらカリブやらいってきましたよ。
また海事いっしょにやりましょー

P.S.環境美化委員会から晒されないようにね =)

>キラすん
ほどほどに頑張ろう!次回ネタを心より楽しみにしています。


>まかろーちゃさぬ
マルシェの広場で捨てたはず!情報THX。暫く恥ずかしくてマルシェから逃げておくことにします。。
海事また組んでくださいな~。そろそろ逃げ出しそうですがw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/150-60d60cfd

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

