今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

イベントとか仮面とか

2005/12/17 19:18 [Sat]
こんばんはの時間になってしまいました。こんばんは
本日お出かけ中にてネットカフェでの更新です。
待ち合わせの時間までちと空いてしまいましたw

さて、本日セビリアよりスタート。
何をしようかなあと思ってリストを眺めていると……
キラ氏が料理を探している模様。
昨日でこたんに発注したハーブソルトもあることですし、お手伝いしようかな。

そんなことを考えつつキラ氏追跡すべくマルシェへ。
まるっきりストーカーですねw
せっかくマルシェについたことですし、クリスマスイベントをやってみましょう。
キラ氏にケバブを作るので手伝ってと呼びつけて捕獲。
ふふ。

121704.jpg


教会内にあるクリスマスツリーに話しかける?とイベントスタート。
どうやら期限は一週間の模様。急がないと~
まずはキラ氏と2人、街中を探索しまくります。
色々飾りつけのアイテムが落ちているらしいので探索しまくり。
探している途中で気がついたのですが、誰かが拾うとその場所のアイテムはなくなるのですね。
うまいなあと思いながら飾りを4個入手。
アイテム欄足りないんですから一個づつじゃだめですか!w

ツリーに飾るとイベントがスタートします。
さて、マルシェのイベントを一つだけ終わらせてチュニスへ。
また後でやることにしましょう。

チュニスのショップに置いておいてくれたハーブソルトを購入してパルマへ。
マギーがハーブそる作成していましたのでここでも追加購入。全部で800個くらいは出来上がったかな?

ケバブは後は牛肉とタマネギ。ナントで作成可能です。
早速向かうことにします。

121705.jpg


ナントで後はひたすら作成。
もう作りまくります。
キラ氏にはボルドーまでのブーメランを引っ張ってもらったり、私が作っている間にブメしてもらったりしながら800個分のハーブソルトをケバブにしました。
これで少しは持つかな?

キラ氏にケバブは押し付けて私は自分用ピザ作成です。
といっても空っぽになった船倉に小麦を詰めてプリマスへ。
ひーちゃんが鋳造修行中でしたので撤収の鐘を分けてもらったり、チーズ買ってもらったり。
皆それぞれ頑張ってますね~。

どんどん進んでいきます。
釣りをしながらロンドン入り。魚肉からピザへといつものルート。
結局ピザがお手軽なんですよね……w

広場の食堂近くでピザ作成をクリック連打しているとこれまたお友達が…w
ジュリエラさんがトリスタンとイゾルデのクエストをやっているようでしたので引っ付き虫。名声をつまみ食いしちゃうことに。
この連続クエスト、すごく昔に終わらせてしまったのですが、改めて見ると……

121706.jpg


いや……あのですね…

121707.jpg


シェークスピア……本当にアホですね
改めて思います。
ジュリエラさんがアイテムが手に入る手前まで終わらせたところで開示修行に戻られるそうです。
キラ氏も同じクエストをされてました。
皆で街中ダッシュしまくりですね。

そしてストーンヘンジの視認手伝いに行くことに
これまた久しぶりです

ロンドン西にある上陸地点の奥にあるポイントより奥地へ。
視認するのですが……

121708.jpg


学問だけかなと眺めていると、私が視認しないといけなかったんですね!
とりゃ、と視認します!

121709.jpg


久しぶりストーンヘンジ。貴方の遺跡のクエスト続きはないのですか?
ナントの奥もそうですが、何か遺跡があるのなら関連クエストが欲しいですよね。
せっかく遺跡綺麗なのに……w
色物もいいですけれど、それだけだとちょっと寂しいです

ロンドンで報告して、次のクエストを探していると……
おや、これまたお久しぶりの方が。。
マツモト氏です。
私はこの人の後を追ってる気がします。海事もそうですし。
目標は遠いですね…w

さて、マツモト氏が何やら呼んでいます。銀行前に行くとあるアイテムを貸してくれました。
こ……これは!!
とてもじゃないですが、銀行前で装備する勇気はありません!
ということで教会に逃走。いざ試着会

121710.jpg


正直キモイアイテムに中の人大爆笑でご機嫌満開。
ファラオのお面ですよね…これ……。
大笑いしてました。お腹痛かったです。

121711.jpg


キラ氏の頭より大きい私の頭………。

121712.jpg


うーん。巨大な頭です。
性能は考古と財宝が+1。。。び、微妙です。宝冠でいい気もします!
ですがこの迫力は堪りません!

121713.jpg


マッチョな人がかぶると超巨大化します。
教会内でわいわいやった後、キラ氏もマツモト氏もout。
きりがいいので私もここでおちることにしましょう。

久しぶりに皆に会えていい一日でした。
こういうのがいいですね♪
スポンサーサイト

« 今日はちょっとだけ  | HOME |  機雷は楽しい »

この記事へのコメント

イロモノセシリアさん(/ω\)ドキドキ

料理ありがとうございました。
鶏とあわせれば、2000個ありますのでなんとか、白兵モグモグの旅にでれますね。
感謝感謝。
・・・雪降ってもの凄く寒い・・(ノД`)

>Joanさん
イロモノなのは私じゃなくてお面の方ですよ!!
間違えないで下さいね☆

>キラすん
無くなったらまた作りますよぉ。
しかし、海事始めると料理をガンガン作り出します。
悪い癖……w

白兵の旅頑張ってくださいな。ついでにイベントも進めましょう!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/155-459f8e6c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

