今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

機雷は楽しい

2005/12/16 11:29 [Fri]
おはようございます。
キムチ鍋の〆めは中華そばより焼きそばの方が美味しいです。
お鍋の季節ですね。

さて、今日はジャマイカよりスタート。
装甲板が壊れまくってますので一時ハバナまで買出しにいかないといけません。
遠いですねえw

121601.jpg


食べる敵は今はこれメインです。
軽ガレオン*3です。
この艦隊相手なら機雷がまあまあうまく撒けるようになったみたいです
ハバナでローズウッド板を買って準備完了。
装甲がやや心もとないですが、なんとかなるかもしれません。
向かい風の中トロトロサンディアゴへ。

戦闘を一回もしていないのに日干しになりかけました。
風が強い中の逆風は泣けてきます。横帆船。

サンディアゴとジャマイカの間にいるカリブ海賊を食べて、サントドミンゴまで戻る航路を。
帰り道でももぐもぐ

121602.jpg


混乱白兵は大好物です。
私が白兵で勝てる数少ない機会

121603.jpg


ドミンゴからジャマイカまでの定期コース中に機雷が6になりました。
ここから先はちょっと大変そうw
途中私掠艦隊に喧嘩を売られたので応戦してみたのですが

121604.jpg


典型的失敗図。
カリブ海賊をクリアしたら次はこの艦隊です!<目標

一往復したところで昼間の部終了。
夜へ続きます

---------------

サントドミンゴの夜は賑わっています。
今日もみんな壷でしょうか。
お弁当の残りが大分少なくなってきたのでそろそろ一時帰還かもしれません。
使い果たして…というのは余りにも不安ですw
そんなことをぼーっと考えていると目の前にエル氏が……

氏も頑張ってるなあと思っていたところ艦隊要請が…
珍しく拉致られましたわっしょい
でもちょっと悔しい

ん、キラ氏もダッシュしてますね。
ジャマイカでメノウを買って帰還する模様です。
気をつけてですよ!

私とエル氏は何時ものルートでサントドミンゴ⇔ジャマイカ往復。
キラ氏はサントドミンゴからジャマイカへメノウの買出し。
当然同じくらいに出航して戦闘しながら進んでると鉢合わせするわけでw

121605.jpg


旗付食べてる食べてるw
いいもの持ってるのかな。

こちらはバッカニアを食べてみようと思ったら、火炎弾が超燃えまくり、名倉落ちまくりで救助を切った事を後悔しました、ちょっとだけ。
壷と違ってこまめに補給はできるので問題ないといえば問題ないのですけれど。
30日持ちませんし。

キラ氏をジャマイカ沖でお見送りして海事再開!

121606.jpg


大型キャラックは砲撃戦の方が熱そうです。
大砲ミニオン砲10門じゃ、あんまり楽しくないです…w

121607.jpg


結局カルガモ私掠艦隊が主食になりそうです。
相方がいれば外科叩いてもらえるので白兵しちゃったりも!
物凄い効率悪いですけれど…w

サントドミンゴまで戻った所でエル氏out。
お疲れ様~~

私も休憩してきましょう。

深夜再度in。
次のLvまで経験値あと400ほどですので、上げてしまいましょう。
そのままジャマイカで交易品を積んで帰ろうかなw

121609.jpg


というわけでこのクエストを受けてみました。
私的にカテ2と3の頻度が高いので2がもらえそうなクエストをw

ジャマイカまでの道すがらカリブ海賊が溜まってたのでもぐもぐ

121608.jpg


出航後2戦でLvアップ。2戦とも綺麗に機雷が決まりました。
この敵はそろそろ卒業かな?w

ジャマイカでジベに乗り換えて交易品を積みまくり。
ちょっとパイナップルとか高かったですが、気にせず積みまくります。
一路ヨーロッパへ~~。
サンディアゴから直でセビリアへ。
32日で到着しました

121610.jpg


無事配送済み。
カテ2を8枚ゲットしました。本日はセビリアでout。お疲れ様。
明日は料理作成になりそうです

« イベントとか仮面とか  | HOME |  機雷修行。槍はどこ »

この記事へのコメント

追いかけてるわけじゃないけど・・・同じくカリブデビューしますた =)

時間があえば一緒にあそぼ~ね

うんと、機雷早すぎないかw
R6って・・・
あと、旗付きは白兵モグモグでないと美味しくないですね。
そうか、カテ2はタバコか・・・
無駄にカテ4ばかり集めている私。
使い道がまったくありませんw

>まかろーにゃ丼
カリブでびうおめでとう御座います!
野良狩りしてるので一緒に撃墜されましょう(・∀・)ノ

>キラすん
機雷だけで倒すとやっぱり早い気がします。
カテ2は酒、嗜好品が買えるので重宝してますよー。
地中海にいるとカテ4はあんまり使いませんねw
街ブメが出来るところがあるならブメでいいですしね。
アフリカダイヤくらい??
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/154-4217fcf9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

