今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

機雷ゲットでお約束

2005/12/13 11:41 [Tue]
おはようございます。
今朝は寒かったですね……ダンゴ虫みたいに丸まって寝てました。
今もちょい寒いですね。

さて、以前D嬢に言われた「海事、スキルが増えたら面白くなるよ」
そうかもしれませんね。しかし同じ敵を毎日食べると食傷気味になります飽きっぽい私。

今日も今日とてジェノヴァでスタート。
仲介人前でうろうろしていましたら寝落ちんF氏がいました。
艦隊募集していましたのでお世話になることに。

私以外全員英国人です……今日もですかーw

121301.jpg
何時ものように商船→護送船か弾薬をやりながらNPC食べ。
最近旗付を良く食べてますが、港に入れなくならないかな……
イスタンブールとか入れなくなったらそれはそれで困ります。。

雑食に色々食べていた所残り2kちょいあった必要経験値が見る見る減っていきます。
なんと、この一臨時で…

121302.jpg


上がってしましました。これで職の幅がまた広がりました~。
丁度レベルが上がった所でこの艦隊は解散になる模様。
時間帯的に別ゲームの方の作業タイムですので暫く休憩することに。
途中TELL頂いた諸氏、ろくなお返事返せなくてごめんなさい。
火曜にでも掛け直させて頂きます。

24時頃作業完了。
お風呂入ってハロゲンヒーターをガメてきて準備万端。
第2ラウンド再開です。
海事28になったらやろうと思っていたことがありました。
それは

機雷

折角ウェン氏と以前やった転職状を捨てたくなかったですし、対人でも有効らしいのでとってみたいと思います。

用心棒に戻るとして、応急、回避は上がったばかりなので問題なさそうです。
転職してみよう~

戦術家に転職してみました!
私が戦術家ってとてもアレな気がしますが、まあいいかなw

弾道学を切って機雷をゲット。
ラピット使っている時代は弾道必須でしたが、今はデミですし、効果も時間だけとのことですので、切ってみました。

ジェノヴァの酒場でてくりんとHRR氏を捕獲して、いざ3人ぶらり大船団です
HRR氏とは海事Aveも合うようになったので気楽に誘うことができます。
3人だと外れちゃうんですけどね…w

121303.jpg


シラクサまで軽快に移動。HRR氏にお願いして機雷を撒かせて貰う事にします。
諸注意を色々教えてくれるのですがてくりんが一言

121304.jpg


予言されてる!!!

大船団、折角ですので回してみることにします。
まずは私から~。
弾薬を多目…ということですので30積んでトライ。
初機雷どきどきです

戦闘開始!
機雷ってどこにどう置けば良いんでしょうか……
超適当に置いて放置されてます。弾薬勿体無い……
最近やっとカスタムショートカットが使えるようになってきたのですが、かなり忙しいですね。

3分後

121305.jpg


お約束キタコレ。
この時点ではまだ少し残っているのですが、敵残機を考えると明らかに足りません。
てくりんとHRR氏の奮闘によりクエ達成。

2戦目へ突入(弾薬40)

機雷踏ませるように誘導するのが難しいなあ。やっぱり適当じゃダメですね。
砲撃も少しは入れれるようになったかな。
しかしEの動きや位置を見るまでにはまだ至ってません。対人なら船尾クリもらってあれ?って言ってそう。

121306.jpg


白兵中のHRR氏。
離脱後のクリティカルを狙います。
近すぎですが、一応狙ってます。

121307.jpg


撤退後いい位置だったのに!!
お約束……。むしろ問題外。タハハ

3戦目(弾薬50)
初戦、2戦目に比べるとややマシでしょうか。
退化してたら困るのですが、しかし機雷は修行が足りません。
弾薬は今回持ちました。ボーダーはやはり50というところでしょうか。
しかし、ちゃんと踏ませられるようになったら全然足りませんね。


チュニスで報告をして弾薬を帰りにセレクト。
ジェノヴァの人やオスマンの重ガレーなどをつまみ食いしてます。

弾薬船といざエンカウント!
水食料残り3日、弾薬残り13

121310.jpg


威勢のいいHRR氏。
頑張れ~~。

当然途中で水食料弾薬が尽きて、こうなります

121308.jpg


丸っきり海賊です。しかもしょぼい海賊ですねw
食料しか取れませんでした……

マルシェで報告兼補給をしてジェノヴァに。
ロッシー味をなぜか懲らしめてきました。
本来は商船や大船団のつなぎとして使うのですがw

わーわーと弱っこロッシをいじめてジェノヴァにてout。
そろそろどこか違う所に行こうかな……w


☆今日の一枚
セリシアとはどんな人ですかという質問にぴったりのSSが取れました

121309.jpg


こういうヤツです。私。後ろの二人は追従中。
スポンサーサイト

« 唐突にカリブ行き  | HOME |  ちょっと頑張った! »

この記事へのコメント

lvアップおめでとう~。
き、機雷は・・・
ガレー乗りの自分と、帆船乗りでは巻き方ちがいますからね・・
適当でいいんでない(´▽`)b
・・・・・・・
・・


嘘です。適当ではいけませんよ!!!

機雷R5くらいまではポルトガル商船隊がいいですよ~
敵さんまとまって動くし火力もないので楽チンです(・∀・)b


>キラすん
有難う御座いますー。Lv30も何とか見えてきそうです。
そのうちスキル上げ作業とかやり始めるのかな、自分……想像つかないw

機雷撒き方ちと練習するのですよ

>あるちょ姫
旗付こわーい><
暫く火力の低い敵で練習するつもりです。
商船隊もそのうち食べてみますね!情報THXです
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/151-8df9aa32

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

