今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

唐突にカリブ行き

2005/12/14 11:47 [Wed]
おはようございます。
昨日はこちらの地方でも雪がぱらつきました。
いつもだとお正月くらいなのですが……早いですね。寒い~~

さて、今日は火曜日、何時もどおりちょっと遅めのin。
艦隊募集ないかなとぼーっとしていると見たことある名前のSayが…。

HRR氏なのですが、カリブいかないか、とのこと。
行きましょうか。
折角ですのでクエストと巻き添えをw

丁度海事修行にカリブに行こうかと話をしていたエル氏と今上がってきたばかりのてくりんを誘って4人カリブです

121401.jpg


最近巻き添え率の高いエル氏。ちょっと可哀相かもw
121402.jpg


今回のクエストはこちら。
操舵+1のアクセがもらえるクエストです。
セビリアのカリブクエで最初に出ただけなのですが。
後一つヨーロッパ発の地理クエ、未達成のものがあったはずなのですが…。そのうちやりましょう

さて、サンファンまでとりあえず移動。
気になっていたカラーネームの人は見当たりません。

サンファンで海事用船に乗り換えて、NPCを食べながらジャマイカまで行きましょう
今回の御飯

121403.jpg


バッカニアの人とフリスビスチェ、ポートロイヤル艦隊なんかのガレオン系が中心です。
機雷が相変わらず上手く撒けませんがこりゃどうしたものかw
上のSSはピヨった旗艦に群がる皆様。寄りすぎです。

ジャマイカまで流しながら食べまくり。
ジャマイカで6分儀を取って来て準備万端。
一旦クエストを終わらせることにしましょう

121404.jpg


カイマン諸島ご馳走様でした。
サントドミンゴで報告してエル氏はここでout。
年末進行なお仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。。

さて、ここから昨日と同じ3人組。
HRR氏がこれを!といったクエストをやってみることに

121409.jpg


うーんうーん。難しそうです。
以前もHRR氏と一緒にやったクエストで泣きそうになりましたが、今回もそうに違いない!

ハバナ方面まで向かいます。

121405.jpg


戦ガレオンきましたこれ!
ひぃー、また泣くことになりそうですが、頑張ります!!
旗艦がクリ一発でDeadなのではらはらドキドキです。
そして旗艦の邪魔をする私!

121406.jpg


何回かやり直したのでどれがどこか分かりませんが、戦ガレ10隻はハードです。

121407.jpg


途中機雷が3になりました。序盤は楽ですね。10まで頑張れるかな…?

121408.jpg


クエスト達成!!日数にして数日ですがすごく濃かったです。
必死ですよ必死!

サントドミンゴで報告をして次のクエを
SSを撮り忘れてましたが「悪名高き海賊」というやつだったかな。
もしかしたらHRR氏と昔やったかもしれません。

出発してすぐの所、海事募集していた方がおられたのでユーターンして拉致。
きっと壷行きのつもりでしたでしょうが、一緒に遊んでもらいますw

先ほどと同じようにNPCを食べながらポイントを目指します。
助っ人のイスパニアの方が超強いので安心ですw
本業は冒険者の方ぽいですけれど

ジャマイカ西で敵艦隊にエンカウント!

121410.jpg


テンション上がってきて吼えてます。
やっぱり予想通り戦ガレ10隻ですよ!
必死必死。
大砲予備まで壊れてしまったのでサントドミンゴで買ったキャノン砲10門積んでます。
超弱い……w

121411.jpg


突っ込みすぎてぼこぼこにされてます。
超外科連打で何とか凌ぎました。ご迷惑おかけしております!
クエストは私が何時もどおり足を引っ張りましたが無事達成。
サントドミンゴまで帰りながら

121412.jpg


NPCを食べます。もぐもぐ。混乱白兵は美味しいです。
素だとここのガレオンクラスには勝てませんね……しょんぼり。

ドミンゴで報告をして、時間が中途半端に余ったのでてくりんの英国イベントを進めることに。

サンファンまで移動~
このブログの初日ネタがカリブイベントでしたねw
ちょっとは成長したかな、、、と思うのですが

気合を入れて戦闘開始
……1日後

121413.jpg


嵐!嵐ですよ!!
サンファンまで来る前にも一度嵐に会いましたので2回目の嵐。
しかも戦闘開始直後って……泣けてくるー
仕切りなおし第2戦目

121415.jpg


ライザを罵りながら戦闘を続ける私とてくりん。
やはり英国人の敵なのかしら、ライザw

さすがに敵がそんなに強くないので余裕でクリア。
サントドミンゴで解散でした。お疲れ様~

大砲がやばいです、、、一度取りに帰ろうかな…

« 機雷修行。槍はどこ  | HOME |  機雷ゲットでお約束 »

この記事へのコメント

pt海事楽しそうですね・・・・
べ、別にうらやましくはないぞ!!
本当だぞ!!

(ノД`)

機雷は15個密集させて、相手を密集させたまま突っ込ませるのが基本だから艦隊では誘導ムズイすよ
艦隊なら、誰かの白兵の離脱にあわせて置いておくとか
ガレー系の敵の白兵狙いのカウンターで置くとか?

1.始→終に↓↑↓と移動しながら機雷地帯つくる
2.敵艦隊が迫ってきてる
3.相手が連続で機雷踏む&巻き添え喰らう
4.一瞬で複数沈没うまー
5.時折旗艦だけ沈没まずー
    
   ○ ○ 始↓          敵 敵
   ○ ○ ○      ←  敵 敵
   ○ ○ ○      
   ○ ○ ○
   ○ ○ ○
 終 ○     

LV5だと3桁ダメ、商船クエなら1分かからず終わりますよ!
と10日ONしてない私が仕事サボりつつアドバイスしてみるテスト

DOLやりたい
(ノД`)

>キラすん
一緒に遊べばこれまた楽し♪
ソロできる人が羨ましいと思いつつ、心が折れそうです

>D嬢
は……はははは。脳みそが理解できてないかもしらん…
読み直します。はい
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/152-662290f9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

