今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

機雷修行。槍はどこ

2005/12/15 13:25 [Thu]
おはようございます。
木曜日はゆっくりまったり……出勤も遅ければ帰宅も遅いだけなんですけれどw

さて、今日もサントドミンゴスタート。
壷に行く勇気はないので当然野良狩りとなります。
クエストも難しくて受けれないのでクエなしです
ソロだとどれがいいのか分からないのでガレオン系以外のものをとりあえず手を出してみましょう

121501.jpg


赤帆がスウェーデンの人ぽい賞金稼ぎ君。
大型キャラックかな。火力高めで痛いです

他にも軽ガレオンとか戦キャラックがいますね。
大型キャラックは痛かったので、この辺にしましょうか。
誰も狩らないので余ってますし
経験値はどれも全滅で300前後。
美味しいです。はい。
一戦ごとに消耗が激しくてサントドミンゴに帰ることになりますが、それでも十分やっていけそうな感じ。
白兵で拿捕されそうになることが続いたので、怖くなって紋章倉庫に仕舞いました。
NPCにやられるのはぜっっっったい嫌です…。本気で危機を感じました…w

121502.jpg


レベル29まであっという間でした。やっほい。
野良往復を何回か続けていると丁度エル氏がin。
どうやらこの方は定住型の模様。一度捕まえると後も捕まりやすいみたいですねw

勿論遊んでもらいます。一人だと黙々とやってて切なくなってきますw

121503.jpg


一転超ご機嫌。なんて単純な私。
二人だとガレオン必死コースにランクアップです。
経験値もAve50くらい上がりますのでとても美味しい。
特攻させられているエル氏が気の毒でありますが。
撃沈させられたりしつつ、ジャマイカとサントドミンゴ往復してました。

1回往復したところでエル氏少々AFK。
丁度キラ氏が帰欧の準備かな?サントドミンゴに居られました。

121505.jpg


ロロの兜が壊れてしまったらしいですが……。
キラ氏らしいといえばらしい。
しかし、この頭で白兵はちとアレな気もします。
ロロ兜ストック押し付けましょう。耐久少し減ってますが
私のブーゲンビリアもそろそろ壊れそう……。ドミンゴで売ってますけどw

何やら槍が欲しいとのことですので、ちょっと掘りに行きましょう。
以前も小一時間掘りっぱなしで2本という成果でしたので、あまり当てにはなりませんがw

121506.jpg


近場のポイントで素掘り開始。
HRR氏がパイナップル採集してます。採集ポイントのようですね。
エル氏も戻ってこられて発掘しまくりです。

しかし、出ない!!!
カリビアンドレスとかは一杯出るのですが、槍が出ない!
結局1時間掘りつづけてエル氏が1本掘ったのみ……ううーむ。探索ブーストかけて今度実験してみましょう……

さて、ここでよい時間になりましたのでエル氏out。
キラ氏が槍の試し切りというので近場までお付き合い。
機雷について一言アドバイス頂きました。有難うございます。

ドミンゴまで戻った所でキラ氏もout。

再びソロへと戻ります。
プロの言うことなので間違いないでしょうということで、早速修行兼研究?です!

121507.jpg


私掠艦隊ABCD。接舷スキルを使ってくる近接ルーチンなNPC。
順番にまっすぐおっかけてきます。
全員で来ないのが不思議。何故か一隻づつです

真後ろに必ず来るので機雷を置きながら移動

121508.jpg


この位置になればよい感じ。このSSはちょっと撒きすぎですね。Rが上がれば3~4個くらいで倒せそう
しかし、カリブ海は風が強いので向かう方向間違うと追いつかれます

121509.jpg


方向適当すぎで高確率でこうなります。接舷でかなりの距離吸い込まれますので鐘必須。
素数値だと勝っているのですが、突撃、戦略とか使ってきて盛り返されます。悲しきかな白兵スキル0。
鐘で撤収するとぴったり後ろをおいかけてきますのでまた機雷。
修理叩きながら機雷。
鐘が尽きそうなのでこの敵はほどほどにしましょう

121511.jpg


もう一隻。軽ガレオン*3のカリブ海賊。
こちらは砲撃ルーチンで近寄っては来ません。
基本的にまとまって動くので機雷の練習にはよさそう
ギリギリまで近寄って機雷を並べて方向転換。
進む角度を調整しながら誘導
でまた撒く…かな……

121510.jpg


機雷Rが5になりました!
しかし、まだ無駄弾が多い。
目下の目標は私掠の人から無白兵での勝利でございます。
海事楽しくなってきましたが、白兵スキルの皆無さが致命的……w


ジャマイカとサンディアゴの間を往復しながら最近頑張ってます。
大砲がミニヨン砲10門*4なHRR仕様ですので一度帰ろうかな。
後、御飯の消費が半端じゃない!!!ピザ纏め作りしないとです。

今日はこの辺で。ジャマイカにてout。お疲れ様ー
スポンサーサイト

« 機雷は楽しい  | HOME |  唐突にカリブ行き »

この記事へのコメント

昨日はありがとうございました。
しかし、もうR5ですか・・
才能があるかも・・

ご飯はね、いつも1199*2セットは持ってるよ~、自分w
(まあ、今回はど忘れしてしまいましたが・・・・)

>キラすん
(ノ∀`)何のお役にも立てず大変申し訳ない
機雷しか火力がないので上がるの早いかも。
白兵もしてないですしね。機雷踏ませないと終わりませんw

2400食持っているとは…流石大食漢だだ
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/153-8ad9e4b3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

